※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
妊活

卵巣嚢腫が見つかり、手術の可能性も。不妊治療も検討中。手術後は1年間妊娠避ける必要あり。初の入院生活に緊張。

卵管造影で閉塞疑いがあり紹介先の病院は再来月まで予約できず…以前頸管炎の治療でお世話になった産婦人科にいき頸管炎が再発していないかみてもらいながら、経膣エコーしてもらったら、卵巣嚢腫といわれました。4〜5cmと言われた気がするけども卵巣嚢腫って5〜6センチ以上になると捻転の恐れも出てくるみたいですね😭
もともとの紹介先は受診できる日が限られるので、さきほどの産婦人科の先生が紹介してくれた病院へ行くことにしました。そこの病院で不妊治療もしてるなんて思わず、びっくりしてしまいましたが、私の紹介されてた(私が勤務してる病院もここなんですけどね…)の病院よりレベルが高いらしい…驚き!!

もしも手術となれば、手術後は一年間くらい妊娠してはいけないとかあるのでしょうか?

婦人科疾患の本を見ながら勉強中……産科的な知識だけでなく、婦人科疾患にも強くならないとなぁ…初めて入院生活となるのかもしれないと思うとドキドキします(>_<)💦

コメント

三色団子

手術、緊張しますよね💦
腹腔鏡で嚢腫を取り除いたのですが、術後1年間は~などの制限は特になかったです✨ただ、生理が安定するのに個人差があるみたいですが…。
早く良くなりますように(*´ー`*)

• アルパカ3号

アルパカ3号

手術になるかはこれから色々な検査で決めるのかと思いますが緊張しますー!!!
    腹腔鏡も何日か入院してやりましたか?(>_<)お休みをいただくというのがなかなか決心つかないところです…
    制限がないのですね😭✨先生と相談しながらといった感じなのですね!
    ありがとうございます!

• 2月13日
  • 三色団子

三色団子

すみません💦まだ手術が決まったわけではないのに勘違いしてしまい💦

わたしは6センチで、手術を躊躇ってホルモン剤を注射したりもしましたが副作用も酷く、手術に踏み切りました。
    手術は、手術前日に入院で全部で1週間でした。その後も1週間ほど仕事を休んで復帰しましたが、通勤ラッシュは結構辛かったです(。>д<)
    でも、手術して気持ちも体もラクになったのでしてよかったです♥
    お大事にしてください☺

• 2月13日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

いえいえ私は手術覚悟で先走ってしまってるので大丈夫です!笑
    卵管造影した産婦人科では卵管が詰まってるとしか言われてなくて、詳しい原因が分かってなく少しだけわかったので、重く受け止めてしまってました💦
    やはり2週間くらいはお休みいただきそうですかねー具体的な治療方針が分かったら上司に相談したいと思います✨色々教えてくださりありがとうございます(*^_^*)

• 2月13日
さんさーん

卵巣嚢腫10㎝で、捻転して激痛になりお腹を切って手術しました。私の場合手術の1年前に帝王切開で息子を生んだので、癒着が酷くなるとのことで、pillを飲んでました。10カ月その間は妊活できませんでした(^_^;(^_^;
激痛になる前に治療をおすすめします。。

• アルパカ3号

アルパカ3号

10センチ😭
    激痛が来ないことを祈りながら受診日を待ちます(>_<)ありがとうございます!

• 2月14日