※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
産婦人科・小児科

蓮田市から白岡市に引っ越しを考えています。新白岡に小児科が1つあり、中央病院にもあるか知りたいです。おすすめの小児科を教えてください。

今は、埼玉県蓮田市に住んでいるのですが
お家を建てて隣の白岡市に引っ越そうと思っています
小児科は新白岡の方1つと中央病院にしかないでしょうか?
オススメの小児科教えてくれると嬉しいです^_^

コメント

sumi

地元が白岡のものです!

開誠医院、パーク病院、大林内科、山王クリニック、などは小児科入ってますよ!

• まっつん

まっつん

パーク病院も小児科やってるんですね!
    色々あげていただきありがとうございます^_^

• 2月14日
ぼんぼん🍑

白岡住みです!

大林内科よく行きます。
小児科専門ではないですが、小児科専門の先生もいるし院長先生も優しくてお気に入りです。

新白岡の奥山さんに通ってる友達が多いです。
足を伸ばして久喜の土屋小児科も何度か行ったことあります。
救急やってるので、診察券作っておきたくて☆

• まっつん

まっつん

大林内科引っ越したら行ってみます^_^
    年始に熱出してしまって土屋小児科紹介してもらったんですが、結局近くの病院が開いてたから行かなかったんですが
    土屋小児科って普通に熱が出たとかでも行っていいんですかね?
    どんな感じな所でした?

• 2月14日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

大林さん近そうですか?
    うちは大林内科が近いので、近さで選びました!
    診察券あればネット予約もありますよ^_^

そうなんですねっ!
    土屋小児科も普通の小児科と同じでしたよ!大きいですが。
    鼻水垂れて普通に受診しました(^。^)
    救急のために診察券作っておいた方がいいよと友達に教えてもらったので! なんでもない時にぜひ受診してみてください^_^
    先生もおそらく何人かいる感じで、予防接種や皮膚科は別の待合室でした。感染症の入口も別にあって、入口は三ヶ所あったので症状によってって感じですね!
    やはり人気も高いのか土日行ったらすっごい混んでて何時間か待ちました∑(゚Д゚)
    なんでもない時平日に受診をお勧めします! 多分予約とかがないんだと思います。

• 2月14日
  • まっつん

まっつん

うちは、篠津の方なのでそんなには近くはないですが車があるので^_^
    予約ができるんですね!それはいいですね!

土屋はネット見ると小児の総合病院って書いてあるから行くのにためらってましたが、軽い気持ちでいいんですね^_^

• 2月14日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

篠津の方ですか〜じゃあ新白岡の奥山さんも近そうですね?
    奥山さんも予約出来るみたいですよー!
    ちなみに山王クリニックはそこで産まれた赤ちゃんの1ヶ月検診とか予防接種とかしてるだけで、普通の小児科としては利用出来ないです!(上の方が山王と書いてあったので)
    大林は先生も看護婦さんも受付もみなさん優しくて子供好きって感じです☆

大きいから構えちゃいますよね!
    軽い気持ちで大丈夫だと思います☆

グッドアンサーありがとうございます👍
    白岡仲間が増えて嬉しいです!笑

• 2月14日
  • まっつん

まっつん

篠津でも小学校の方から遠いのでどっちもどっちですかね(^_^;)
    実家が白岡で結婚するまでは住んでたんですが、私が行ってた小児科はいつのまなか無くなってるし、何処に行ったらいいのやらって感じで(^_^;)

• 2月14日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ご実家白岡なんですねー!
    確かにどこも新しい病院が多い気が… やはり変わってしまったんですね。

いい病院が見つかるといいですね♡

• 2月14日