※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACO
妊娠・出産

妊娠37週で血乳が出ています。濃い赤色で、他の乳腺からは初乳も出ます。心配ですか?

妊娠37週です。
血乳が出ます。両方の乳首から一ヶ所づつ。色は濃い赤です。一緒に他の乳腺からは黄色っぽい初乳が出ます。大丈夫でしょうか(;o;)

コメント

4児子育て奮闘中

私も2人目産んでマッサージしたときに1回だけでたことがありますが(ガーゼにうっすら2ミリ程度)助産婦さんに聞いたらすぐ止まって少量なら乳腺傷ついたのかもしれないから大丈夫といわれましたが常に出てるのであれば病院で念のため見てもらった方がいいと思います。゚(っ´;ω;`c)゚。

• ACO

ACO

回答ありがとうございます。お風呂でしかマッサージはしないのですが絞れば必ず出ます。出続けるので助産師さんに効いてみました。3人目だし何とかなるか~大丈夫でしょって気持ちで。そしたら、う~んと言われたけど余り良い感じではありませんでした。箕打に乳ガンの方いらっしゃいますかと。忌ませんがそんなこと言われたら不安になってしまいました。気にしないようにしていますが、産後に出続けるようだったら、外科扱いになるそうです、しこりもないし、上の子供と離れているから、産後に治ってくれたらいいんですけど(;o;)
    長文で失礼しました。

• 2月14日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

心配になりますよね(´;ω;`)
    しこりがないならどうだろう?という感じですが
    不安をあおるようですが旦那の会社の人の奥さんは血乳で乳がんだったので出産したらすぐ行ったほうがいいと思います…(*´>д<)
    乳腺傷ついてるだけならいいですねお大事にしてください(´×ω×`)

• 2月14日
  • ACO

ACO

ありがとうございます、怖いですが安全と判断出きるまで逃げずに、助産師さんと相談して産後診てもらいたいです。それで何ともなくなればそれでいいのですから!上の二人を産んだと時はまだ若くて、トラブルとは無縁でしたし体力もありましたがトラブルのオンパレードでした(>_<)
    まずは無事に出産をすることが先決ですので、頑張りたいとと思います。回答ありがとうございました(>o<")

• 2月14日