※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊たんmam🐣
ココロ・悩み

旦那が朝、自分で起きないことにイライラ。旦那は自分で起きられず、喧嘩も。離婚も考え中。毎日朝から疲れています。iPhoneの目覚ましも効果なし。家事にも不満。

旦那が朝、自分で起きないことで、、、。

毎日毎日起こすのに疲れました。
みなさんの旦那さんは
自分で起きられますか?
起こしてあげてさっと起きますか?

起こしてもなかなか起きない。
喧嘩したこともあり
起こしませんでした
なんならもう起こさないつもりですが
あまりにも起きて来ず
会社に遅刻させては嫁としても
何か思われそうで
切れ気味で起こしました。
毎日毎日朝からイライラします。

iPhoneの目覚ましもならしているのに
それも7時半から8時半一生なってます。
それにもかかわらず起きません。

家事などに関して色々言われました。
あれがどうのこうのこれがどうのって。

あんたはたった一つ
自分で起きろ
それすらできないのに
いろんな文句を言って
正直離婚も考えながらもう丸3日
私からは話しかけていません。

もう色々疲れちゃいました。

コメント

蒼&朝ママ

子供もいるし、家事やらせてるわけぢゃないならせめて自分の事は自分でやってもらいたいですね(ꏿ⌓ꏿ╬)

うちは旦那の帰りが遅いため寝るのが1時すぎで夜泣きで夜中何度も起きてからの5時起きはキツイので旦那は自分で起きて支度も自分でして会社に行ってくれます!
最近では息子も早いと5時くらいには起きてしまうのでゆっくり寝てはいられませんが(ㆀ˘・з・˘)

ママちゃん★

うちも起きません!
起こしてくれといってきます。
一人目を産んでからずっとです(^ω^;)
産後でもなんでも朝は起きてご飯の支度して送り出します…
今は上の子もいるし幼稚園行ってるから早起きも仕方ないのですが(´・ω・`;)

休みの日なんて酷いものでみんな起きてるのに布団でゴロゴロしてたり。
最近はすっと起きるようになりましたが自分が眠くなると子供と私そっちのけでゴロゴロ、しまいには寝ようとまでしますよ(^ω^#)

大きい子供なんでしょうね!
本当にイライラします。
口だけは達者で文句つけてきますがあんたそんだけのことしてないでしょ!!!っていいたくなりますよー

子供生まれて3年たつのに未だにそんなんです。

ちぷあんママ

起こさなくて良いと思います!
確かに嫁の評価とか気になりますけど、あんたのお母さんじゃないし!って感じですよ^^;
うちの主人もなかなか起きませんが、私が起こすのは出勤30分前の1回だけです。
主人も、私が起こす=これで起きないと遅刻っていうのが頭にあるので確実に起きます☆
遅刻=社会的非常識、という観念のある人ならどんなに眠くても起きると思うんですけどねー…
1度がっつり遅刻させて上司から喝入れられれば治るかも?(笑)

家事に文句あんなら早起きして色々やってみろ!って私なら言ってしまう(笑)
疲れちゃったなら放っておいて心休めましょう(*^^*)

ちーすけ

子供できるまで、お風呂貯めた五分後に起こしてタオルも全部用意とかしてました。なかなか起きない´д`;
子供できてもそんなんで、他のこともあり喧嘩して喋らないと1人で起きてました。
一時期喧嘩ばかりだったからか、いつのまにか、自分でおきてます♪(´▽`)仲は良くなりました。
本気を出せば起きれるんだとおもいますよ。
今は甘えてるだけ。

deleted user

私の旦那は
自分で起きます!

