※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
お金・保険

NTTコム利用料の請求について、契約解除がされていない可能性があります。引っ越し後も継続しているようで、確認が必要です。

詳しい方よかったら教えてください。
クレジットの明細を見ていたら、NTT コム利用料972円というのがありました。

以前は賃貸でフレッツ光にしてましたが、戸建てになり、ソフトバンク光に変わりました。
それなのに、この料金が発生しているということは、契約解除ができていないということなんでしょうか?
すべての手続きを光コラボレーション?担当の人が家に来てやったはずなんですが....。

ちなみに引っ越したのは8月ですが、ずっと続いています。
確認してなかった自分が悪いのですが(>_<)

コメント

なおじろー

プロバイダ料金という可能性はないですか?
光の乗り換えでも、プロバイダだけはそのままという場合もあります。
プロバイダは別契約扱いになるところも多いです。

可能性としては
(1)今まで使っていたプロバイダが継続されていて、その料金

(2)ソフトバンク光と同時に新たにプロバイダ契約しているが、フレッツ光の時のプロバイダが解約できていない

このどちらかかな?と思ったりしました。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    なるほどです。
    プロバイダですか!
    お金のことなのでしっかりしないといけないのに、さっぱりです(>_<)
    それを確認するためには、NTTコムに問合せするしかないですよね?

• 2月13日
なおじろー

そうですね、支払先に聞くのが一番でしょうね(´・ω・`)

早くわかってスッキリするといいですね♪

• なおじろー

なおじろー

ありゃ、返信じゃなく新規でコメントしちゃいました!
    ごめんなさい!!

• 2月13日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

なおじろーさん全然大丈夫です!

さっそく問合せてみたいと思います!

• 2月13日

NTT コム利用で検索するとOCN(プロバイダ会社)がいくつかでてくるので、以前OCNのプロバイダだったりしませんでしたか?
マンションで契約の場合、プロバイダ利用料金が900円(税込972円)でした(´・ω・`)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    問合せてみたら、P:-)さんのいうように、OCN のプロパイダの契約でした。
    解約されてないのでずっと続いてたとのこと(´;ω;`)
    悔しいです....

• 2月16日