※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週目の初マタです。初期症状で胃腸の痛みとガスがたまる感じ、お腹がゆるい症状があります。主人に「痩せた?」と言われたのが不安です。妊娠の影響か別の病気か心配しています。来週病院へ行く予定です。皆さんの経験を聞きたいです。ありがとうございます。

はじめまして。妊娠5週目の初マタです。

皆さん、初期症状で胃腸の痛みってありましたか?妊娠発覚の少し前から、胃腸の痛みとガスがたまる感じ、あとお腹がゆるいのが続いています。時々けっこう激しい腹痛を感じることもあります。(子宮が痛むというより腹痛という感じ。)ちゃんと食事はとっているのですが、今朝主人に「痩せた?」と言われて少し不安になりました。

初期症状で、ガスがたまったり胃酸の量が増減したりと言うのを見たので、そのせいなら良いのですが、もし妊娠と関係ない別の病気だったら…と思うと心配です。
来週病院へ行くのでその時に相談はしようと思うのですが、皆さんの経験をお聞かせいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

S.K♥︎

ガスが溜まってお腹ゴロゴロ痛い事が私もありました。
初期症状だったようで、
今は落ち着きましたよ✨

ままり

安心しました!返信ありがとうございます。
ゆくゆく落ち着くならしばらくの辛抱ですね(*^^*)

ぇびな

おはようございます。
私も初期の時同じような症状で悩まされてたのでコメントさせてもらいました(>_<)

同じ様に別の病気だったらどうしようとか悩んだりもしました(;_;)
産婦人科で胃薬と整腸剤もらって飲んだりしましたがあまり効果なくて...(>_<)
でもつわりが終わる頃にはその症状もなくなり
結局つわりだったんだな~っと思いました(笑)

ままり

返信ありがとうございます☆
そうなんですね、同じような症状を経験された方がいて本当に安心しました。

つわり=吐き気とばかり思っていて、吐き気がないからまだつわりじゃないって思っていたんですが、こういう症状もあるんですね!気長に耐えることにします(^.^)

deleted user

私は、ずっと音がしました!
「ポコポコポコ」っと👂‼️

祖母曰く、その音が聞こえたら
毎回妊婦してたと(笑)
ガスみたいな、ガスじゃない。

参考にならずすいません(笑)

melody♪

わたしも初🔰で分からないことが沢山で不安です。
わたしも初期症状で胃痛と腹痛ありますよ!空腹時みたいな気持ち悪さというか、でも食べると胃が痛くなるし、お腹もゴロゴロポコポコなりました。そして、腹痛でトイレから出られなかったり……
一時はお腹空いても食べるのが怖くなりました。
病院で話したら便秘もあるけど、ゆるくなってしまう人もいるみたいですよ。って言われて少し安心しました。
私の場合ですが胃が苦しい?みたいなときは、ゲップがでると少し楽になります♥
参考にならなかったら、すいません😣💦

ままり

返信ありがとうございます(^^)
あ〜〜分かります!その感じ!!私も空気なのか何なのか分からないものがずーっとお腹の中をぐるぐるしてる感じがしてます。

妊娠の証拠ということでありがたく受け入れるしかないですね☆

ままり

返信ありがとうございます♡
私もまさにそんな感じです。食べると胃が痛くて、それがだんだん腸に伝わってゴロゴロポコポコ…。
さらに今朝からは吐き気が加わってきて、いよいよ本格的につわりなのかなぁとちょっと恐怖です。。

けど、同じような症状抱えてる方がみえるって本当に安心です。書き込みしてよかった☆
お互い不安は多いけどがんばりましょうね!