※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぽん
産婦人科・小児科

三重県津市にお住まいの方、来月からの予防接種で評判のいい小児科を教えてください。一志地区在住で久居〜津南エリアがありがたいです。

三重県津市にお住まいの方いらっしゃいませんか?
来月から予防接種が始まるのでかかりつけ医を探しています。
評判のいい小児科をご存知でしたら教えてください!
一志地区に住んでいるので久居〜津南エリアだとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱田さん人気ですね(^^)
私は車が無いので徒歩で行ける西川さんに通ってます!
ハキハキした先生で私は気に入ってます♪( ´▽`)

• かんぽん

かんぽん

回答ありがとうございます✨
    久居にお住まいなんですね!
    近くの方がいて嬉しいです😊
    熱田さんはやはり人気なんですね!
    丁寧に診てくれて親切だと聞いたことがあります。
    西川さんはかかりつけ医の有力候補なのですが、待ち時間や診察にかけてもらえる時間などはどうでしょうか?
    流れ作業的な診察やぶっきらぼうな感じの先生がどうも苦手で💦
    そんな感じじゃないなら行ってみたいです!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱田さんはアトピーやアレルギーなど丁寧に診てもらえると聞きました(^^)
    気になってはいるのですが、今のところ西川さんで事足りてるので💦
    因みに友達がかかりつけにしてるのですが、急ぎで診てもらいたいと電話しても「予約がいっぱいだ」と断られ、その時は西川さんに診てもらってました(^^;;
    西川さんは待ち時間は日によりますが、10〜40分くらいが多いです。
    ネットでリアルタイムの待ち時間が見られるので、それを見ながら家を出てます。
    ぶっきらぼうではないですよ!
    流れ作業と言われるとどうかな〜って感じですが、フレンドリーで分からない事も聞けば丁寧に教えてくれます。
    聴診器も「もしもししますよ〜。可愛いですね〜」などいいながら診てくれたり(笑
    自分から質問が出来ないとかでなければ大丈夫だと思います♪( ´▽`)
    1度試しに行って、合わなければ変えるのもアリですし相性の良い病院が見つかるといいですね♡

• 2月13日
  • かんぽん

かんぽん

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    ネットで待ち時間が確認できるのはいいですね😊
    急ぎで診てもらいたいことも今後あるかもしれないのでお友達が西川さんで診てもらえたとのことなので良いなと思いました✨
    ぶっきらぼうじゃないなら安心です!
    たまに質問しても最低限の回答しかしてくれず、むしろそんなこと聞くの?みたいな対応をされるお医者さんもいるので…
    自分から質問できない性分ではないので西川さんに行ってみようと思います!
    あと、予防接種はまず予約して2ヶ月で初回を受けたらその後の接種スケジュールなど詳しく教えてもらえましたか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じではないですよ(^^)
    中耳炎や発疹の時もサンプル写真を出してくれて「こんな感じで〜」と教えてくれました♪( ´▽`)
    新生児ちゃんなのですね!
    これから予防接種沢山で大変ですが頑張って下さい(^_^)
    私は6ヶ月くらいの頃に引っ越してきて通いだしたので、もしかしたら違うかも知れませんが…。
    行くと次回の予定(何月何日から〇〇の予防接種が受けられる)を先生が付箋に書いて母子手帳に貼ってくれます(^^)
    1ヶ月後とかでしたら、その日の会計時に付箋を参考にそのまま次回の予約が出来ます。
    また、私が仕組みがよく分かっておらず、10ヶ月検診の予約が遅くなり、通常の予約枠だと11ヶ月の頃になってしまうと言われたのですが、融通を利かせて時間外に予約を入れてもらえて助かりました(^^;;
    そういった柔軟な所も気に入ってます♪( ´▽`)

• 2月13日
  • かんぽん

かんぽん

はい✨今日で生後37日になります!
    初めての子どもなので右も左もわからず手探り状態で💦
    マメゾウさんは津市に引っ越しされてきたんですね!
    柔軟な対応をしてもらえると助かりますよね😂
    詳細を教えてくださったので安心してかかれそうです😊
    ありがとうございました!

• 2月13日

城山のイオンの近くにある坂口医院オススメですよっ♡
うちの子も初めての予防接種からここに通っています(*´ω`*)

小児科・内科・皮膚科があるのでお尻かぶれなども相談できますし、大人も一緒に見てもらえます。
さらに予防接種・健康診断の入り口と、小児科・内科・皮膚科の入り口が別々なので、予防接種行って風邪もらったらっていう心配がありません♡
ちなみに、予防接種の予約もなしでしてもらえるので、今日時間できたから行こ〜って感じで気楽に行けます(*´ω`*)
駐車場も広いしゆとりもあるので、大きい車に乗っていてもへっちゃらです!

先生もすごく優しいって評判で、実際にとても優しく話しやすい感じの人です。

すいません!
健康診断じゃなく、何ヶ月検診です💦

• かんぽん

かんぽん

坂口さんインフルエンザの予防接種や皮膚病でかかったことあります😆
    先生優しいですよね!
    予防接種の予約なしで対応してくれるんですね!
    入り口別々も良いですね😊
    オムツかぶれも気になってるので皮膚科でもある坂口さんも考えてみます✨
    ありがとうございました!

• 2月13日