※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happymama☆*
妊娠・出産

妊娠34週6日の初産婦です。32週から自宅安静で張り止めを飲んでいます。最近、アンダーヘアーが動くたびに膣の深いところが痛みます。同様の経験の方はいますか?

現在34w6dの初産婦です。
子宮頚管が32週の時に2.3cmで自宅安静で張り止めを飲み続けています。
最近、アンダーヘアーの方がモゾモゾと動いて、動く度に膣⁈の中⁈奥⁈がピキーンとする痛みがあります。同じような方いますか?

コメント

Meeg☆

はじめまして(^^)
あたしも今子宮けいかんが2.4㎜で、1日4回張り止めを飲んでいます。
子供が動いた場所にもよるんですけど膣なのか今一わかりませんが、したの方がピキーンってゅう痛みあります(´△`)

happymama☆*

コメントありがとうございます!私も1日4回の張り止めを飲んでます。急にピキーンって痛むからビックリしますよね(T_T)特に最近寝てる時になります(>_<)

Meeg☆

ビックリしますね(´△`)
横になってた方がいいって先生に言われたから横になってることが多いのであたしも寝てるときときとかになることが多いです(^^;

チャチャ3

今、32週で痛みは落ち着いて来ましたが、29週頃、同じように赤ちゃんのパンチで痛くてそのままでてくるのではないかと怖かったです。

明け方、張りが特に酷かったので、検診を数日早めて診察に行きました。ずっと子宮けいかんが短めと言われていたので、内診がありましたがその時点では3.2センチあり安静にしていれば大丈夫と言われました。

出血とかなければ大丈夫ではないかと思いますが、不安なようなら、病院に電話してみたら助産師さんが対応とか教えてくださると思いますよ。

happymama☆*

コメントありがとうございます☆出てくるんじゃないかって怖いですよね。今のところ出血とかはないのですが、もう少し様子みて不安なら病院に連絡しようと思います!(>_<)