※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたろう
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が手づかみ食べを始め、スプーンに興味を持っています。スプーンやフォークを用意する時期やおすすめの商品について教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる息子、手づかみ食べをするようになり、最近はスプーンに少し興味があるようで握ったりかじかじしたりしています。
自分で食べる用のスプーン、フォークを用意しようかな~と思っています。
みなさんどのくらいの時期に用意しましたか?
これから手づかみ食べが増えていって、スプーン、フォークを使うのはまだ先かとは思うのですが、興味があるなら用意してもいいのかな…??

あと、初めて自分で持つ用のスプーン、フォークでおすすめのものがあったら教えていただければと思います!
EDISONのこれ、気になってます…(>_<)

コメント

もなひめ

このスプーン9ヶ月になった時に持たせましたが上手く口の中に入らなくて使ったの数回です(^◇^;)

1歳になり写真のスプーンもフォークも上手に口の中に入れてくれます(^-^)

• まあたろう

まあたろう

9ヶ月から持たせていたんですね!
    やはりそれぞれ子どもによって使いやすい使いにくいがあるのは仕方ないですかね…
    写真の添付もありがとうございます✨
    これも候補の中に入れておきます(*^-^*)

• 2月14日
あかんちゃん

うちの子これ使ってます。
先が曲がってるので口に入れやすいみたいです✨
けど握るところが一直線なので、カーブがあればもっと持ちやすいのになぁっと思ってます☆

けどスプーンもつのは気が向いたときで、ほとんど手掴みですけどね😁

• まあたろう

まあたろう

ありがとうございます。
    実際に使っていて、口に入れやすそうなんですね!φ(`・ω・´ )
    うちもまだまだ手づかみ食べが続くと思いますが、時々スプーンを狙って手を伸ばしてくるので、持たせるならいずれ使うものにしようかなと思いました(>_<)

• 2月14日
ひでこ

最近このエジソンのやつ買いました!
食べづかみをあまりさせず、あーんで食べさせてたのですが、自分でスプーンを持ちたがるようになったので買いました。
娘はとても気に入っています。自分でスプーンを使って食べるのが嬉しいみたいです。これ親が食べさせる時も食べさせやすいです!買ってよかったと思ってます😊

• まあたろう

まあたろう

ありがとうございます。
    娘さん、気に入ってるんですね!
    子どもだけでなく、親が食べさせる時にも使いやすいのはいいですね✨
    実際に使っている方から良い感想を聞けたので、これにしようかなと思います!

• 2月14日
nn62yy

スプーン、フォークで上手に食べられるようになるのはもうちょっと先かもしれませんね。でも興味あるなら持たせてあげてもいいかもしれませんね。
うちもEDISONのこれ、持たせてます。
1歳3ヶ月ですが自分で上手に使って食べることはできませんが、手に持たせたスプーンの上に乗せてあげれば自分で口まで運んで食べられます。
握りやすいみたいで、上手に口に運んでますよ。

• まあたろう

まあたろう

手づかみ食べもやる気がないときは全くしないので、スプーン、フォークを使って食べるのはまだまだ先とは思います😅
    離乳食開始から食べることに関しては色々興味を持ってくれているので、とりあえず用意してみようかと思います!

• 2月14日
緑茶🍵GreenSmoothy

そのスプーンとフォーク持ってます。
食べ物にもよると思うのですが、スプーンが深すぎて、口に入れても食べれないで、結局指でつまんで食べてます😅
フォークはハンバーグや野菜を刺して渡すと、食べれてました。

• まあたろう

まあたろう

ありがとうございます。
    スプーンは深めなんですね💦💦
    覚えておこう…
    ちなみに、他のスプーンに買い換えたりしましたか?

• 2月14日