※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
サプリ・健康

ずっとではないですがここ最近ちょこちょこ手足にぶつぶつができて痒く…


ずっとではないですがここ最近ちょこちょこ
手足にぶつぶつができて痒くなります(>_<)

いつの間にか綺麗に跡形もなく消えて
忘れた頃にまたできます💦

アレルギーでしょうか?

だいぶ前に病院で調べた時は
花粉とハウスダストアレルギーしかなく
部屋は全部屋毎日掃除して布団もレイコップしてます

ハウスダストではないと思うんですが
新しいアレルギーができたんでしょうか?

それともこんだけ掃除しててもハウスダストに
なるんでしょうか?

加湿器の除菌剤がなくて
最近、加湿器つけてないので乾燥かな
とも思ったんですが乾燥でこんな事なりますか?

コメント

maru

乾燥でも湿疹でますよ!
私は両手の甲が乾燥で夜だけ湿疹出て酷いとそこから蕁麻疹も出ます😌それも今年初めての症状でハウスダストアレルギーが酷くなったかな?と、思って放置してましたが、夜のみの悪化でも痒すぎて皮膚科行ったら薬処方して貰え、すぐ治りました🙋

  • r

    r


    乾燥でもなるんですね💦
    加湿器つけずに暖房つけまくりなので
    乾燥のせいかもしれません(´・_・`)
    私もこれ以上悪化したら皮膚科
    行ってみます!

    • 2月13日
  • maru

    maru

    お子さん同じ5ヶ月ですね☺
    丁度何でもアムアムしちゃいますかね?
    娘は私の手をよくアムアムしてくるので、皮膚科で薬処方して貰うときに万が一子供が手を食べてしまっても大丈夫な薬を欲しいと説明したら安全な薬出して貰えたので、もし薬心配とかあれば皮膚科行った場合は相談してみると良いですよ😄
    早くよくなるといいですね😃

    • 2月13日
  • r

    r


    同じ5ヶ月ですね♪
    なんでも口に入れます(>_<)
    舐めても平気な薬があるんですね!

    • 2月13日
はは

日光湿疹ぽいですね
産後なる人多いみたいですよ

  • r

    r


    日光湿疹??
    そんなのがあるんですね(・・;)

    • 2月13日
  • はは

    はは

    日光に当たるとしばらくしたら
    出てきます!手袋はいて日光に当たらないとでませんよ

    • 2月13日
  • r

    r


    あまり外には出てないんですが
    洗濯物干す時に日光あびたんですかね(´・_・`)

    • 2月14日
  • はは

    はは

    違うかもなんで1度皮膚科へ

    • 2月14日
さくぱん

手足って服の中ですか?それとも外に出ているところですか?
私は産後化学繊維の服(とくにヒートテック)を着ると服に触れているところに赤いブツブツができるようになってしまいました。産前は長年ヒートテック愛用してましたがそんなことなかったのに。
綿100%の服に変えたらブツブツなくなりました。
産後は体質変わることあるみたいなので、新しいアレルギーかもしれないですね…

  • r

    r


    出てるところも出てないところもです(>_<)
    そうゆうこともあるんですね💦
    体質の変化なのだろうか...

    • 2月14日