※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

生後3ヶ月半頃(4月です)実家に帰省するため飛行機に乗ることになります…

生後3ヶ月半頃(4月です)実家に帰省するため飛行機に乗ることになります。現在埼玉→実家熊本です。
しかし、親は半年たつまではみたいな感じです。
半年って真夏(;´д`)⤵
半年と三ヶ月って赤ちゃんにとってはだいぶ違うかと思いますが、
そんなにだめなことー?みんな里帰りでのってんじゃん。
帰る理由はじいちゃんの法事。
旦那さんの親にも会わせたほうがいのでは?です。
半年たったらって言われても、その頃は帰る理由はないです。
理由があるからこじつけて帰るけど、その理由がないならわざわざ熊本に子供連れて帰らないし(;´д`)⤵
めんどくさい親。

心配なのわかるけどそんなに帰っちゃだめですか?
旦那さんの仕事は盆とか関係ないから帰る理由はもっとないし。
これで帰らなかったら帰るの何年後か❗

コメント

ちびっこ

半年より3ヶ月で連れてったほうが
楽ですよ(*^◯^*)
半年ぐらいになると抱っこされてるのが
嫌になったり
ズリバイしたくなったりで
落ち着きなくなりますよ(ㆀ˘・з・˘)
3ヶ月のほうが
寝たり授乳してればいいので
楽だと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます‼熊本は好きだからいいけど、理由がないと何万も払ってなかなか帰る理由がありません。
    3ヶ月の方が楽と聞いて安心しました‼

    • 2月14日
aichica♧

わたしは2ヶ月半で飛行機乗せました〜〜
おっぱいくわえておけば愚図らないし眠っちゃうし、案外楽でした!!
また5ヶ月ころに飛行機乗る予定です(o_o)

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😃
    一人で飛行機ですかー?
    おそらく一人で乗るのでいろいろ情報ググってます😃
    完母ですか?
    私はミルクあげないたと足りないので哺乳瓶が心配です😅
    使い捨て買わなきゃいけないか なと思ってます‼

    • 2月14日
Y

私も埼玉住んでて実家は福岡です!
3?4?ヶ月の時飛行機で実家帰りましたよー!3ヶ月ならまだたくさん寝ててくれますよね?(^ ^)うちの子もその頃は飛行機ではずっと寝ててくれて特に苦労せずでしたよ☺️♩
逆に大きくなりに連れ今とか特に大変さが増してます(;o;)

  • ちー

    ちー

    同じ九州何だか嬉しいです🎵

    電車は降りればいいけど飛行機は降りれないのでせめて飛行機だけでも寝ててくれたらいいです。

    • 2月14日
momo

先日旦那の仕事で、東京から福岡に行きました。ひとりで息子を連れて行ったので、とても緊張しました💦笑
航空会社にもよるかもしれませんが、赤ちゃん専用のお席があったりしますよ。わたしは、乗る前に授乳をして、機内では抱っこ紐でした。もし泣いたとき用に、小さなバックにミルクセットとオムツセットを用意して、足元に置いておきました( ¨̮ )
途中グズることもありましたが、無事福岡まで行けましたよ✈