※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかはじめ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子にパンツタイプのオムツが履かせにくい。テープの方が慣れている。サイズ選びが間違っているか悩んでいる。コスパも気になる。

パンツタイプのオムツについて。
もうすぐ9ヶ月身長75センチ11.5キロのビッグベビー男の子なんですけど、パンパースのパンツタイプLサイズがなんだかすごく履かせずらいです。片方の足を入れてもう片方の足を入れようとしたら片方がスポッと抜けてしまったりしてイライラします。タッチはまだできません。
テープの方が慣れてるからかチャチャッとできる気がします。でもお座りの時にお腹が苦しそうだなーと思って、、、サイズ選びが間違っているのでしょうか?
パンツタイプってコスパ悪いですよねー(>_<)

コメント

みおな

パンパースは履かせにくいです(><)
メリーズはすんなりと履かせやすいと思います!!
パンパースは腹回りなどのゴム?ではないですがキツい感じです(;_;)

• さかはじめ

さかはじめ

次はメリーズにしてみます!
    パンパースはちょっと小さめって言いますよね(>_<)

• 2月13日

わかりますそれー!右足入れて、左入れようとしたら、右抜けてるー!!って、毎回です(T_T)
私もそれでテープに戻したんですけど、寝返りですぐどっかいっちゃうので、やっぱりパンツに戻しました(-_-;)
テープは枚数も多いし、お得ですよね!

同じ月齢なのに、体重が三キロ以上も違う!すごい!羨ましいです☆

• さかはじめ

さかはじめ

なりますよねー!笑
    同じ思いしてる人がいて何だか嬉しいです^ ^;
    月齢言うとよく驚かれます笑

• 2月13日
♡♡めー♡♡

パンツのほうが楽だと思いますよ…
うちの友達はテープのそれでお腹赤くなりあとがしばらく残ってました😓

• さかはじめ

さかはじめ

そうなんですよ、お座りで遊んだあとオムツかえたらちょっと赤くなってたりして、、、お腹苦しいかなーって思ってパンツタイプ買ってみたんですけどね(>_<)

• 2月13日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

赤いあざが、シミみたいになってましたからねぇ、友達はコスパとかゆー前に、変えればよかったと…。痛いしもしかしたら痒くなるかもですからね…。
    うちはもうテープはいやなので二ヶ月で変えました💦試供品で試してみては?

• 2月13日
ゆうゆ

月齢はうちのが下なんですが、体型が近いかな?と思ってコメントします!
10.5kgの74cmです!
うちはグーンのMとゲンキのL使ってます!ゴムの伸びもいいですし、履かせやすいです!
ムーニーは漏れなくていいんですけど、小さめの作りっぽくて何せムッチムチちゃんにはちょっときつめです。。

• さかはじめ

さかはじめ

ゆうゆさんところのベビーもビッグですね★
    いまってまだそんなに動かないからムチムチですよね笑 そいやゲンキは全然オムツ候補に入れてなかったです!こんど見てみます!
    表示されてる体重とか参考にしても、太ももに跡が付いていてキツイのかなー?て思ったり悩みますよね(>_<)

• 2月14日