※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
子育て・グッズ

娘にミルクを飲ませる方法について、マグマグでの飲ませ方や哺乳瓶での根気強い練習について悩んでいます。託児所に伝えるべきか相談したいです。

現在8ヶ月になる娘がいます。

4月から託児所に預ける事になりました。

基本完母で、状況に合わせてたまに哺乳瓶でミルクをあげていました。

預けるにあたりミルクに慣れさせようと思い、久しぶりに哺乳類でミルクを飲ませようとしたら全力で許否されてしまいました😂

今飲み物はマグマグの乳首で与えているんですが(ストローは練習中)、マグマグでミルクを飲ませるのはありでしょうか?

それとも哺乳瓶で根気強くミルクが飲めるようにさせるべきですか?

託児所の方で哺乳瓶を準備してくれるとの事なので、今の状況を伝えた方がいいでしょうか?

経験ある方、ぜひアドバイスください😣💦
よろしくお願いします。

コメント

あおいmama

すみません、哺乳瓶が哺乳類になってる所がありますが気にしないでください!笑

ジャンジャン🐻

マグの乳首と哺乳瓶は別メーカーですか?

• あおいmama

あおいmama

マグも哺乳瓶も同じピジョンですが、哺乳瓶は母乳実感ではないです💦

• 2月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

乳首の違いか、マグと哺乳瓶の見た目の違いか、ってかんじですかね?
    もしくはミルクがだめか。

8ヶ月ならもう区別できますし。

とりあえずマグでも飲んでくれるならマグでいいと思いますし、託児なら話せばそれなりに対応してくれるかもしれないですね😊

マグならミルクは飲みますか?

• 2月14日
  • あおいmama

あおいmama

哺乳瓶の乳首が嫌になったようでした💦
    加えた瞬間変な顔をしたので…

マグですと何でも飲みます☆

託児所にはもう連絡したほうがいいですかね?
    それとももう少し様子みたほうがいいでしょうか?

• 2月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

哺乳瓶用意してしまうかもしれないので、とりあえず現状を話されたほうがいいかもしれませんね😊

まだ時間はありますが、事前に相談なりあったほうが先生も助かると思います😄

乳首がだめなら母乳実感の哺乳瓶試す価値ありそうですが、高いですからねw

• 2月14日
  • あおいmama

あおいmama

ですよね😣

あとで電話してみます☆

母乳実感の哺乳瓶も買うか悩んだんですが、今更買うのもなぁと思って😅

しかも高いんですね😱

とりあえず相談してみます!

ありがとうございました💓

• 2月14日