旦那が起きてから
私が起きるみたいなかんじです😅

朝ごはんは
夜中の授乳で起きた時に作ってます

酷いときなんか
旦那が起きて仕事に行ってから
私が起きるときもあります😲
お見送りも出来なくて申し訳ないくらいです💦

妊娠中は私が起こしてもなかなか起きなかったけど
出産後からは自分で起きるようになって本当にびっくりです😭

ポンデ

お父さんなんだから1人で起きてほしいですよね(´・ω・`)

うちの旦那は自分で起きてます。iPhoneの目覚ましを何回もかけてるので正直うざいけど、朝早いし仕方ないかなって(^_^;)たまにですが起きたら旦那がいなかったっていうのあります(笑)いつも自分で準備して行ってくれてます。iPhoneの目覚ましについてですが、バイブ付にしてはいかがですか?マナーモードにすれば大丈夫かと。結構うるさいですよ。

ぐるりん

うちと一緒です。。!
起きられないって、言う割には夜遅くまで起きてて、頭悪いの?って本気で思います。

もう、途中で呆れてほっときました。そしたら、毎日のように会社に遅刻するようになって会社の上司に反省文書かされてましたよ。(▼∀▼)私も、初めは嫁としてどうなの?って思われるんじゃないかと心配で頑張って起こしてましたが、どうでもよくなりました(^^)いゆうのは、痛い目みないと直りません。
それからは、どんなにギリギリでも自分で起きて行くようになりました。笑

うちは、旦那が性欲が強く…私が拒むと機嫌悪くなります。
だけど、そんな遅刻をするようなルーズな人、家事をフォローしてくれるわけでもなく、隙あらば寝て子どもとろくに遊ばない人に対して、私はエッチしたいなんて気持ち起こりません。別に、あれもこれも全部やれって言っているわけじゃなくて、私が出来ないところを少しカバーしてほしいだけなのに…
そのことで我慢できなくなって怒れば、『前と変わった。だまされた』なんて言われたり…
おいおい、むしろオマエはもうちょっと変わってくれよ。って感じです。

なんなんですかね!笑

kteey

寝起きの悪い旦那…
本当に疲れますよね(´`:)
一緒に暮らす前は旦那さん1人でも起きてましたか?
きっと奥さんに甘えてるんだと思います(´Д`)
友だちに相談しても甘やかし過ぎだよー、起こさなきゃ良いじゃんって言われるんですけどダメ嫁扱いなんてされたらたまったもんじゃないですもんね(*_*)

こっちは子どもの世話で手一杯なのに大人である旦那の世話までしたくないっ!って私も常々思ってます(笑)
私は八年かかってやっとまともになってきたって感じなので気長に旦那を育てていくしかないかもです(*_*;
それか、しばらく実家に帰っちゃうとか(´艸`)

柊たんmam🐣



皆さん、おはようございます。
まとめてのお返事
申し訳ないです。

やはりほとんどの方が何回か
起こしたりするのですね。。。

ほんとに社会人として
遅刻とかありえへん。とか
外ズラはいいことばっかりいって。

夜もパチンコ店の清掃のバイトに
行ってくれていて頑張ってくれてるのは
ホントに感謝してるんです。
でもあたしも朝からウトウトしなが
ちびにミルクあげたり
旦那のお弁当作ったり。
洗濯物回したりと
いろいろしてるんですよ。

目覚ましは洋楽でうるさい
バイブも同時になっています。

あたしは。少し家事をおサボりしただけで
ボロカスにいわれ。

女の人の方が口では勝つと
よくいいますよね。
あたしもそこらの女とは違い
ボロクソに言います。
口の悪さも自分で思うくらい
半端なく悪いです。
兄兄私弟の男の中の女なので。

にも関わらず
旦那は。
女以上にお口の達者な。

心に余裕がモテないです。

柊たんmam🐣


あたしと一緒に暮らすまではギリギリでも
起きていってたみたいです。

あたしも甘えてるんだなとは
わかっていても
正直子供もまだ月齢のとしで
いっぱいなんです。
もう4ヶ月だといっても
まだまだいっぱいなんですよね。。。

旦那のお母さんにもあたしの母にも
言われている旦那。
ですが。
こんな旦那と結婚したんやから仕方ないなど。

来週からはほんとにもうたった
一回でも起こさないでいようとおもいます。

が。起こしてしまいそうです。

あーちゃん1987

うちは毎朝起こして、靴下履かせてお弁当持たせて送り出します。
スパッとは起きないですが昔よりは寝起きが良くなりました!笑
今では旦那は自分の目覚ましかけません。というかビックリする音だしどうせすぐ起きて止めないので私の心臓に悪いからかけないでと言ってしまいました(・_・;
ですが出産後の事を考えると心配になってしまいました。。
やはり子供が産まれると睡眠時間も少なくなるだろうしイライラするもんなんですかね?!
((유∀유|||))

