※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供を大きなショッピングモールのキッズスペースに遊ばせて買い物に行くのは難しいです。要注意が必要です。

みなさん、4歳と3歳の子供2人大きなショッピングモールのキッズスペースで遊ばせて、ママ友と買い物に行くってできますか?

私は無理です。
聞き分けのいい子でも、誘拐とか、気が変わってママ!ってなったり、しますよね?
ケータイ持ってないからその場離れたらとか思いますよね?
目を離したすきに怪我したり、他の方とトラブルになつたら、とか思いますよね?

いつも何かとぶっ飛んでる知人なんですが、今回はさすがに引きました。

コメント

mopiy🍼

キッズスペース見てるスタッフとかいないんですか?いないならむりですねー。

• ママ

ママ

ついてないです。
    ただのよくあるカラフルなクッションスペースみたいなとこほです(^_^;)

• 2月12日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

えーじゃあむりです。・°°・(>_<)・°°・。こわ( ´•̥ω•̥` )

• 2月12日
  • ママ

ママ

日曜で人も多いし、さらわれたら紛れ込めるし、怖すぎます...

そのショッピングモールは私も詳しいんですけど、その親たちが行ってるショップとキッズスペースがある棟も回数も違うんです。

なのに、お利口だもんねー♡って。

• 2月12日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

どんなにお利口でもこわい〜
    後悔してもおそいのに( ´•̥ω•̥` )

• 2月12日
  • ママ

ママ

他人の子供同士、いつ喧嘩するかもわからないし...
    その子の口癖は、この子は生まれた時から親孝行で、泣かないしよく寝るしごはんも全部BFだったけど好き嫌いなくなんでも食べるし勝手に空気読んでお利口になって、ほんと育児楽だったし、今でも私いなくても寝れるかららっきー!
    とかいってます(´;ω;`)
    痛い目合わないとわからないんですかね(´・ω・`)

• 2月12日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

家ではほったらかしにしていいとしてもどんなやつがいるかわからない外なんて、、、

• 2月12日
  • ママ

ママ

周りの子、ガツンと言って欲しいです、ほんとに...

• 2月12日
naami

私も無理です!

男女関係なく
心配で離れられません。

• ママ

ママ

私も、性別関係なく無理です...
    やっぱりどっかぶっ飛んでるんです...

• 2月12日
お肉大好き🍀😌🍀

絶対ダメですよ。何かあったら、ママの責任だし、後悔しますよ。子供は売ってませんから…💦

• ママ

ママ

いつもいつもびっくりさせられるんですけど、今回はいつも以上にドン引きしました(´;ω;`)

• 2月12日
  • お肉大好き🍀😌🍀

お肉大好き🍀😌🍀

託児所に1時間でも預けて、リフレッシュ出来たらいいですね~

• 2月12日
  • ママ

ママ

その子はしょっちゅう実家に預けて、飲みに行ったりクラブに行ったり、遊びまってるんです(^_^;)
    母子手当も不正受給してて、ほんとに残念です(´;ω;`)

• 2月12日
  • お肉大好き🍀😌🍀

お肉大好き🍀😌🍀

ママ友ですか?昔からの友達?
    難しいですね~💦私は、ママともがいないので、羨ましいですが…💦人付き合い難しいですね‼

• 2月12日
  • ママ

ママ

地元の子です(´;ω;`)
    まだ若いから遊びたい!とかいって、親になった時点で、24歳でそれはないだろとつっこみたくて(´;ω;`)

一緒になってやってるママ友もママ友ですよね...
    夜遊びまわってるときは、とにかく男好きなんで彼氏いても平気で男といちゃついてますし、子供といるときでもミニスカ大好き、露出大好き、基本ピンヒール...

私はそんなママ友はいらないと思ってしまいます(´;ω;`)

• 2月12日
MOMO

私も無理ですね。おもちゃの取り合いとかもあるだろうし、置いては行けませんね!

• ママ

ママ

子供って何が起きるかわからないですもんね...
    シングルの人を悪く言ってるんじやないですけど、その人たちはお互いシンママなので、注意する人がいないのかな?と思ってしまいました。
    もし妻がそんなこもしてたら私ならブチギレるので、、、

• 2月12日
ぶぅちゃん♬

絶対ムリです😥
毎日育児に追われてゆっくりお買い物したいんでしょうけど、そんな状態で買い物なんて楽しめないですね💦
いくらオモチャで遊んでいたとしても子供っていつ集中力途切れるか分からないし、兄弟2人共絶対一緒にいるかも分からないし😖
万が一外に出て車にでも敷かれたら…と思うと、あたしはありえないことですね!

• ママ

ママ

いえ、その子は彼氏もいて、実家に子供預けてしょっちゅう飲みやクラブに行ったり遊びまわってるんです(^_^;)
    買い物も、毎月10万ぶん服買ってるみたいで(^_^;)

ママ友同士の子で、よく一緒にいるってだけなんで、喧嘩したらどうなることやら(´;ω;`)

• 2月12日
ゆりぴょん

まだ幼い子供を残して買い物に行くなんて頭おかしいですよ。
その知人は私なら関係切ります。

冷たい言葉になってしまいすいません。

• ママ

ママ

頭おかしいですよね(^_^;)
    全然冷たくなんてないです!

• 2月12日

私も元シングルでしたがさすがに有り得ないですね〜常識としていくら5歳児とは言えども今5歳児育てていますが見ていて絶対に無理と言えます(笑)
遊ばせているにしても必ず傍にいる様にしているので( ᵕ_ᵕ̩̩ )

過去に知らないおじさんに声をかけられて連れて行かれそうな事があって本当に怖い思いをしたので余計に出来ません(´・ ・`)

• ママ

ママ

ありえないですよね!
    常識からかけ離れた思考の持ち主なんだと思います(笑)
    日頃からめちゃくちゃなことしてるし、間違った日本語をドヤ顔で使うような子なので(^_^;)

怖いですね(´;ω;`)
    ほんとに、何かあってからでは遅いのに、でもよその家庭には口出せないし、そこまでの仲ではないので...誰か言ってあげてほしいです...その子の両親もちよっとかわってるので(´;ω;`)

• 2月12日