※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

マザーズリュックを買い換えたい。たくさん入る、パパも背負える、背面ポケットが欲しい。アネロは考えていない。赤すぐとたまひよで悩んでいる。写真は赤すぐ。どちらがおすすめですか?

マザーズリュックを買い換えようと思っています。
おすすめあれば教えてください!
たくさん入る、パパが背負っても大丈夫、背面ポケットありなものを探しています。
アネロはがま口が使いにくそうなので考えていません。

今のところ、機能的に、赤すぐのものか
たまひよのもので悩んでいます。
この二つなら、みなさんならどちらを選びますか??

写真は赤すぐのです。

コメント

らりるれろぼっと

赤すぐのリュックの詳細です。

びび

赤すぐの使ってます〜!
気になるところと言えば、結構柔らかい生地なので、物が少ないとくにゃっとして自立してくれないのが…
ただポケットは多いので細かいものがかさばらなくて、哺乳瓶や汚れたおむつなどしまう場所が決まってくるので収納はしやすいかな?
肩にかけられる紐はずり落ちなくていいですね。カラビナ?は帽子かけたりすることもあります。
アーバンリサーチのがおいくらかは知らないのですが、ぶっちゃけ普通のリュックでも充分かな…って感じはあります(笑)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    使っている方のお話聞けて嬉しいです♥
    抱っこ紐の収納とかつかったことありますか?
    何色使ってらっしゃいますか?
    質問ばかりですみません。
    アーバンリサーチのは却下します(笑)
    9000円ちょいします..

    • 2月13日
  • びび

    びび

    黒いの使ってます。
    抱っこ紐収納使ったことありますが、抱っこ紐しまったままリュック背負うと少しルーズな感じになっちゃうし、いちいちファスナー開けて出してフックに引っ掛けて〜とやるのが面倒なので、もう使ってません。どこかにリュック下ろしてやらなきゃいけないし…
    ちなみにスリングやブランケットならなんとか引っ張って出し入れ出来ますが、エルゴなんかのかっちりしたやつはまだ入れたことありませんがぎゅうぎゅうに畳んでも入るのかしら?という気が…

    • 2月13日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    黒いいですよね!
    買うなら黒か紺かと思ってました! 

    そうなんですね!
    わたしもあんまり使わなくなるかな(・・;)
    貴重な感想ありがとうございました!!

    • 2月13日
らりるれろぼっと

たまひよのものです。

らりるれろぼっと

たまひよのリュックの詳細です。