※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ
妊活

流産後の生理は何日間続きましたか?流産後の妊活はいつから始めましたか?生理1回目がきた3日間、出血が少ない不安。生理1回目後から妊活しても大丈夫でしょうか。

流産経験がある方教えて下さい。
流産後、生理は何日間続きましたか?
また、流産後の妊活はどのぐらいから始めましたか?
1月に流産をして、週末に生理1回目がきました。
まだ3日間なのですが、出血が少ないように感じます。
先生には、生理が1回来たら妊活しても大丈夫と言われたのですが、なんだか不安で…
ちなみに5d4wで流産してしまいました( ・᷄-・᷅ )

コメント

deleted user

化学流産ですね💦
私も同じく5W4dで化学流産しました💡
うちの先生はコレと言って間あけるとかなく、次の週にタイミング、その次の週は人工受精しました😆🎶

私は元々生理が少ないので、生理が少ないから妊娠しずらいのかと先生に聞いたら経血の量は関係なく、内膜の厚さが肝心!と言われました💡
次回、タイミング取るときに先生に内膜の厚みを聞いてみたらいかがでふすか??

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    ありがとうございます¨̮♡︎
    化学流産だったんですね。
    その辺まだあまりよくわからなくて…
    よかった、少し安心しました。
    量が少ないと何か影響してくるんじゃないかと不安でした。
    厚さってよく聞きますね!
    確かにフカフカしてないとダメだって言いますもんね!
    次回タイミングの時に聞いてみます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月13日
なお

辛かったですね。
わたしは一昨年、7週でしました。
たしか生理は普通に一週間ほどだったとおもいます。そのあと三回ほど生理を見送りました。でもお医者さんには一回見送れば大丈夫と言われたとおもいます。ただ気分が乗らなかったので三ヶ月くらいあけました。
昨年末に無事出産できました。chankoさんにもまた赤ちゃんが戻ってきますように!

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    辛い思いを思い出させてしまい申し訳ありません。
    ほんとに辛いですね…
    あんなに辛いことないってぐらい辛かったです。
    ありがとうございます😊
    また気張りすぎず頑張ってみようと思います¨̮♡︎
    無事出産されたんですね!
    おめでとうございます㊗️
    わたしも早く出産した〜い( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 2月13日
u🐥mama

2~3日で終わりました!
不正出血みたいな量で生理なのかわからず、病院で診てもらったら生理って教えてもらいました!
わたしは1回目の生理を見送ったら妊活再スタートOKの許可もらったので見送って再スタートして半年後にいまお腹にいる子を授かりました(^o^)/

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    ありがとうござます😊
    今日でまだ3日なのに、午後になったらピタリと止まってしまったので少し不安になりました。
    12週目なんですね(ღ′◡︎‵)
    羨ましいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    寒いのでお体に気をつけて下さいね¨̮♡︎

    • 2月13日
deleted user

参考にならないと思いますが、同じ境遇の方だったので…。

つらいと言えば一言ですが、心身ともにしんどかったですよね。
私も1月に10週で流産の診断を受けました。下旬に手術しました。
生理2回送ったらOKとのことでまだ1回も来てません。

不安でしたらもう1回見送っても良いかと思います。流産後の体は出産後と同じだから無理しないでと流産経験者の上司から言われました。
私も妊活には焦らず、のんびり過ごそうと思っています。我が子を亡くした今、自分の体の回復が最優先かなと…。

参考にならなくて、すみません!

  • ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    参考にならないなんてとんでもないです。
    お辛い状況の中、回答頂きありがとうござます。
    実は1月の流産が2回目の流産でした。
    何度経験しても辛いです。
    今回はもう傷心旅行に出かけて、気分転換してこようと思います!
    イチさんものんびりご自分のペースで頑張ってください୧⍢⃝︎୨
    いつかここで出産報告が聞けるのを楽しみにしています¨̮♡︎

    • 2月13日