※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s55
お金・保険

大東建託で1年半住んでいるけど、退去時の費用はいくらかかるか心配。入居時に5万円のクリーニング代だけで、敷金はなし。退去時には結構費用がかかるかな。

賃貸を退去するときの費用って
どのくらいかかりましたか(TT)?
今大東建託に1年半くらい住んでいます。
入居するときクリーニング代5万払っただけで
敷金はなかったのですがやっぱり
退去するとき結構かかりますかね( ;∀;)?

コメント

よつば

そちらの会社は退去時の金額が高いで有名ですよね💦
敷金がなければ、追加費用は発生すると思います!

• s55

s55

回答ありがとうございます😊💓
    高いで有名なんですね( ;∀;)
    高額じゃなければいいのですが😅😅

• 2月13日
あまぐり✧

確か今大東退去するときにはクリーニング代のみでお金はかからないと思います!私は入居のときにそう説明がありました!
でも故意に壁を汚したとかタバコのヤニがすごいとかだと別途はあるかもしれません!

• s55

s55

私も今思い返したらそう言われた気もしなくもないですが曖昧です😅😅😅笑
    壁など綺麗にしてるのでそんなにいかなきゃいいです( ;∀;)

• 2月13日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

ちなみに私は2年契約で丁度1年目に退去しましたが、なんの違約金もありませんでした(^ν^)あるとおもってたのになかったのでびっくりでした!敷金も片手分返ってきました!

• 2月20日

前住んでました。
金額は覚えてませんが、特別汚したとかでもなかったので、そんなでもなかったです。
高いと聞いてたのでドキドキしてましたが、全然大丈夫でしたよ(^ ^)

• s55

s55

そうでもなかったのですね😲💓!
    少し安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月13日
ri☆mama

現在大東建託に住んでいます。以前も大東建託に住んでいましたᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ
壁や床の汚れや傷の具合によりますよ〜💦
クリーニング代は絶対払わないといけませんが、私の時は細かくチェックされて追加料金結構払いました😭😭チェックする人にもよるようですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
それと、s55さんは大東建託に住んで2年経っていないので、家賃の1ヵ月分が請求されるかと……

• s55

s55

1ヶ月前に言っても請求されますか😭?
    特に契約書に書いてなかったように思えたのですが
    私が見落としてるだけかもしれないので
    もう一度見てみます( ;∀;)

• 2月13日
  • ri☆mama

ri☆mama

引っ越す1ヵ月前に言っても請求されるかと!!2年契約で入居するときに言われませんでした😭??

• 2月13日

大東建託さんならそんなかからないと思います(*Ü*)ノ"
大和ハウスに住んでた時はクリーニング費を最初に払ってなくて退去時でした💔
それに+壁紙を汚してたのでそれだけでした!お風呂場のカビなどはクリーニング費からまかなえるとのことでしたよ✩

• s55

s55

そうなのですね😇💓
    お風呂場のカビとかクリーニング費用からまかなえるんですね😲😲!

• 2月13日
ぽこ

私は敷金ありの物件でしたが、帰ってきましたよ!確か2年ちょっと住んだと思います。玄関の壁交換とリビングのキッチン床張替えで3万くらいだった気がします。

ぼん

うちも今週大東建託の物件から引越しします(^◇^;)
故意の過失がなければクリーニング代で大丈夫と言われてますが。。

1年しか住んでませんがうちは3ヶ月以上住んで下さいと言われたので違約金とかはありません。

• ぼん

ぼん

ちなみに鍵を5本中1本失くしたので6000円は払わないといけません(´;ω;`)

• 2月13日

以前、住んでいました。
子供が生後半年頃にマイホーム購入のため退去しましたが...
その際「貸した時より綺麗になって退去された方は出会ったことがありませんでした!綺麗に住んでいただき、ありがとうございます」と言われ、敷金礼金も支払わなかったのに10万くらい戻ってきました(笑)
大東建託は退去費用が高いと聞いていたのであっけらかんとしちゃいました(笑)