※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
その他の疑問

旦那さんの帰りが遅い専業主婦のママさん、毎日お子さんとどんな風に過…

旦那さんの帰りが遅い専業主婦のママさん、毎日お子さんとどんな風に過ごされてますか?

うちの夫は朝早く、夜も23時頃まで帰らないので、平日はこどもと二人きりです。こどもにご飯食べさせて、お買い物に行って、お昼寝につきあって、家事して1日終わります。その合間にたくさん二人で遊んでますが。支援センターも行ってみようかと思うのですが、今はインフルエンザが流行ってたり、娘のお昼寝時間と合わなかったりで行っていません。夏場はベビーカーでお散歩ができたのですが、当方雪国在住なので、どうしてもインドア気味です。

なにか真新しいことをしてあげたいなぁと思うので、参考ご意見お願いします!

コメント

黄緑子

その上、月に2時3回しか休み無しです(笑)

基本的に、遊んであげません(笑)
わたし、友達じゃないので^^;と言ってます(笑)
たまには構ってあげて、抱っこやギューはたくさん♡♡
私にもやりたいことがある!!(笑)

とにかくあしらいながら、どうにかこうにか、おやつで紛らわせたり、アンパンマンかけたりで誤魔化してきましたよ(笑)

遊んであげることに慣れると、あとあと辛いことが上の子で証明されたので(笑)

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

そういう斬新なご意見もあるのですね。やはりアンパンマンいいですか!うちもアンパンマンのDVD買おうかなぁ。

• 2月13日
りっちゃん01

私の旦那も帰り遅いです´д`
私もインフルエンザとか風邪とか怖いですが、家にずっといるのも子供はつまんないだろうし自分の気分転換も兼ねて天気がいい日はお散歩してますっ
支援センターでやっているイベントとかにも刺激になればと思い出来るだけ参加してます!
周りの子が走ってたりする中、うちの子はずり這いですけどw
お昼寝の時間も被ってたりして抱っこ紐して家出た瞬間寝られたりとかしますけど、ずっと家にこもってると気分が沈んで来ちゃうので自分の気分転換になればと思いそれでもフラフラしてますw
旦那と遊んでるときはめちゃめちゃ笑ってるんですけど、私と遊んでてもニヤってするくらいで飽きられて来てるので私も真新しいことしてあげたいです。笑

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

お散歩いいですよね!私も好きです。早く春にならないかなぁ。まだ寒くて連れ出すのがかわいそうで。雪道で転んだらと思うと、車で買い物くらいしか行けないんですよねー。明日は天気も良さそうだし、近所のコンビニくらい抱っこで連れていこうかなぁ。

うちも毎月開催の市の身体測定には行ってます!お話できるし、リフレッシュタイムです。

• 2月13日
ともすけ

うちも夜中まで帰ってきません。
休みも平日に週1あるくらいです(ー ー;)
児童館に行ったり、天気が悪くて外に出れない時はジャングルジム買ったので、それで遊んでます(๑′ᴗ‵๑)

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

ジャングルジム!!!
    いいですねー😃
    うちはジャンパルーでぴょんぴょんか、ひたすら階段上ってます(笑)今日も何回二階に行ったか。うちも歩けるようになったら、ジャングルジムあげたいなぁ。

• 2月13日
たも

私の旦那も同じです。
支援センターや児童館はお昼寝ねのタイミングが合わず、行っても1時間いるかいないかだったのでイベントがある時だけ行ってました。
買い物はショッピングモールに行って子供が寝てる間に買い物して起きたらキッズコーナーみたいな所で遊ばせてます。
晴れた日はなるべく30分でも公園にいくようにしてます。
家にいる時はエンドレスでhuluのいないいないばあを観せてます(^^)

• ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

うちもお昼寝のタイミングが合わなくて、なかなか支援センターに行けないんですよね。わかります!眠いと愚図るので、チャイルドシートに乗らないし。即ち、帰れないっていう。。。怖くて行けません(笑)
    やはり公園とかいいですよね。早く春になってー。

いないいないばあ、いいですか?まだ観たことありません。その時間寝てるんです、うちの子(笑)

• 2月13日
  • たも

たも

家にいる時はずーっとテレビつけてます^^;
    7時に起きてそこからNHKつけて英語で遊ぼうまでみたらhuluのいないいないばあ流して夕方4時からNHKみてます。
    いないいないばあは歌にあわせて踊ったり、集中してみててくれるのでその間私は好きな事してます(^^)

うちの子も丁度10ヶ月頃チャイルドシート嫌いでした(^^;

• 2月13日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

もう少ししたら、こども向けテレビにも興味持ってくれますかね。踊ったりなんてかわいすぎます!今、うちはちょうどママママママー!な時期で、ストーカーかってくらい私の様子を確認してるんですよね(笑)好きなことする時間、ちょびっと欲しい。せめて、とドックの注文書き込めるくらい。4時からNSビルなら見れそうです。明日チャレンジします。ありがとう!

• 2月13日