※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
お金・保険

美容やファッションが好きで、自分や子供にお金を使いすぎてしまう悩みを持つ方がいます。他のオシャレママたちがどれくらい使っているのか気になっています。貯金も大切だけど、楽しみも欲しいと悩んでいます。

すでにお子さまがいる方で、オシャレ(洋服)や、メイク、美容に関する事が好きな方、いらっしゃいますか??

月にいくら位、自分にお金を使っていますか?

私は、美容にお金をかけるのが好きです😅(笑)

とは言っても、エステに行く、美容室に良く行く、ネイルをする。などではありません😅

ただ単に、髪の傷みが激しいから、色んなトリートメントを試したい。

シミ、目の下のクマが酷いから、色んなコンシーラー、ファンデを試したい。

ニキビが出来やすいから、色んな化粧水を試したい。

などです(^^;

また、洋服も大好きです。

高価な物ではなく、プチプラな物を買うのが好きで、月に1万~2万位使ってしまいます。

それは自分にだけ!ではなく、子供にも同じで、可愛いのを見付ければ、買ってしまいます😢

使いすぎ…来月は気を付けよう…

と、毎月反省ばかりしています。

幼稚園や学校では、たくさんのオシャレママさんを見かけます。

オシャレだなぁ。
いつも色んな服を着てるけど、いくら位使ってるんだろ?お金持ちなのかな?

などと、すごく気になってしまいます(笑)

皆さんは、どの位使っていますか?

貯金もしなきゃいけない。
なのになかなか難しく、削る所はけずらないと!と、考えています。

食費はもちろんですが

やっぱり、自分に使うお金を削るべきですよね…。

でもそれじゃ、楽しみが無くなってしまーう😱

貯金て、難しいですね(^^;

コメント

のののノノ

メイクは肌が弱いので特定メーカーのしか使ってませんー。
美容院は二ヶ月に一回カット、三ヶ月に一回カラー、半年に一回縮毛矯正してます。
服はワンシーズン毎に衝動的に買っちゃいます、既に先月春物の靴、バッグ、服と7万円ほど買ってしまいました。
あと二ヶ月に一回まつげパーマに通ってます。
旦那が家計握ってるんで貯金とかはよくわかりません(>_<)

• にっちぇ★

にっちぇ★

70000円ですか!!
    私も買ってみたい!!(笑)

旦那様が家計を…となると
    旦那様が買ってくれる。とゆう感じなんでしょうか?

• 2月13日
  • のののノノ

のののノノ

そうですね、カードで買って事後報告です(笑)
    これで今年の買い物終わりとか言ってきますがそしらぬ顔してまた買います(^-^)

• 2月13日
かな

わかります♡
ママになっても変わらずおしゃれしたいですよね(^-^)身なりにも気を使って可愛いママ目指してます!笑
メイク用品はデパートで買っちゃうます😊
化粧品もデパートで買ったり通販で買ったりいろいろ試す派です笑
なので化粧品たくさんありすぎて使いきれません。自称美容オタクです笑

服も月1万ほど買います。季節始めは2万くらい使うときもあります!

美容院は2ヶ月ごとにいってます!
ヘッドマッサージ大好きです!

貯金は給料の2割しかできてません。

• にっちぇ★

にっちぇ★

そうなんです!
    私も、美容オタクなのかもしれません(笑)

私は美容室も行かず、とゆうよりは、今は赤ちゃんがいて行けてないので、カラーもセルフなのに、貯金が全然出来なくて…😢

自分には我慢をしても、そうすると子供の物に手を出してしまいます😅

もしかすると、買うこと自体がストレス解消になってるのかもしれません(^^;

私も、いくら貯金する!とかではなく、○割を貯金に…とやってみようと思いました!

ありがとうございました✨

• 2月13日
👽えいりあん

私は化粧品にはあまりこだわらないんですが
マツエクをしているので3週間おきくらいで
通っちゃってます😂
洋服も気に入ったものを自分のも子どものも見つけると買ってしまうので結構使ってます😅
旦那にもたまに洋服買って
自分たちのだけ買いすぎと怒られないように機嫌とります!笑

• にっちぇ★

にっちぇ★

機嫌とり…わかります(笑)

私は、文句を言われない様に
    買ってすぐには着ず、旦那の機嫌が良い時に着るようにしてます(笑)

やっぱり、洋服って…いいですよねぇ…(笑)

程々に…したいと思います😅

回答ありがとうございました❗

• 2月13日
☆★☆

私は、化粧品関係はドラッグストアのポイント○倍の日とかに最低限買ったりするだけですが、服に関する感覚は一緒です😭
ちょこちょこ買いというよりは、ピンと来たらドカンといっちゃうタイプですが💦
職業柄(アパレルです)手を抜けなくて…💦

インスタとか見てたら、UNIQLO、GUなどでうまくオシャレに着こなしてる人いるんで参考にしてます!

• にっちぇ★

にっちぇ★

アパレルのお仕事をしていたら、洋服にはますます力が入ってしまいますよね💦

流行りものを買う。ではなく、まずはうまく着こなせる様に、勉強しようと思います(笑)💦

回答ありがとうございました✨

• 2月13日
マイコ

私はネイルが大好きで3週間に一度チェンジして6000円くらいです。
美容室は4〜5ヶ月に一度です。カラーのみのときもあります。
他は2〜3ヶ月に一度服をネットやプチプラなものを買っています。
上手にできているかわかりませんがママでもおしゃれしたいと思っていますので、児童館やちょっと駅前に買い物というときでもフルメイク、きれいめコーデで出かけています♡
基本、清潔感重視でまとめています。
と、自己満です( ;´Д`)

• にっちぇ★

にっちぇ★

やはり、毎月ちょこちょこと買うのは、贅沢なのかな…と思えてきました😅

オシャレは大好きですが
    何事も(程々に…)が大事ですね😅

回答ありがとうございました❗

• 2月13日