柊たんmam🐣


妊娠中の時からそれでイライラでしたよ。
重たいお腹抱えてお弁当作って作業着用意して朝ごはん用意してんのに
時間ないからご飯いらないとか。

産後なんてたまったもんじゃないですよ。

あーちゃん1987

ご飯作って要らないは許せないですねぇ((유∀유|||))
うちは朝ごはん家で食べないで持たせたオニギリを食べながら現場に向かうのでそこは救いです。。
今後の為に旦那にもトレーニングが必要ですねっっ!!
1人の時は出来ていた事かもしれませんが甘やかしてしまった代償は大きそうです(・_・;

柊たんmam🐣


甘やかしたつもりはなかったんですけど
毎日の積み重ねがこうなったんですよね。

あーちゃん1987

あ、すみません甘やかしてしまったというのは私の事です(・_・;

柊たんmam🐣


あ、いや。あたしもだと思って、、、。

Rまま♡

うちもあたしがいないとき限りは
自分で起きれません(笑)
起こしてもらえるからと思って
起きないみたいですね!
旦那が前言ってました。
朝ご飯ができて起こしたときは
たいてい起きるけど
自分から起きようとはしないです。
奥さんに甘えてるんでしょうね(●´꒳`●)

柊たんmam🐣


甘えるのはまぁまぁまぁ
いいと思うんです。
でもあたしができるようになって。と
たった1つ朝自分で起きる
それだけでいいからって。
たった一つできないのに
いろんな面でダメ出しされて
気持ちがついていけないです。

deleted user

妊娠前はお弁当してた為
先に起き起こしてました!😎

妊娠してつわりを理由に
今はお弁当中止の為
旦那は自分で起きてます!

そして私に飲み物を
ベッドまで持ってきてくれます
妊婦だからと甘えてます(笑)

中々起きないとイライラ
するのわかります!
休みの日は起きませんから❗️
一緒に寝ちゃってます(笑)

あーちゃん1987

休みの日なんかはワンピースが始まるまでには自然と目覚ましなしで自分で起きて、それにつられて私も起きるのですが、起きて一言、おなかすいたーです(・_・;
甘えん坊でお子ちゃまだと思えるのも今のうちだけなんですねきっと。。汗

ちあき☆

わぁ。すごくお気持ちわかります!!
うちの旦那も1時間ずっと目覚ましが鳴ってたことあります!!
起こしても起きないし自分で起きず何度息子と私の睡眠を邪魔したことか…(-ω-;)
うちの息子さんは何かとすぐ起きるし全然寝てくれない子だったので息子を産んでから旦那が1人で起きれない事に腹立たしく思い朝起こすのもやめたりしてましたが結果何も変わらず…
夜泣きは一切手伝わず目覚ましで息子を起こし自分だけそそくさと仕事に向かう姿を何ヶ月も見ていてさすがにブチ切れてリビングで寝かせてました!!
最近話し合いまた一緒に寝ていますが目覚ましで私は起きるが旦那は起きず。
ウザったいので無言で電源切ったり、蹴飛ばして起こしたり朝から怒鳴ったりしまくりです!!

