※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
ココロ・悩み

夜眠れず、子供の世話で疲れています。友達の言葉も届かない。どうしたらいいでしょうか。

毎日1時間おきとかに夜は起きて、
最近は3時半くらいから5時まで寝ない。
もう眠いし。パパを6時に起こして見送らなきゃなのに。


昼間は泣いてもぐずっても抱っこマンでも
かわいいけど、
夜はかわいいとか全く思えない。
ママのこと困らせたいのか?とかしか思えない。
うちの子は手かからないとかよく寝るんだー、て
友達が言ってたりするのも
もう聞きたくない。

コメント

4児子育て奮闘中

上の子は1日中ほぼ泣いてました!
若さもあってか気が狂いそうでした(^ω^;);););)
いつかはそんなときもあったな〜と思える日がきますが
今はそんなこと思えないですよね…
うちは今は夜中泣きっぱなしでもお姉ちゃんよりマシだなと思いながら乗り切ってます
お互い頑張りましょー((q(`・ω・´)p))

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます( ′;ω;` )
    ほんと一日中泣かれると
    気が狂いそうですよね。
    うち日中は抱っこマンのぐずりマンで。
    今までは夜1〜3回起きるくらいで
    寝てくれるから耐えれてたんですが、
    今は夜も寝ないし発狂しそうです。

    2人目できたら、今よりマシだなと
    思えるようになりますかね、、。
    はい、がんばりましょう( ′;ω;` )

    • 2月14日
deleted user

わかります!私の子供も安定した睡眠が取れるよーになったのもほぼ最近の話です…
今は10ヵ月なんですけど、やっとですよ?
辛かった…💦💦
1時間起きでも腹立つのに30分の時もありました。もう寝てないですよ。
私は睡眠不足のせいで昼間もイライラしちゃって可愛いなんてひたってる余裕はなかったですねーー泣
夜中だと泣かせっぱなしにできないから尚つらいですよね。
安定した睡眠がどの時期にくるかんてわからないんですけど、ここまで頑張れたんですから意地でもやってやりましょ!
寝る時間は絶対増えていきますから!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます( ′;ω;` )

    10ヶ月ですか、、、(꒦ິ⌑꒦ີ)
    まだ5ヶ月もある、、、(笑)

    アパートなので泣かせっぱなしもできないし
    ほんっっとつらいです。
    いつこの苦しみから逃れられるのか
    そればっかり毎日考えてます。
    産まれる前は、健康だったら何でも耐えれる!とか
    思ってたのに欲が出てダメです、、(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その辛さは本当に寝ない子のママたちはみんなわかってあげられるとおもいます!
    寝れないのは辛い!寝れないから食欲なくなったりするし、食べてないから力も出ない…
    子供と一緒に私も泣いてましたもん。笑

    ほんとすこーしずつ寝れるようになると感動ものですよ!
    離乳食もっと進んでいったら絶対寝てくれるはずです!動くよーになってくれば体力使うからもっともっと安定してきますよ!絶対!もう信じましょ!笑

    ママを困らせてばっかだけど、きっと救われるはずです( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )

    • 2月15日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    ありがとうございます( ′;ω;` )

    私も泣いてます〜。
    育児がこんな辛いとは思いませんでした。

    いつ寝てくれるようになるかな...
    離乳食進めたらけっこう寝てくれるようになるんですね!
    まだ寝返りもまだなんですが、信じて
    乗り越えたいと思います!!

