※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルフ
その他の疑問

旦那さんの両親へのプレゼントってどうされてますか?母の日や父の日やそ…

旦那さんの両親へのプレゼントってどうされてますか?
母の日や父の日やそれぞれの誕生日など。
私は遠方ということもあり、年に一度だけ何かをプレゼントしようと思い、初めての年は母の日は花。父の日(じんべえ、麦藁のハットなど)。
バレンタインは毎年チョコ(ゴディバの3000円ぐらいのもの)を送っています。母の日の日は毎年花を送っています。
義理の両親なので、趣味も分からずいつも悩んでしまいます。
みなさんはどうされていますか?

コメント

さくらもち☆

義父母義祖父母にそれぞれ誕生日にケーキを焼いたりや父の日、母の日、敬老の日にプレゼントをしたりしてます。初めてはまだどんな方かわからなかったので母の日は鉢植えとエプロン、父の日は頭に巻いてる手ぬぐいと小銭入れ、ジジババにはそれぞれ毛糸の帽子やレッグウォーマーなどを渡しました。次の年からは大体の会話の内容から欲しそうなものを察して送るようにしています☆ 2歳になる息子がいるので今年からは手形や足型を用いて何か作ったり息子に何か描かせたりして栞とかに加工してプレゼントしようかなと考えています☆

• ウルフ

ウルフ

いいですね
    年一でもなにかプレゼントしておくことが大切かなっておもって自分で決めてやってます

• 2月12日
きゃらめる

義理の両親は遠方に住んでいます。
それぞれ誕生日と父の日、母の日だけはプレゼントを贈っています。

義父はお酒が好きなので、誕生日も父の日も必ずお酒。ビールもしくは焼酎です。
悩むのは義母ですね…。食器や鞄なんかはたくさんあるだろうし…服も好みや素材が合わなければあまり着ないだろうし…😓
私の出産予定日と義母の誕生日が近いので早めに用意したいんですが、これ!という物がなく今まさに困っています😣

ちなみに、敬老の日には、夫の祖母には食べ物を贈っていますよ。

• ウルフ

ウルフ

決まっているものがあるといいですよね
    お酒も飲まないし洋服も分からず。
    旦那の家族は誕生日とかあまりやってなかったみたいでプレゼントっていってもあまり思い浮かばないようです。

• 2月13日