※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が水っぽい下痢で小児科を受診。ウイルスではないと診断され、ビオフェルミンを飲ませたが改善せず、アドソルビンを処方された。下痢止めを飲ませるべきか、他の病院に行くか悩んでいます。

1歳1ヶ月の息子についてです。水っぽい下痢が続いていたため小児科を受診しました。熱や嘔吐はありません。うんちを持参していたので、検査してもらったところロタなどのウイルスではないという診断でした。
その時に、ビオフェルミンという整腸剤をもらい飲ませていたのですが、1週間たってもなかなか良くならず💧薬もなくなりそうだったので今日また診てもらったところ、下痢の回数もあまり減っておらず、まだ水下痢が続いているのでアドソルビンという下痢止めをいただきました。
後から調べてみると、下痢を無理に止めるのはよくないと知り下痢止めを飲ませるべきか、他の病院に行くべきか迷っています。経験のあるママさん、お話聞かせてください(>_<)

コメント

お餅☺︎

1ヶ月続いた事があります。
あまりに長く続くと脱水などが起こりますし下痢するのも体力がいります。なのでアドソルビンで下痢を止めながら腸を整えて行く方法もあるようですよ!
ミルクのアレルギーが無ければノンラクトミルクもおすすめです!ミルクが不安であれば電話でかかりつけ医に相談してみてください(o^^o)

• tmy-ma

tmy-ma

そうなんですね!そういうことだったら安心です( ˃ ˂ )確かに、長く続いていると脱水など心配になりますもんね😢
    ノンラクトミルク、初めて聞きました!調べてみましたが種類も色々とあるんですね✨試してみようと思います!
    1ヶ月も続いたことがあるなんて😨お子さんもママさんも大変だったでしょうね(;-;)その時は、病名はなんと診断されていたんですか?

• 2月13日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

小児科の先生にはお腹の風邪と言われました。ノンラクトミルクで改善が見られたので一時的な乳糖不耐症だと思います。
    早く治るといいですね❤️

• 2月13日
  • tmy-ma

tmy-ma

そうだったんですね(>_<)
    ノンラクトミルク試してみようと思います!
    ありがとうございます😣 
    早く良くなることを願います😢

• 2月13日