※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'(OO)'*)ぶた母さん
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて考えています。コンパクトなb型を検討中で、いつから買うか、どの商品が使いやすいか教えてください。

b型のベビーカーを考えています。
今コンビのa型使ってるんですが、ベビーカーを嫌がるようになり、車からの乗せ降ろしも重いし、押し歩くにも大きいから場所取るし、でもずっと抱っこもしんどいし…でコンパクトなb型を検討中です。
皆さんはいつ頃からセカンドベビーカー買いましたか?
どこの物が使いやすいですか?教えて下さい。

コメント

surfer

うちは7ヶ月頃、アップリカのマジカルエアーを買いました。実際にいろいろ乗せてみて、子供が嫌がらなかったのと、軽いのとお値段で決めましたよ。いろいろあるし、迷いますよね。

• (*'(OO)'*)ぶた母さん

コメントありがとうございます☆
    本当に迷います。
    参考にさせて頂きますね!ありがとうございました。

• 2月15日
りん

私も最近アップリカのマジカルエアーを買いました(^_^)
決め手は、割と手頃な値段。下の荷物入れが大きい。見た中で1番軽い。です(^_^)
やはり軽いと車の乗せ降ろしも楽です☆荷物もたくさん入るので買い物にいいです(^_^)

個人的なデメリットは、車輪が小さめなのか横断歩道のとこなどの段差で結構つまずく。フードは短くてあまり日除け&風除けにならない。です(´∀`)
車もよく使うのでまぁ許容範囲かなって感じです(^_^)

• りん

りん

うちの子は0歳の時はベビーカー嫌いでギャン泣きして乗りませんでした。
    一歳頃急にお店用のベビーカーとに乗ってくれるようになり購入しました(^_^)

• 2月13日
  • (*'(OO)'*)ぶた母さん

コメントありがとうございます☆
    うちの子もベビーカーは嫌がるのに、お店のカートには喜んで乗るんです。
    でも、お店のカートは衛生的に気になってしまって(-_-)

デメリットまで有難うございました。
    参考にさせて頂きますね(^-^)

• 2月15日