※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマまるき
妊娠・出産

初マタの29w2d女性がセックス解禁を希望したが断られ、セックスレスで愛されていないと感じています。産後も同様になるのが心配で、打開策を求めています。性欲よりも愛情を求めているが、相手の気持ちも理解したいとのことです。どうすればいいでしょうか?

29w2dの初マタです。
最後のマタ旅に来ていて、セックス解禁を目論んでいましたが怖いからヤダ、の一言で断られました。
元々セックスレスで妊娠の為のセックスのみ、毎回私からお願いして…妊娠発覚後から今までもちろんしていませんし、求めてくることもありません。
このままだと産後もセックスレスだろうし第二子なんて遠い夢になってしまう。
何より女として見られていない、と思うと涙が出てきます。
みなさん、どうやって打開しましたか?
私自身、性欲が強くてやりたいわけではなく、愛されている実感が欲しくて誘ってみたのですが。
私の身体とお腹の子と、大事に思ってるから『怖い』と表現する気持ちもわかるのですが、モヤモヤして明日以降の接し方が尖っちゃいそうで、アドバイスお願いします( ;∀;)

コメント

まさこ

妊娠中はお互い怖いし、何よりお腹の中の赤ちゃんの事が心配でしていませんでしたが、産後悪露が終わって少し落ち着いた産後3ヶ月に再開して、今も週に2回程あります。
妊娠中にしないから、レスになると言うわけでもなかったです。
うちは旦那さんが我慢してくれていたので、生まれて落ち着いたらしょーねと言ってくれてました。

怖いから嫌だと旦那さまが言われているのなら、妊娠中はやはり無理かと思うので、生まれたら仲良ししてねと予約しておきますかね。あと、怖いんだったらハグだけして、寂しいからと可愛く言うですかね。

• スマまるき

スマまるき

妊娠中にしないからレスになるわけじゃない、というの心強いです!が、いかんせん主人も性欲ない人で…我慢してくれてるって感じでもないんですよね(´._.`)
    産まれたらしようね、と寂しいからギュッてして、ってのは言ってみようと思います♡
    夜遅くにありがとうございます!!

• 2月14日
ぴぴぴぴ

私も何回言ってもセックス誘ってくれた事ないです。妊娠中ももちろんしてません。でもその他の部分で愛情表現かなりしてくれてるので今は諦めたというか、それでもまぁいっかと思うようになりました。それすら無いなら旦那さんが何かしら努力する必要があると思います。夫婦なんですからお互いの思いやりが大事ですよね!

• スマまるき

スマまるき

その他の部分で愛情表現…家事とか手伝ってくれたりもないし、主人からキスしてきてくれることもないし、お腹触ったり話しかけてくれたりもないし、、、ヤバイです(´°ω°`)↯↯
    うちの夫、何かと欠けてます!!
    私が気付かないだけ、だと思い込みたいです((•﹏•๑)))

• 2月14日
より

愛されてる実感がほしくて、というのはすごくわかります(>_<)
わたしも子供ほしいね、となってから、妊娠のためにしていた感じだったので、妊娠してからは一度もしていません。
スマまるきさんと同じで主人がなんか怖いから、と言うのもありますが、わたしも何かあったら…と思ってしまって。
それでもやっぱり最初は、しないことに違和感というか…さみしい気持ちになってしまって、性欲でしたい!と言うのではなく、求められないのが寂しい、悲しい、という気持ちがありました(>_<)
でも赤ちゃんが成長していくうちに、時間がたつうちにセックスというかたちではなく…なんというか、例えば夜寝るとき手を繋いで寝たり、お休みの日はふたりでデートしたり、一緒にお風呂に入って話をする時間をつくったりして、赤ちゃんの話題もふえて、(体重がふえた!エコーで口を動かしていた!など小さい成長ですが)それだけで寂しい、悲しいといった気持ちが薄れてきました☺
今では二人で出産にむけ、いつかなーとドキドキしています(^^)
セックスも、やはり大事なことですが、それ以外でなにかお互いの愛情を感じられることがあるといいのではないかな、と思います☺

長くなってしまって…まとまりがなくすみません(>_<)

• スマまるき

スマまるき

なんかあったら、と私も怖いしちゃんと濡れるか、とか不安だらけですが、寂しい・悲しい・せっかく旅行来たのに、って気持ちになっちゃうんですよね。
    他のご夫婦の性生活を聞いて、少なくとも安定期から何回かしている、と聞くとうちもしないと!!と焦ったり、逆にまっっったくしてない、と聞くとうちはそうならないようにしないと!!と思ったり(._.)思い通りにいかないことも面白くないんだろうな、って自己分析してみたり。

主人の帰りが遅く、そのくせ寝るのは早く、な生活なのでゆっくり二人でベビちゃんのこと話したりできていないかなー、話題を増やして少しずつ気持ちの距離を縮めていこうと思います!
    夜遅くにありがとうございます☆

• 2月14日
ままり

私はそれで尖りましたし、惨めで死にたくなり、離婚を申し出ました。
妊娠中も私が求めても拒否なんて当たり前、たまに応えてくれるくらいでしたね、、、。
あまりにも惨めで産後落ち着いたら離婚するつもりで出産に挑みました(笑)
産後もややもめて、今までよりも本格的に養育費のはなしとかして離婚を申し出て、実家に帰れと伝えていたら、家族3人でいたいたは毎日する!と言ってきたので、妊娠中から私がそれで悩んでいることも知っていたし、その誠意を見てやろうと思い過ごしていたら1週間で約束は終了。

今までたくさん嘘つかれて裏切られ、許してあげたのにこの誠意のレベル。いいかげんにしろ!と思って実家に帰らせ、離婚の話を進めました。
たくさん悩んで私が出した答えは、自分が相手をしないなら、行為を他の人に求めても文句を言うな、文句言うなら夫婦としての義務を果たせ、こんな惨めな思いは、この人といる限り一生続くのであれば1人のほうが何も考えなくていいし、縛られてなくて幸せ。
です(笑)
今はとりあえず一緒にいますが、旦那がこの先裏切ることがあれば離婚は間違いないです。

• ままり

ままり

ちなみに、私は妊娠中のレスと、喧嘩などが原因で妊婦生活は最悪。妊娠がトラウマになり、2度と子どもは産みたくないです。(笑)

• 2月14日
みやこ

うちの旦那は怖いし何かあったら嫌なのでやりたがらないですよ!
正直私もしたくないです。
無理して妊娠中にする必要はないとおもいますよ。

sasamiy

我が家は、週1でやってますね😂

うちの旦那は、優しくするからいい?って聞いてきますね。

確かに女として見てくれないのは、かなり辛いですね!

私の場合、イッてしまうと、すごく張っちゃってしんどくなるので、妊娠中は、私は、イカせてくれなくていいから、パパだけイッて。と言いながらヤッてます。

後は、あんまりしんどい時は、お口だけでやってあげてます。

我慢してるパパを見てると可哀想に思うので、お口だけでもやってあげる!と言うと、すごく喜んでくれて、また、いっぱい私の事を労ってくれます♬

お互いどうしたら喜んでくれるか。ってのがポイントじゃないですかね。
私も性欲強い方なので、スマまるきさんのお気持ちすごく解ります。