※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
ファッション・コスメ

若い頃は化粧落とさないで寝たりスキンケアはロクにしないで、でも最近…

若い頃は化粧落とさないで寝たりスキンケアはロクにしないで、でも最近肌は寝不足や疲れもありガサガサ、ボロボロな肌…(^_^;)女子力ヤバい💦化粧のノリも悪いような…ー( ´・ω・` )
20代後半からでも肌の潤い取り戻せますかね?
とりあえず時間なくてもサッと出来るオールインワンのゲルを昨日買ってお風呂あがりと朝塗り込んでます。
間に合わないかな(*_*)

コメント

茅

大丈夫だと思いますよー!!
今が一番若い日なので!始めるなら早い方が良いです!☺️💓
わたしも出産直後はもう時間も余裕もなくてまったくスキンケアできず、今更ながらニキビが…😭今はお風呂上がりにしっかり保湿しています!

もし時間がなくてと言うのであれば、とにかくお風呂上がりや洗顔後すぐに塗った方が肌馴染みがいいですよー!✨
2分間が勝負!とどこかで聞きました😱✊️⚡

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

2分が勝負!!!(*゚O゚*)))
    初めて聞きました!!!
    確かに洗顔後などは馴染みがいい気がします☆
    ちなみになのですが保湿、スキンケアは出来るだけ回数が多いほうがいいのでしょうか??
    回数多ければ良いってことでもないのでしょうか?
    昨晩から塗りはじめただけで今朝潤いがある気がしてやる気出てきて何度も塗りたい気分です(´°▽°`)

• 2月13日
  • 茅

わたしは基本的には朝の洗顔後と、夜のお風呂上がり後にしています!✨
    乾燥が気になるなら塗り直しても良いとは思いますが、個人的には一回のスキンケアでしっかりケアされた方が良いと思いますよー💓

今はオールインワンとのことなんですが、もう少し余裕があれば、化粧水と乳液から始めて、クリームやオイルを足したり、臨機応変にケアしていけばもっと潤いもアップするはずです😍💓

時間もお金もかかるんですが、、、わたしもかなり改善してきたところなので、良ければチャレンジしてみても良いかもです!!✨

• 2月13日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

今は洗顔→化粧水→購入したゲルを使っています!
    乳液も必要ですね(b・ω・)b"
    お肌きれいになれるように頑張ります!
    話は戻ってしまうのですが最初に回答頂いた【今が一番若い日】というのは季節の変わり目ということなのでしょうか??

• 2月13日
  • 茅

そうなのですね😅💦
    勘違いしてしまってすみません💦

あ、いえ、人生の中で今日が一番若いって言うことです!✨明日は明日1日分、年をとっていくので、何を始めるにも遅くはないってことですよー☺️💓

わたしも美肌目指して頑張ります💓

• 2月13日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

いえいえ、私の伝え方が悪くてすみません(^_^;)

なるほど!!!
    確かに今後で今が一番若いですもんね!ハッとしました(´๏_๏`)
    その言葉でめっちゃやる気でました(๑•̀ㅂ•́)
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月13日
あち

20代後半からでも全然潤い回復できますよ(*•̀ᴗ•́*)👍

まずは、朝洗顔、夜クレンジング&洗顔を忘れずにやりましょう!
汚れがあっては、お肌の中に入っていかないので…
あとは、オールインワンより、別々で、化粧水をたっぷり使うのが1番です( ᵔᵒᵔ )♡
100均にも、化粧水を染み込ませて使うパックがあるのでオススメです(*•̀ᴗ•́*)👍
私はお風呂上りに、まず自分に化粧水たっぷり含ませたパックを貼ってから子供の着替えなどさせてます( ᵔᵒᵔ )♡

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

間に合うようで良かったです٩(๑•᎑•๑)۶
    スッピンの日は朝&風呂の時に石鹸で洗顔、化粧水でした!
    昨晩からプラスでゲルを塗ってます!
    確かに毛穴に汚れがあったらどんなに良いものでもお肌に入っていきませんもんね!
    納得です(b・ω・)b"
    元々敏感肌でクレンジングや化粧水、オールインワンなどピリピリするものが多く合うのを探すのが大変で石鹸が1番刺激がないのですが石鹸での洗顔では汚れは落としきれてないですかね💦?!(スッピン時です)
    パックとか憧れです~*.+゚余裕があったらホントにしたい° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 2月13日
  • あち

あち

私もアトピーで超敏感肌なのでお気持ちわかります(´×ω×`)
    色々試しては荒れて…(T_T)

スッピンであれ、1日過ごすと人は皮脂がでます。出来れば、スッピン時でも、クレンジングはした方がいいです(´×ω×`)
    クリームタイプのクレンジングをオススメします。
    石鹸で洗う際は、しーーっかりと泡立てて洗って下さいね(՞ټ՞☝︎手でゴシゴシやるとお肌の負担になってまた、荒れてしまいますので༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽

100均のパックは自分の使っている化粧水を染み込ませるだけなので、荒れる心配もなくオススメでーす(*•̀ᴗ•́*)👍

• 2月13日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

確かにスッピンでも汚れますもんね💦
    クレンジング探してみます!!
    それまでは石鹸で洗う際には泡立ててふわふわで洗うように気をつけたいと思います!

100均でバックできるものを探してみます٩(*˙O˙*)
    ありがとうございました☆

• 2月13日