男の人は子供いようが何しようが変わらないです。私の経験上ですが…(-ω-;)
寝室別にしたり、あまりにもストレス溜まるようなら実家に帰っちゃいましょう!!
私も2人目もうすぐ産まれるのですがあまりの旦那のアホさに離婚危機です(´・д・`)
柊たんmamaさんも頼れる方がいるなら頼って息抜きしてくださいね!!子供は小さいうちからお母さんの笑顔が大好きなので笑って育児できるようにお互い頑張りましょうヾ(*´エ`*)ノ ♡

♡くれちん♡

お疲れさまですΣ(-∀-;)
疲れちゃいますねー。
私の旦那はアラームだけで、毎朝5時30分起床し、身支度をして一服してからイッテキマスのチューで、自転車で駅まで行き地下鉄で、会社に向かうのが、仕事の日の朝の流れです(´∀`)♡
やはり、遅刻したら会社の人に迷惑をかける!が、頭にあるのと遅刻しそうな時間帯に起きたらイライラしたりスキンシップも取れないからそれが嫌で、ちゃんと起きて余裕ある過ごし方をします。

朝が苦手なのは、誰でもある事だとは思いますが…やはり社会人としての責任感はしっかり持たないと、遅刻したら会社に迷惑かけたり先輩後輩に示しが付かなかったりと自分の立場も、恥ずかしくなるし…関係のない嫁迄に非難されますしね。

んー、もし可能なら旦那様の会社の人に、レスのまま相談をしてみて…理解を得たら、もう起こさずに旦那様を痛い目に合わせてみては?
甘えもありますよ。。。

ぶーちゃん🐷

起こしてあげてます!
ってゆうか、起こされます!
旦那のアラームで...

しかも、自分でアラームかけてるくせに
全然起きなくて
『はよ起きや!』とか
『アラームうるさい!』って
怒鳴って起こしてます!il||li(つд-。)il||li

起こすの疲れますよね。。。

deleted user

旦那さんには起こしてと言われているのですか??
私は言われてないので起こしたことないです(((;´•ω•`)))
遅刻しても旦那さんのせいですし、私はほっときますよ!
離婚まで考えてるなら余計ほっといていいと思います。
私は旦那の面倒まで見れません(((;´•ω•`)))
自分のこと出来るようになってから人の事言えって感じですね!

柊たんmam🐣


あー。うちもそれでかな。
休みの日だと自分で起きる。
しかも早くに。
そして、あたしが起こされます。

ほんと。勝手極まりない。
妊娠中はなんとか
そうおもえたんですけどね。。。

柊たんmam🐣



あたしはつわりでも
起こさないとおきませんでした、、、。

ほんと情けない。

柊たんmam🐣


あたし。実家に帰ると
逃げた。そうやってすぐ逃げる。
って妊娠中から言われまくって
実家から離れたところに
家を借りたんですよね。

実家帰りたいです。

柊たんmam🐣


いい旦那様です(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
羨ましいです。

交換してほしいくらいです。

うえーん。わら

柊たんmam🐣



あたしも毎日アラームうるさいねん。
と言っていました(笑)
もう言うのも疲れて何もいいません。

柊たんmam🐣


起こして。それも嫁の仕事だと。

離婚の原因は、ほかなのですが
もう。なんか。
いろいろ繋がってしまい、、、。
色んなことでストレスが。。。

ちぷあんママ

着るものまで用意してとても献身的な奥様なんですね☆
でもそのせいでご主人の甘えが出ているのでは?
至れり尽くせりする事で、ご主人の行動にストレスが溜まってしまっては本末転倒ですよ^^;
口で勝とうとする必要はありません。
『私はあなたを想って色々できる事はしている。それに文句があるならもうやめる。自分の事は自分でして下さい。』
こう言って、余分なお世話はやめてしまえば良いのです。
奥様の有り難みが分かれば謝ってくるでしょうし、1人で出来るようになればストレスも無くなり万々歳です☆
その際は、流石だね、やれば出来るね、助かるよ、私も頑張るね、などと褒めてあげて下さいね(*^^*)
飴と鞭、これ大事です!

