※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

排卵が遅れることがあるけど、毎月排卵はしている。手術後の体に良いことを考えている。待つ間に何を心がけたらいいでしょうか?

排卵が遅いけど毎月ちゃんと排卵しているんですが、何を心がけた方がいいですか?
粘膜下筋腫があり、4日前に手術したばかりです。
二週生理を見送れば妊娠可能だそうで、妊娠できない理由に粘膜下筋腫だということで手術しました。
排卵が1週間ずれたりすることがあるのでこの二週待つ間も体に良いことはしていきたいと思っています。

コメント

コキンちゃん

こんにちは☆
術後の経過はいかがですか?(o^^o)
私も去年の6月に筋腫の手術を受けました!
そして、鈴菜さんと同じく「2周期は必ず避妊」ということだったので、私はその間に風疹の予防接種を受けました!
風疹の予防接種後も2ヶ月は避妊しないといけないので、絶好のチャンスだと思い受けました☆
あとはルイボスティー飲んだり、葉酸とビタミンEのサプリメントを飲んでいます!

って、まだ妊娠には至ってないので効果があるかはわからないのですが…
すみません(>人<;)

  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんですね!
    お仲間ですね❣😍
    まだ出血がある感じです!
    痛みも長時間立っているの難しく簡単な家事はやっちゃってます!
    風疹の予防接種は術後何日くらいで受けましたか?
    私は17日に経過を見せに行ってよければそこでの病院通いは終わりになり、今まで通っていた不妊外来に戻ります😊✨
    タイミング指導になるとおもいます!
    あと、風疹予防接種はいくらくらいですか?

    ルイボスティーはもともと好きで毎日飲んでいます😊
    体にもいいですよね!
    すっきりしていて飲みやすいし!
    やはり葉酸ビタミンEはほしいですね!
    サプリメントお休みしてましたがまた飲もうかな😍
    お互い妊娠する日を楽しみに頑張りましょうね!

    • 2月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    術後は結構辛いですよね💦
    無理されないで下さいね♡

    私は、予防接種を思い立ったのが少し遅く、術後の2〜3週間後に思いついて、結局受けたのが術後1ヶ月とちょっと後でした😅
    なので、それから2ヶ月の避妊となって、計算上術後からは合計3ヶ月くらい避妊したのですが、結局術後の生理が来たのも遅かった(6月術で8月に生理再開しました)ので、9月の生理終了と予防接種後2ヶ月たったのがちょうど同じ!という感じでした(o^^o)

    予防接種の費用は病院によって違うと思うのですが、私は1万円でした💦
    筋腫も無くなって「これから赤ちゃん来てくれるかも♪」と思ったら、1万円でもいいやー!と思って予防接種しました^_^

    17日の検診で先生に予防接種打っていいか聞いてみると確実かもですね☆

    お互い、妊活を楽しみながら頑張りましょうね♡

    • 2月12日
  • 鈴菜

    鈴菜

    ありがとうございます!
    出血がなくなるまでは不安ですよね。

    そうなんですね!
    17日に聞いてみます😊✨
    生理は次回の予定通りくると言われていますが遅れる場合もあるんですね。
    私は2週間後に生理予定なのですが、遅れるのかな?

    妊活は辛いこともたくさんありますが、楽しみに待ちましょうね😍❤️

    • 2月12日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私の場合は、手術2ヶ月くらい前からホルモン注射で生理を止めていたので、その影響が無くなってから生理が来た感じでした!

    なので、私とはまた少し場合が違うので、尚更先生に聞いた方が良さそうですね(o^^o)

    • 2月12日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんですね!
    私は2ヶ月前に一度だけ薬でずらしただけで手術は排卵前くらいなので止めずそのまま手術でした!
    先生によってやり方はいろいろですね😊✨

    • 2月12日