    • 2月15日
ひかり

うちの上の子もそうでした。
一日中泣いてるか
寝てもすぐ起きて抱っこか膝枕要求で、
本当にイライラしてました。

「みんなこうなんだろう」
と思っていたのですが
同じように周りの友達の赤ちゃんは
そんなこと無いと言うことを知って
衝撃を受け、
自分の子供に対して
余計イライラしましたね…。

とくに解決策とかはなく
ただただ時が過ぎるのを耐えてましたね。
当時は出口のないトンネルの中にいたような気持ちでした。

今現在二歳半になり、
イヤイヤ期など大変な時期ですが
あの頃に比べたらまだマシです。

それくらい夜眠れないのは辛いですよね。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます( ′;ω;` )

    ほんと、人の話聞くと衝撃で、
    なおさらイラついてしまいます。
    ハズレくじ引いたのかとか
    最低なこと考えてしまってます。
    親としてひどいです、私。

    イヤイヤ期が来たら、あの
    寝れなかったときよりマシだと
    思えるかなあ、、、( ′;ω;` )

    ほんと毎日毎日夜中が鬱です。

    • 2月14日
naaami

上の子が断乳するまでずーっとそんな感じでした(^^;)
リズムは全然整わないし、こんなに赤ちゃんって寝ないものなの!?と寝れないことがストレスでイライラしちゃうし(´・・`)

ミルクは飲まないですか?哺乳瓶拒否しちゃうかな……?あとはドライヤーの音とかレジ袋の音、YouTubeもダメですかね?
私は夜寝なかったらおんぶしてました!寝たら抱っこ紐ごとおろしてそのまま寝かせたり!寝れないのはほんとに辛いですから、朝寝を一緒にしたりして体調整えてくださいね(><)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます( ′;ω;` )

    やはりみなさん、1番上のお子さんが
    手がかかるんでしょうかね。
    ほんとストレスすぎて、夜中とか
    豹変してブツブツ文句言って
    主人には怒られてます。

    ミルク飲まないんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    2ヶ月からいきなり哺乳瓶拒否して、、、
    飲まなくなりました、、、。
    ドライヤーの音は最近聞かせてなかったので、
    やってみます!

    おんぶは、昔ながらのおんぶ紐と
    エルゴ持ってるんですが、
    なかなかうまくできず(꒦ິ⌑꒦ີ)
    練習しなきゃです💦

    ありがとうございます( ′;ω;` )

    • 2月14日
  • naaami

    naaami

    うちも上の子が哺乳瓶拒否だったので気持ちわかります(><)
    断乳するまでは辛かったです(^^;)
    エルゴはおんぶ難しいと聞くので、昔ながらのおんぶ紐を練習された方がいいかもしれませんね!

    • 2月14日
deleted user

うちもそうです。夜は寝ない、昼も長くねない、愚図る、抱っこマンで、まわりに比べて疲れたなぁ、、って思ってしまいます。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます( ′;ω;` )
    同じ方がいて嬉しいです。
    ほんとに同じです。

    夜寝ない、昼も長く寝ない、
    ぐずりマンの抱っこマンで、
    発狂しそうです、

    なんでこんな周りの子に比べて
    手がかかるの?って毎回思います。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😢同じような赤ちゃんとみたり、聞いたりしても辛くなったり、赤ちゃんにあたったり、、。本当つらいですよね😢

    • 2月14日
deleted user

うちも最近2時間おきに起きて、寝かしつけに1時間かかります😭なのでこちらはその間1時間寝れるかどうか💔
昼間は何されてもほんっっとに何ともないのに、夜はマズイですよね…。ねろよー!とか言っちゃうときあって自己嫌悪です(T . T)
内も7ヶ月までは夜通し寝る子だったのに、8ヶ月入ってから不思議なくらい小刻み睡眠になりました。
いつかは終わりが来るんでしょうけど、それまではそんな風に思う余裕ないですよねー💔

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます( ′;ω;` )

    もう寝不足でほんとつらくて
    イラついて、文句ばっか言って
    主人には怒られてます💦

    私も寝ろよ!とかママに死ねって言ってんの?とか
    最低な言葉何回も言って、
    頭おかしいのか?私。とか呟いて。

    ほんとずっとは続かないんでしょうが、
    きつすぎます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、自分だけじゃないって思うだけでも救われます(;ω;)暴言は吐かないに越したことはないですが💦
    夜は、自分でもおかしいなって思いますよね(^^;;
    どうしたもんですかねー😭💨

    • 2月14日