※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

37週で1週間で2キロ増加したことに驚きと心配があります。妊娠糖尿病の経験から食事制限を続けていたため、体重減少に安心していました。現在の体重増加に悲しみと不安を感じています。ダイエットや良い食事制限、便秘解消法を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

37週です……正期産に入り、今までより油断?してしまったのか、1週間で2キロ体重が増えました(/_;)

妊娠15週の時に妊娠糖尿病になり食事制限をしていたことから、ありがたいことに17㌔は減って安心してしまっていたんです(/_;)

糖質(ご飯、パン、麺類等)は基本少量にして食べていましたが、何故2キロも太ってしまったのか…∑(゚Д゚)

悲しくて悲しくて、この後の出産に私の体重増加が赤ちゃんを苦しめてしまうのではないかと泣き出してしまいました(/_;)

こんなんじゃダメだ!ダイエットしなきゃと思うのですが…もしよかったら、みなさんのダイエット?や良い食事制限を教えてください(/_;)

あと、便秘がかなりひどいのですが…バナナ、牛乳などの食物以外で便秘解消できるものも教えてください💦
よろしくお願いします💦

コメント

いもぱんだ

便秘解消、私はきんぴらごぼうがいいと思います!

糖尿あると、赤ちゃんが大きくなるそうですよね。それに加えて産道に脂肪がつくと出てくるのが大変かも。
便秘が治れば、体重減るかもしれないですよ?あと一息、頑張ってください!

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます(/_;)
幸い赤ちゃんは正常な体重で、羊水も問題ありません(._.)
便秘なおします(/_;)

佑

朝一番の白湯はどうすか?
後は、ラジオ体操!