※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆りょうの
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子と3才の娘が風邪。病院行くか悩む。インフルも流行中。皆さんは市販薬で過ごしますか?

生後七ヶ月の息子。この4.5日位前から咳と鼻詰まり。授乳中鼻がフガフガ。寝る時も少し口開けながらです。上の三才になる娘も移ってしまったようで鼻水、軽く咳もしてます。夕べは鼻詰まりで寝苦しそうでした。病院行くの悩むんです。今インフルも流行ってますし。市販薬で過ごすか。皆さんならどうしますか⁉

コメント

berry

私なら病院に行きます。下の子が5ヶ月の時に咳と鼻水が酷くて行ったらRSだったので💦上はすぐに中耳炎になるのでいつも耳鼻科に行きます。市販薬は使わないです。それが合っているのか分からないので💦

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。耳鼻科連れていきます?小児科でしょうか?

• 2月14日
  • berry

berry

どちらでもいいと思います。熱もなく咳と鼻水なら耳鼻科でも充分かなと。鼻水吸ってもらえますしね😊どちらに行っても処方される薬は同じ気がします。熱があるなら迷わずに小児科に連れて行きます。

• 2月14日
  • ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。助かります‼

• 2月14日
  • berry

berry

すぐに良くなるといいですね😊

• 2月14日