※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

悪露が透明から鮮血に変化しました。生理痛のような痛みがあり不安です。同じ経験をした方いますか?

悪露って、透明になったり鮮血になったりしますか?

出産してから30日がたちます。
昨日まで透明に近い悪露が、今日は生理痛のような痛みと共に赤い血になりました。
生理痛のような陣痛のような痛みがあって不安です💦
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私も日によって、量が変わったり色が変わったり痛みが出たりはしていますが、明らかな大量出血とか血の塊とか激痛とかではないので、特に気にしてません。。

もう1か月検診はお済みですか?

• もも

もも

コメントありがとうございます!同じような方がいてホットしました。(^-^)
    まだ検診はやっていません💡

• 2月12日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

検診の時にママさんの子宮の戻りとか悪露のチェックもあると思うので、あまり心配なさらずにお過ごしください(*^▽^*)

• 2月12日
  • もも

もも

そうですよね!検診の時に聞いてみます✨ありがとうございます♡

• 2月12日
こっちゃん

わたしも今そんな感じです💦
産後32日目です
悪露が茶色っぽくなってきたあとにおりものみたいに透明ぽくなったので、もう終わりかけかな?と思ったら生理みたいにまた鮮血になりました💦
わたしはもともと生理痛がないのだ分からないんですけど、まさか生理じゃないよね?と思ったけど鮮血は2日くらいで終わりました。そして今日は悪露がないです…。

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    同じような方がいてホットしました!♪
    悪露がないなんて羨ましいです、このまま終わるといいですね!

• 2月12日
♡じゃじゃ丸♡

あと10日で産後2か月ですが、未だにそんな感じです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

毎日出ず…たまに赤い生理っぽい出血と生理痛みたいなのがあります。

悪露は個人差があるから、強い痛みと出血の量が凄くなければ大丈夫って言われたので様子見てます꒰ ´͈ω`͈꒱

• もも

もも

2ヶ月もですか!長いですね😭
    出たりでなかったりもするんですね…!
    強い痛みではないので私も様子見ようと思います!ありがとうございます♪

• 2月12日
noripi111

私もなりますよー!

ゆんさんが当てはまるかわからないですが、ちょっと動いた後だったり、無理な体制の後に赤い薄い悪露が出ます。
普段は出てない?のが無色透明です。
病院で、動いた後に出やすいと言われてたので、それでかな?って思ってます!

• もも

もも

動いたりすると鮮血が出るんですね!たしかに私も今日はいつもより動いたかも知れません…
    様子見ようと思います!ありがとうございます♪

• 2月12日
ぽん

私も1度茶色いドロっとしたものに
変わり落ち着いてきたかな…
と思いきや生理痛のような痛みとともに
鮮血が出ました。量も多めでした💦

• もも

もも

同じような方がいてホットしています!
    生理痛のような痛みありますよね(;_;)量が多いのは心配ですね💦
    私は少量なので様子見よう思います!ありがとうございます♪

• 2月12日