※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまる
ココロ・悩み

産後の抜け毛で落ち込んでいます。他のママはどう対応しているのか知りたいです。抜け毛が気になります。

カテが分からずこちらですみません。
もうすぐ生後4ヶ月の新米ママです

産後の抜け毛について皆さんどう対応されているのかと…💦
お風呂の排水溝、枕、クシなど凹むくらい髪が抜けて結構落ち込んでます😢

禿げるんじゃないかと思うくらい抜けてて他のママ達はどうしているのか?
こんな量いつまで抜け続けるのか?

教えて下さい😭

コメント

M♡

対処法もないし仕方ないので
耐えるしかなかったですね😢
ハゲる勢いで3ヶ月から6ヶ月過ぎ頃まで続きましたよ😂

  • そまる

    そまる

    確かに3ヶ月過ぎた頃からヤバいです…💦
    6ヶ月まで!?
    髪の毛なくなっちゃう(笑)
    どうしようもないのか…前髪ロングなんですけど切っておろしたら少しはごまかせますかね…💦

    • 2月13日
  • M♡

    M♡

    私もロングだったので後ろは大丈夫でしたが前髪はやばかったです😢😢

    • 2月13日
  • そまる

    そまる

    前髪ヤバいですよね!
    生え際鏡で凝視してしまいます💦
    前髪作られましたか?

    • 2月13日
  • M♡

    M♡

    前髪作ればごまかせたと思いますが
    絶対切りたくなかったので
    最初は生えてきた髪つんつんでしたが
    なんとか乗り越え伸びてきました😂

    • 2月13日
  • そまる

    そまる

    そうなんですよ~前髪作るのためらってるんです⤵
    やっぱり生えた髪でツンツンになるのか…(笑)
    毛根死んでないだけ安心してていいのかな…(笑)

    • 2月13日
Chiriko

私もめっちゃ抜けましたよー😅
むしろ前髪が少しハゲました…笑
その時の写真見直したら…いや、見れません…笑

でも今はすっかり元通りに!
いまはまだ抜ける時期ですが絶対に落ち着く日がくるのでそれまでの辛抱ですね💦

お風呂ではリンスする時に大量に抜けたりしたのでむしろ抜いて手でまとめてゴミ箱に捨ててました!
排水溝がすぐに髪で詰まるので😭

2人目産んだらまた抜けると思うので
産んだらショートにしようと考えてます😅笑

  • そまる

    そまる

    ありゃ😵🌀
    コメント変になってしまった💦
    下のはChirikoさんへの返信です💦

    • 2月13日
  • Chiriko

    Chiriko


    今の時期だと帽子かぶっても暑くないので
    もうお出かけの時は被るのが1番です!
    私は暑かったのでよくヘアバンドしてました😂笑

    • 2月13日
  • そまる

    そまる

    ヘアバンドいいかもです!
    ターバン何本かあるんで切らずに巻こうかな~✨
    出産のためにロングからミディアムにしたのでこれ以上切るか悩んでたんでいいアイディア頂いちゃいます😃💕

    • 2月13日
  • Chiriko

    Chiriko


    ヘアバンドめっちゃ役に立ちましたよー!
    気になる前髪部分だけ綺麗にカバーしてくれたので!笑

    幅広目のヘアバンドが良いです🙆🎶
    なんとか乗り切ってください!

    • 2月13日
  • そまる

    そまる

    ありがとうございます😆
    ニット帽以外思い付かなくて本当に困ってました💦
    バンドなら家でもつけられそうだし生えてきてツンツンしても押さえられそう~✨

    • 2月13日
ままりん

私も掃除機かけたのに後ろにまた落ちてる!あ、ここにも!って感じで掃除機しても意味ないくらい抜けてました!6ヶ月ごろには落ち着いてきた気がします😊

  • そまる

    そまる

    そうですよね~毎日風呂場の排水溝見て驚愕してます😱
    半年くらいまでは抜けちゃうんですね😢
    もともと猫っ毛なのではえぎわかなりヤバイです⤵

    • 2月13日
そまる

やはり皆さん抜けるんですね💦
ミディアムで前髪と同じ長さなのですが前髪作ろうか生え際マジでヤバいです😱💦💦
戻るときいてちょっと安心😣
リンスのあとの手ぐし分かります!あり得ないくらい抜けてる…(笑)
いっそバッサリとベリーショートにしようかなと考えてるんですがごまかせますかね…💦

mopiy🍼

前髪眉らへんでくるんしてるタイプだったのですがシースルーになり、クルンもできなくなってます←

前髪つくってもごまかせません!笑笑

  • そまる

    そまる

    ヒャーーー😱💦
    聞いて良かった❗
    出掛けるたびニット被ってごまかしてますがそのままの戦法でいこうかな…(笑)
    早く戻りたいですよね~乾燥肌もヤバいし😂

    • 2月13日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼

    わたしもキャスケットばっかりかぶってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶風で髪抜けそうで(笑)つらいけど必ず終わることだし頑張りましょー!

    • 2月13日
  • そまる

    そまる

    本当に突風でがっつりイカれそうな位今抜けますよね
    産後の抜け毛って今がピークなんですかねー?
    辛いし恥ずかしいけど落ち着くと信じてやるしかないですよね😣

    • 2月13日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    3ヶ月から6ヶ月がピークといいますよね!あと1~2ヶ月で落ち着いてくれたらいいのですが( ´•̥ω•̥` )

    • 2月13日
  • そまる

    そまる

    2ヶ月後には禿げるんじゃないかと思えるくらい抜ける…(笑)
    やっぱり今がピークなんですね~!
    乗り越えてるママ達ばかりですもんね頑張って気をしっかり持って乗り越えましょう😂

    • 2月13日
結優

私ももうすぐ4ヶ月になります。抜け毛始まりましたね〜。

うちは子どものことだけ気をつけて諦めてます(笑)握ってたり、足に絡まってるのが一番怖いので。

抜け毛に関しては、噂には聞いてたけど、ついに来たか〜って感じです(;´Д`)

  • そまる

    そまる

    確かに最近口に何でも物を持っていくようになったので髪食べないようにかなり気にしてます怖いですよね💦
    お互い早く落ち着きたいですね抜け毛も乾燥肌も😭

    • 2月13日
なっちぃ☺︎

皆同じなんですねー💦
私も抜けまくって、前髪の生え際やばいです……。
ハゲるのは嫌ですが今だけと我慢ですね😭

  • そまる

    そまる

    生え際本当に自分の頭かと疑いたくなる薄さ…(笑)
    本当に髪って気持ちやられますね😭
    なんとか乗り越えましょね😭😭

    • 2月14日