※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

旦那と喧嘩ばっかりです。子供の為にも仲良くしたいのに。旦那は私に言…

旦那と喧嘩ばっかりです。子供の為にも仲良くしたいのに。旦那は私に言い方が腹立つと言ってきます。たしかに自分でも言い方がキツイのは分かってますが、毎日毎日同じ事言ってるのに出来ない旦那に腹が立つんです。上着はハンガーにかける。洗濯するのはカゴにいれる。ゴミを机に置かない。などなど。ここから普段の不満も言い合って更に喧嘩。何か言えば、金稼いでるのは俺。ばっかり。金稼いでるのがそんなに偉い?あー嫌になる

コメント

Hane*

うちも何回言ってもなおらないし「お前は1日家にいるからいいじゃん。俺は大変なんだ」と言われるので諦めました(^^;ゴミはお子さんが誤飲したらいけないので捨てたほうがいいですが、洗濯物や上着などルールを守らないならそのまま放っておいてはどうですか?うちは子供に危険のないことはできないならそのままにしてます(^^)守れると言ったのは主人なので。

• ひよこ

ひよこ

子供に危ない物はすぐに捨てます。
    机にタバコ置いたりもするのでほんと危ないです。

そうですね!!

• 2月13日
ちーちゃん

おはようございます。私も同じ状況です。子は夫婦のかすがいになると言われましたが、実際はケンカのネタになってます。
 以前は何も言わずにフォローしてたのですが、子育てに忙しい今に言われるので余計夫もイライラするみたいです。
 子供のためにと購入した物を無駄な買い物と言われ、昨日私も流石に納得出来ず現在冷戦状態です。
 お互い子育てと夫婦関係で大変ですが、体調気をつけて頑張りましょうね(*・ω・)ノ

• ひよこ

ひよこ

おなじく冷戦状態です!!
    がんばりましょう♡

• 2月13日
おでんくん

稼いでるのは俺、ってのは確かにそうですけど、それ言われちゃ、じゃあ妻と子供はそんな旦那に頭も上がらず旦那のしもべとして生きろって事ですか?って思っちゃいますね。
稼いだお金をやりくりして子育てしてるのは妻なんですから。旦那だけで稼いで子育てできる訳ないんだから。せめて上記のちょっとした事、全部できなくても甘えずやってほしいですよね。子供じゃないんだから(笑)
でも、まぁ感謝の言葉が欲しいんじゃないですか⁇子供は褒めないと伸びませんから(笑)ここは大人になり旦那を転がす意味で、毎日ありがとうとか言ってあげてみてはいかがでしょう!そんな言葉が自然とお子さんにも伝染すると思いますよー!

• ひよこ

ひよこ

ほんと子供です!!笑
    そうですね!ありがとうございます!

• 2月13日
たくママ

少しの事でイライラしたりしてませんか?
そのうち、旦那さんが帰って来なくなりますよ。
ガミガミ言いたくなる気持ちも分かりますよ
が、そこは何も言わずに
ほっておいてみてはどうですか?

金を稼いできて偉いと言うなら
なら、私も稼ぎ出ます
そしたら同じ立場ですし
全て分担にしますね。と伝えたり
手紙に書いて渡したらどうですか?
言い方をかえて見たり
パパ、上着はハンガーにかけないとしわくちゃになったり
子どもにイタズラされて汚されちゃうよーや洗濯するものは入れておいてねと言って
(入れてなかれば洗わない。ほっとく。)
旦那さんに何か言われたら
え?洗濯するものはカゴに入れてと伝えておいたのに
入れてなかったから洗わなくていいのかと思って…。と伝えましょう

ぴーちゃんさん
日々の疲れで
少しのことでもイライラしてませんか?
少しの息抜きしたらどうでしょう?

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    息抜きも大事ですね!