柊たんmam🐣


あたしも最近は甘やかしたせいだと。
作業着用意しないしおこさない。
お弁当とお茶だけ用意して
ちびとリビングでゴロンです。
ですがもうでないと行けない時間になっても起きてこない。
起こしに行っちゃうんですよね。。。

旦那にお願いしてしてもらったことには
必ずお礼いいます。

旦那のお母さんにも嫁は女優になって。といわれますが。。。

なんで女だけそんなことしないといけないのか。
旦那もたまには俳優に、なれ
思っちゃいます。

ちぷあんママ

お優しいんですね(*^^*)

やっぱり男の人って何歳になっても子供なんだと思います^^;
その子供を一人前の大人として働かせる(笑)と言ったら聞こえは悪いですが、コントロールするのも妻の役目みたいになってますよね(*_*)
私は本当に教育だと思って、自分で考えさせる、自分でやらせるっていうのをお付き合い当時からしていました☆
結局やってあげると出来るようにならないんですよね(´・_・`)
おかげで今は手のかからない(笑)スーパーイクメン男子に育ちました(笑)
たまにしんどい時もありますが、この人は私の思うがままね…って優越感に浸りながらやってます(^^)

柊たんmam🐣



旦那の教育までするなんて
すごいですね!

あたしはとてもできないです。😂

ちびで精一杯です。

あたしがうんで育てないといけないのは
ちびで
旦那を産んだ覚えはないし
なんであたしがなんて思っちゃってます。。

ちぷあんママ

確かに子育てしながらはキツイですね^^;
私も今は娘で手一杯で、主人を気遣うなんて出来てないかも…
そもそもお弁当だって手抜きな上にたまにしか作ってませんので(´・_・`)
なので柊たんmamさん尊敬しますよ☆
少し突き放す事でご主人も変わってくれると良いですね(*^^*)

柊たんmam🐣



はい。一昨日から
すごい突き放しています。
もうまる三日ほど話しかけもいません。
それでもまだまだ変わらないので
気長に待ってみます。

deleted user

私は、結婚前の同棲してる時から起こしたことないです(´д`|||)
どんなに睡眠時間が少なくても必ず自分で起きるので(*^^*)
結婚してからは、同じ時間に起きて、私はお弁当を作り、主人は自分の準備をするのが習慣です(^-^)

多分、幼い頃から自分のことは自分でやるとお母様があまり手を掛けなかったお陰ですかね(笑)←結構、放置プレイだったようです(´Д`)

一度、遅刻覚悟で起こさないでみてはいかがですか?
ご主人にも、仕事に遅刻出来ないと言う責任感があれば、一度、遅刻させたら、少しは効果あるかも.....(´д`|||)

起きないから起こして喧嘩になるなら、起こさず、奥様が毎日、遅刻しないように起こしてくれるありがたさを教えるべきです(T^T)

マリアンヌ

私は自分がお寝坊さんなので、放ってます。旦那の方がしっかりしてるので自分でパッと起きて知らない間にいなくなってますσ(^_^;)笑
放っておくのが一番ベストです!かまうと『奥さん』から『お母さん』になります。私は旦那のお母さんではないので。
口を出したい気持ちはわかりますが、私も自分がしていることに口を出されるのが嫌なので、嫌なことは相手にもしないというスタンスでやっていってます。

聖愛

うちも自分で起きません(̊ଳ̊)
自分から起こしてって
ゆってきた時間に起こしても
30分だらだら。
結局ぎりぎりで出ていきます。

何回か喧嘩なりましたが
もー諦めました(º﹃º )

ただ出産入院中だけは
頑張って起きて!って
いい続けてます(´・・`)

まるお。

毎朝私が声かけて起こしてます(•ॢ◡-ॢ)-♡旦那と子供一緒に。
寝起きは悪い方ではないので苦にはならないですね!

ねお

主人も私も起きられない人間です。お互いにギリギリで出勤してました。

起きれない人間からすると、目覚ましつけても本当に気づかないんですよね。携帯の目覚ましをつけてるようですが、電子音は全然効かないです(^^;私は大音量のベル、テレビ、携帯を少しずつずらしてスヌーズにしても全て気づかない時もしょっちゅうです(*_*;
たぶん放置して遅刻でもして痛い目みたほうが起きれるようになりますよ!会社の方に嫁がいるのに…と思われようが、大の大人が一人で起きられない方がよっぽどだし、「嫁が起こしてくれない!」なんてご主人も恥ずかしくて言えないでしょう