※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
その他の疑問

仕事をしてるママさん。1日のタイムスケジュール教えてもらえませんか?…

仕事をしてるママさん。

1日のタイムスケジュール教えてもらえませんか?

最近パートを始めたのですが、時間が足りない。。。

やることが多すぎて(ToT)

仕事をしてるママさんは、どんな風に家庭と子育てと仕事を両立させてるのでしょうか(ToT)

眠いよぉ。。。ゆっくりしたいよぉ。。。

コメント

surfer

5時半起床 自分の朝の支度と朝ごはん準備
8時半 保育園送り
9時半から16時半まで 仕事
17時半 お迎え.夕飯買い出し
18時半 お風呂、夕飯準備
19時半 こども夕飯
20時半から21時 大人夕飯
21時半 寝かしつけ

こんな感じですかね。

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

ありがとうございます(^-^)
    帰宅してから、夕飯準備したり洗濯物取り込んだり色々やることありすぎて(^^;
    surferさんのお子さまは夜泣きとかしますか?

• 2月13日
  • surfer

surfer

夕飯は大人の分は本当にテキトーです。ごはんにスーパーのお惣菜とかですよ💧洗濯はこの時期寒いので夜やって浴室乾燥で、朝子供が起きる前に取り込みたたみます。
    うちは夜泣きはないですね〜〜

• 2月14日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

朝まで寝てくれるならママも休めますね(^-^)
    うちは娘が夜中に1~2回程おっぱいで起きるので少し寝不足です(*^^*)

• 2月14日
マリママ

朝起きてから自分の身支度と洗濯、掃除を終わらせてから子供を起こしてご飯を食べさせて保育園に送っていきます。
私も仕事に出勤して終わったら買い物に行ってお迎え行って帰ってきたら洗濯物を取り込んで ご飯を炊いて旦那が帰ってくるまでは子供と遊んでいます。
旦那が帰ってきてからご飯を作り始めます。

私は出勤時間が10時と遅めなので まだ
楽かもしれないです。

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

1日を通して気持ち的(時間的?)に余裕はありますか?

• 2月13日
ぽち太郎

お疲れ様です☆
5時半起床 お弁当(大人2人)と朝食準備
7時朝ごはん
8時保育所送り⇨仕事へ
8時半から17時仕事 その後お迎え
18時半帰宅⇨晩御飯準備
19時半 食事(子供と私。オットは帰宅時間がまちまちなので、適当に。)
20時お風呂
20時半〜21時就寝(子供)
私はそれから翌日の保育所準備や、料理したり(作り置きとか下ごしらえ)
繁忙期は、持ち帰りの仕事しますf^_^;
で、私が寝るのは11時半前後。

のんびりテレビ見たりしたいですが、平日はなかなか難しい…。
部屋掃除には手が回らず、平日は荒れてます。
といいつつ、今こうやってママリしてる時間ありますが(笑)

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

フルタイムで勤務されてるんですね(^-^)
    私も4月からフルで働きたいのですが、短時間の今でさえいっぱいいっぱいなので迷ってます💦

子育てて行き詰まった時とかママリにきたくなりますよね(^-^)

• 2月14日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

ボーッとママリ見てたりします(笑)
    まだ11ヶ月だと、離乳食ですもんね。食事が取り分けできるようになると、ご飯作りはラクになりますよ☆
    動きと主張が増して、違う大変さが増えますがf^_^;
    最初はキツかったです。時間がなくてバタバタしてて発狂しそうなくらい(笑)
    今はもう慣れたのと、出来ないことはできないと諦め?の気持ちを持てたからかもしれないです。
    毎日続いていくことなので、過度な負担にならないようにしないとですよね(^-^)

• 2月14日
照れますねぇ

今は、二人目の産休で仕事お休みしてるんですが、時短勤務で仕事してたときは…

朝6時起床…洗濯機回しながら旦那の弁当作り、息子と自分のご飯の用意(旦那は朝食べません)
7時…7時前には洗濯機止まるので干してから息子と旦那を起こし着替えてご飯食べさせつつ自分も食べる。
7時半…自分の身仕度と食器洗いや簡単に掃除機。
8時…通勤
9時半~15時半まで仕事
17時…買い物してから帰宅し、夕飯準備、早く終われば少し一緒に遊んだりEテレ見たり
18時…息子と私夕飯。終わったら片付けて、洗濯物畳んだりまた遊ぶ。
19時…息子とお風呂
20時…旦那帰宅 ごはん出したり片付け。その間に旦那は息子と遊んでる。
21時…息子寝かしつけ
寝たら、アイロンかけながら旦那とテレビ見てマッタリ。
23時…二人とも就寝。
特に見たいテレビなかったり、旦那が早く帰ってきて息子の寝かしつけや遊び相手してくれる時はその間に翌日の夕飯の下ごしらえや、ちょっとスーパーに行って買い物して(スーパーが徒歩5分くらいのとこにあるので)離乳食ストック作ったりしてました。

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

やること沢山ありすぎていっぱいいっぱいになりませんか(^^;?でもそれ以上の幸せはありますが(*^^*)
    離乳食もストックがあるとホント助かります(^-^)

• 2月15日
  • 照れますねぇ

照れますねぇ

大まかなスケジュール立てて、復帰前に少しずつシミュレーションしてました!
    自分の支度に大体何分、息子の食べる時間何分とかはかってみて、〇〇してる間に〇〇して、みたいな(笑)
    ほんと沢山ありすぎてたまに、『あれ?何しようとしてたんだっけ?』て、なります💦
    確かに大変ですが、旦那が家事してる間や、風呂入りたいとき等々にちょこちょこ見てくれるので(スマホゲームしながらのときが多々ありますが💧)何とかなってます(;´∀`)
    離乳食も余裕無いときや、体調悪い時は市販の使ってますよー!基本的に、休みの日に離乳食や大人の夕飯の作りおきや下ごしらえやだけしたものを沢山作ってましたよ。今は家に居るのでそこまで沢山は作りませんが。

• 2月15日