※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

妊活初心者向けの基礎体温計と排卵検査薬について教えてください。使いやすくてリーズナブルなものがいいです。皆様のおすすめを教えてください。

いつもお世話になります。
妊活初めてもぉすぐ半年になります。
オススメの基礎体温計、排卵検査薬教えてください!
初心者でもしやすい、わかりやすい、お値段もリーズナブルなものがいいです(>_<)

皆様の意見をお聞かせください!

コメント

あんとも

私は排卵検査薬は使わなかったので体温計で考えるとすると、
毎日測るものですし、朝時間にゆとりがないのならすぐ短時間で測れるものをお勧めします。
ノートに記入でしょうか?携帯アプリで記入しょうか?自分でやりやすい方を試すのが良いかと!
私は値段が張ってもいいと思い携帯アプリに通信できる体温計を買いました!
基礎体温表とオギノ式と合わせて妊活しました!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    ルナルナアプリに記入していこうと思っています!
    排卵検査薬使わず、基礎体温とオギノ式のみで力になりましたか?(^^)

• 2月13日
  • あんとも

あんとも

生理周期が一定で乱れがないなら大丈夫だと思います🙆
    周期がばらばらなら排卵検査薬も使うことをお勧めしますね◡̈♥︎
    私はほぼ一定だったので排卵検査薬なしで大丈夫でした◡̈♥︎

• 2月13日
  • ちー

ちー

お返事遅れてしまいすみません💦
    生理周期は大体31〜33日です!
    これって一定ですかね?>_<

基礎体温計のみでいっときチャレンジして
    時間がかかれば排卵検査薬も買ってみようと思います!

• 2月16日
花束❁¨̮

わたしは楽天で購入しました😄
初心者だったのでいろんな機能がついててもよく分からないし、お値段リーズナブルでシンプルなこちらを選びました。とても使いやすいし電源OFFになっても最後に測った体温を消去しないでいてくれるので二度寝しちゃっても安心なところも気に入ってます😂♡
わたしはアプリに毎日体温付けてるので、特に記憶機能とかなくても充分満足して使ってます。毎日使うものだから衛生的にも丸洗いできる点も気に入ってます😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    私も色々と機能が付いたものでなくシンプルに正確に測るのみの物が欲しいと思ってます!
    参考にさせていただきます💓

• 2月13日