※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

口内炎後のまだら模様の舌について、痛みはないが関連性が気になります。様子を見てもいいでしょうか?

地図状舌?についてです。
1ヶ月程前に咽頭に口内炎?のようなものができ1日で引きました。その後から舌がまだら模様です。咽頭の口内炎と関係があるのかは不明ですが、このような方いらっしゃいますか?
痛がる様子はないんですが、様子見でいいんでしょうか?

コメント

😃

3ヶ月くらいになり内科で何度かみてもらいましたが清潔にして下さいとしか言われず、未だにまだあります(>_<)

先生によっては見方が違うかもなのでどちらでも大丈夫かと思います。

• サリー

サリー

お返事遅くなってすみません!
    特に他の症状ない様なので様子みてみます。
    ありがとうございました!

• 2月15日
c*chan

うちもお兄ちゃんが地図状舌なります~
日によって結構変わるんですよね💦
小児科や歯科で聞きましたが、悪性ではないし、特に治療はいらないみたいなので、様子を見てる感じです~
よく栄養バランスを~と言われますが、うちは野菜もよく食べるし、お菓子はほとんど食べないのですがなるので聞いたら、なる子はなるんだよね~みたいな感じでした。
口内炎との関係や乳児ではないので同じかはわからないので申し訳ないですが…。
地図状舌は結構繰り返しますよ~

• サリー

サリー

お返事遅くなってすみません!
    うちもほぼ完母なんですが、栄養足りないのかな?と思ってミルクにしてみたんですが変わらず(´;ω;`)
    とりあえず様子みてみます!
    ありがとうございました!

• 2月15日