※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri07
妊娠・出産

初妊娠31週目、女の子の名前が未定。候補は「桜花」。反応は賛否両論。妹からの批判あり。考え直すべきか相談したい。

初妊娠です😊現在31週目に入りました。
遅すぎかもしれないですが、赤ちゃんの名前がまだ決まってません💦💦
今考えている1番の候補が「桜花(おうか)」です。
性別は女の子で4月生まれの予定です。
親族や友達に聞くと反応は五分五分といったとこです。
妹からは北朝鮮人と言われました。
考えなおしたほうがいいでしょうか?💦
みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

コメント

deleted user

可愛いと思います(*^^*)💓

  • yuri07

    yuri07

    ありがとうございます!
    旦那のご両親や親族の方はいいと仰ってくれてたんですが、私の母親や妹や友達からはあまりよくない印象だったのでホッとしました!

    • 2月14日
華ちさ

知り合いのこで漢字は違ったと思いますけど同じ名前の子いますよ!

  • yuri07

    yuri07

    ありがとうございます!
    同じ響きの方がいらっしゃるんですね✨嬉しいです💞

    • 2月14日
  • 華ちさ

    華ちさ


    私も4月に予定分娩控えてるので、平仮名で、さくらっていいなあ🍀って考えてました✨

    • 2月14日
  • yuri07

    yuri07

    同じ4月なんですね✨
    さくらちゃんとても可愛いです💞
    出産大変だと思いますがお互い頑張りましょう!

    • 2月14日
  • 華ちさ

    華ちさ


    そうなんです♥
    といいつつ、違う名前になりそうですが😨笑
    あと少し無理せず過ごしてくださいね✨

    • 2月14日
  • yuri07

    yuri07

    ありがとうございます💞
    私もギリギリまでよく考えてみようかと思います(*´︶`*)

    • 2月14日
sei

良いと思います!
ママとパパが一生懸命に考えて1番良いなと思ったなら!
1番大事なのはママとパパの気持ちです!

響き等はにのつぎに考えて
もう1つ候補あげとくと良いかも知れないですね!
4月は卯月なので
ここから何か候補のきっかけが生まれるといいですね!

  • yuri07

    yuri07

    旦那は男だったら決めるけど
    女だったら私に任せると性別がわかる前から言ってたので考えようとしてくれません💦

    他の候補も考えてるのですが、
    私の妹や友達からはことごとく却下されてます(´×ω×`)
    卯月から考えるのは素敵ですね!

    • 2月14日
みちる

素直にかわいいと思いました(*´∀`)♪4月生まれならよりぴったりだな~って♥

でも周りから言われた言葉って気になっちゃいますよね(´・ω・`)
もしも名前を見るたびに妹さんの言葉がよぎって落ち込むなら、他に候補を考えるのもひとつかなと(*´ω`*)

  • yuri07

    yuri07

    そうなんです😢
    妹の言葉や私の友達が絶対ない!と言ってるので、子供が生まれたとき周りにそう思われるのかな、と心配で…

    • 2月14日
deleted user

可愛いですよ(*´꒳`*)
私も四月予定日なので、美桜でみおかみおうにしようかなって思ってます。
出産時に綺麗な桜見られるといいですね🌸
出産頑張りましょう!

  • yuri07

    yuri07

    美桜ちゃん!とても可愛いですね💞
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

    • 2月14日
deleted user

私もまだ名前決まってません😅
何個か候補がある中から生まれてきて顔をみて決定しようかなと考えてます😚

桜花ちゃん、個人的にはうわーって感じです😰両親が気に入っていてしっかりと意味があったりするならどんな名前でもいいと思いますが😳

  • yuri07

    yuri07

    貴重な意見ありがとうございます!
    旦那のご両親は気に入ってくれてるのですが、私の親や妹にはあまりいい印象ではないです💦
    もう少し候補を考えてみます!

    • 2月14日
コッシー

遅くないですよ!
うちは結局お七夜ギリギリまで迷いました(^^;

桜花ちゃん…。
勿論両親の意見最優先でいいと思いますが、どうかと聞かれたので一応。
個人的にはうーんって感じです(^^;
季節的に字はいい漢字なんですけどね。
女の子で、「おうか」って響きが個人的にはそんなにしっくり来なかったです(^^;

  • yuri07

    yuri07

    ご意見ありがとうございます!
    やっぱりイマイチという方もいらっしゃいますよね(>ω<)💦
    私もギリギリまでよく考えてみようかと思います!

    • 2月14日
あーか

教え子に桜華ちゃんいますよー!!
私は全然ありだと思います(♡∀♡)
今おうかってちょくちょくいますよ!!

  • yuri07

    yuri07

    教え子さんにいらっしゃるんですね💞
    読み方もおうかでしょうか??

    • 2月14日
  • あーか

    あーか

    おうかです!!

    • 2月14日
marumaru0719

第二次世界大戦の特攻機の名前が桜花だったと思います💦💦💦
検索でもトップに出てきますし😞
回答するか迷ったんですが、将来パソコンでの授業とかで自分の名前を検索したりしたときうーんって思うかもです💦💦
マイナスな回答ですみません😞

あんず

桜花ちゃん可愛い名前ですが、私も上の方と同じで特攻機を連想してしまいました😢
別名は人間爆弾です(。>_<。)
気分を悪くされたらすみません(;_;)

タム

旦那の知り合いが変わった人で、あえて桜花と名付けました。

人間魚雷の名前なので、若い人にはわからないですが、意味としてかわいそうな気がしてしまいます😥

ふーり*

可愛いと思います♡♡
わたしも名付けに悩んでますが
1度いいな!と思っても
迷ったり悩んだりする名前は
却下してます( ;∀;)
納得して迷いがなければいいと思います♡
世の中いろんな名前があって
たしかに.え??親は本気?
と言う名前の子もいますが…
それはそれで親が納得して付けられてるので
誰がどう言おうとご両親が
納得してるならいいのかなと⠒̫⃝
ただ子供ってなかなか
気に入ってくれないのが現実ですが(笑)

まなあつ

漢字は可愛いけど、響きが可愛くないな…と思ってしまいました(^_^;)
中国人みたいだな、と。
娘ちゃんにとっては一生の事ですし、おばあちゃんになってもその名前なわけですし、もう少し考えてみても良いかもしれないです(*^^*)

もちち

桜花ちゃん、かわいいですよねー!
でも可愛いのに名付けるひとが少ない名前は、それなりに意味があるからだと思います。。

私ももし桜花ちゃんって子がいたら、可愛いな、でも歴史のことご両親知った上で付けたのかしら。。とは思いますが、ママ友には話しません!!

いずれにせよ、子どもが将来「名前でいじられたの」と言われた際、しっかりと自信持って言えて子どもも幸せにできる理由を説明でき、ご夫婦納得の上で付けられたらよろしいのかなと思いました。