• 2月13日
くろてん

似たような事あります!
喧嘩になりたくないのと、しつこく言ってる自分も嫌なので、洋服は自分でどうにかするまで今は放置です💦
子育て大変だから、旦那の子供じみた部分の面倒まで見たくないですよね💦

お金稼いでるの俺とかそーゆーの言われたら、貴方との可愛い子供を24時間休みなく育てて、守ってるのはわたし。子供がいなければ、お金稼ぐ事は私にも出来るし、そーゆー事で上下関係とかどっちが偉いとか大変とか無くない?と、、言ってやりたいです。

• ひよこ

ひよこ

ほんとそれです!!
    誰の子を大切に育ててるおもってるんやと。

• 2月13日
  • くろてん

くろてん

男のひとってどこも一緒なんだなーと、、ここ見てると思いますよね、、💦(⌒-⌒; )

主婦の仕事を賃金に換算すると、年収1000万位になるらしいです。笑
    まぁ、休みも無いですし、拘束時間半端ないですからね、、💦
    是非今度稼いでるのは俺と言われたら、言ってやって下さい✊

• 2月13日
かなお

家守ってんのは私だよ!
と怒りが募りますね(-。-;

放置が一番良いと思います。
カゴに入ってない洗濯物は一切洗わない!
上着もそのまま放置して型崩れしたものを着させる。
クリーニングは小遣いで出せ!
タバコも小遣いから。
所定の場所に置けない時は捨てる!
捨てられても小遣いから出させる。
小遣いは増やさない!

それで文句言うならもっと稼いでこい。

• ひよこ

ひよこ

放置に限りますね。

• 2月13日
sumi

私も旦那と喧嘩するとろくに家事もできてないだのお金稼いでる俺が偉いだの言ってきますよ!
それが嫌でもぉ何も言いたくなくなりました😅
何回もゴミ箱に捨ててとか洗濯物はまとめといてねというのにまとめないですよw
何言ってもわかったわかったで終わらせられるので放置してます😂

• ひよこ

ひよこ

口ばっかで動かないですよね!あとでやるから〜ゆうたり。。。

• 2月13日

色々グチグチいうより全部こっちがやっちゃった方が早いし楽だーって気持ちになりますよ。私の最終結論がそれでした(笑)
後旦那は所詮他人だし、そんなに労力かけなくていいんですよ。絶対治りません。その分これから伸び幅があって血の繋がった可愛い可愛い子供に力を注いであげて下さい。
奥さんの有り難みなんてリアルに実感してる人が世の中にどれだけいるのかなぁ…って思います。
男なんてそんなもんです。

• ひよこ

ひよこ

たしかに所詮他人♡
    そう思えば少し楽です♡

• 2月13日
みゆ

うちは稼いでるのは俺!とは言われませんが、金は俺のものって思ってます😅
そんな事言うなら私も働きに出ますけど。仕事もして家事もして子育てもしてってなったら私が何倍も偉くなるね?って言ってやりましょう!😒

うちは上着ハンガーにかけないことばかりですが、何も言いません😅
いつも自分の自転車のハンドルやサドルに何着も引っ掛けてます😒
でも別に汚されても自転車倒れても自分のせいだしって思ってるので🤗
ゴミはテーブルの上に広告とかで作った簡易的なゴミ箱置いて見たらどうですか?
洗濯物はカゴに入れてなかったら洗いません«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!!

• 2月13日
わっくんママ

わたしもです!喧嘩の原因は言い方と態度がキツイんだよってよーく言われます!
んなら、初めっから何回も言わせんなよって思いますよね(..•˘ ̯˘•..)
うちは共働きの同業で同じ程度の収入なので嫁だからとか言われたことないですが...
偉そうなこというなら最低限の事くらい大人なんだからやってほしいですよね。

• ひよこ

ひよこ

そうなんです!!
    何回も言わせることしてるん
    そっちやん。って腹たちますよね。
    言われたくないならちゃんとしてと。

• 2月13日
虹の番人

稼いでるのは俺ね…
それしかないのよ!えばれるのが!

そしてら売り言葉に買い言葉になってしまいますが、家計やり繰りに家事、育児やってるのは私!
とりあえず1週間とは言わないから土日完璧にやってからもの言ってって話です!
大きな子供育ててる私はあなたの母親じゃないと言いますね!
会社でも同じ事やってるんだね~と嫌味を言いたい!

• ひよこ

ひよこ

ほんとそれです!!

• 2月13日