※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんmama
ファッション・コスメ

お子様のお洋服をご自分で作ってる方いらっしゃいますか?挑戦したいんで…

お子様のお洋服をご自分で作ってる方いらっしゃいますか?

挑戦したいんですけど、何を揃えたらいいのか、またなんのミシンがオススメ(お安くて)かなどを教えていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

くま

子どもがうまれてからハンドメイド小物などをよく作っています(o’∀’o)わたしもそろそろお洋服に挑戦しようとまさに先ほど生地を買ってきました♡

ミシンも本当ピンキリで、わたしは刺繍できるものがよかったのでシンガーの5万ぐらいのを買いましたが、姉は2万ぐらいのでも十分縫えるよ〜と言ってました(o’∀’o)なので、まず手芸屋さんに行ってミシンを見て見られてなんの機能がいるかで考えたらいいと思いますよ♡

• ひーくんmama

ひーくんmama

ミシンは、楽天の安いのでまず練習してから、なんの機能使うのかみてから高いのにしようかと考えています💧
    編み物などはするんですが、洋裁は小学生以来で(^ω^;);););)

• 2月12日
  • くま

くま

そうなんですね(o’∀’o)それもアリだと思います!わたしも同じで洋裁は小学生以来でした!!笑 でも最初は好きな生地買って型紙も買っちゃえばなんとか作れました♡笑

• 2月12日
  • ひーくんmama

ひーくんmama

今子供が4ヶ月なんですけど、何から作れば簡単に出来てスグに身につけさせれますかね?

• 2月12日
  • くま

くま

ミシンに慣れるためにはじめはスタイとかからはどうですか??(o’∀’o)うちの子は8ヶ月なのでフリルのついたスカートを作る予定です!

• 2月12日
  • ひーくんmama

ひーくんmama

スタイ!良いですね!(*´罒`*)♥ニヒヒ
    ゆくゆくは2wayオールのようなお洋服を作りたいです(*´ω`*)

• 2月12日
  • くま

くま

簡単ですけど、凝ろうと思ったら凝ることもできるのでたのしいですよ(o’∀’o)
    いいですね♡♡もう生地選ぶ時が楽しくて(o’∀’o)笑

• 2月12日
  • ひーくんmama

ひーくんmama

今既に楽天で生地漁りしてますww
    スタイにイニシャル入れたいんですけど、裁縫上手で付けるだけでも平気ですかね?

• 2月12日
しまほっけ

ミシンは、とりあえず直線縫い(できたらジグザグ縫いも)だけでも良いと思いますよ☺
でも、手芸用品店とかでも売られているメーカーものをオススメします💦
だいたい2万くらい~ですかね。
私が、直線縫いだけできればいいやって思って、無名メーカーのオモチャみたいなやつを電気屋で買ったんですが、なにしろ部品とかもちゃちくてすぐ糸絡むしで使い物にならなかったです😔安かったとはいえ、数千円の損です。
(ジーパン生地も縫えるパワフルなんとか~とかパッケージに書いてたのに…)

今はブラザーの3万くらいの使ってますが、ストレスなく使えてますよ🎵

• ひーくんmama

ひーくんmama

楽天の5千程のだとやっぱおもちゃみたいですかね?

• 2月12日
  • しまほっけ

しまほっけ

返信下になっちゃいました💦

• 2月12日
ひーくんmama

このワンピースを姪に作ってみようと思うんですが(ゆくゆくは自分のワンピースを作りたいが、息子な為姪に作ろうかと)初心者には難しいですか?

しまほっけ

私が買ったのもそれくらいでした💦そして、ミシンで聞いたこと無いメーカーでした…😥
レビューとかにもよると思いますが、悪いミシンに当たってそのせいでミシン嫌いになっちゃったら勿体ないなって思います…

• ひーくんmama

ひーくんmama

これを買おうかと…

• 2月12日
ちび

よく娘に服作ってます(^-^)
ミシンは直線縫いとジグザグ縫いがあればなんとかなりますよー!

そのワンピースはハンドメイドのココロさんのですよね!
作ってはないですが、簡単にできると思いますよー!

• ひーくんmama

ひーくんmama

これに挑戦したいと思います!(*´罒`*)♥ニヒヒ

• 2月12日
  • ちび

ちび

あとミシンさすがに5千円とかのはやめた方がいいと思います(>_<)
    恐らくほとんど使い物にならないかと…
    私は楽天でシンガーのミシンを買いましたが、型落ちしてたのもあって1万で買いましたよー!
    本当はもうちょっと高いやつがよかったんですけどね(笑)

• 2月12日
  • ひーくんmama

ひーくんmama

やっぱりおもちゃみたいですかね?
    旦那の祖母がミシン持っているので借りてくるのも手ですよね?w

• 2月12日
  • ひーくんmama

ひーくんmama

このワンピースってダブルガーゼ生地と書いてあるんですが、透けないですか?

• 2月12日
  • ちび

ちび

おもちゃみたいだと思います(>_<)
    それもありですよ!
    古いミシンは扱いが少し難しいかもですが、お祖母様に教えて頂きながらやってみるといいかもです(^-^)

インナー履けば全然大丈夫ですよ!
    うちの娘もダブルガーゼで作った服数着あります(^-^)
    ワンピースとスカートとガウチョです!
    暗くてわかりにくいんですが…

• 2月12日
  • ちび

ちび

これはガウチョです(^-^)
    後ろ姿で申し訳ないです(>_<)

• 2月12日
  • ひーくんmama

ひーくんmama

え?!これ作られたんですか?!すすす凄い…

• 2月12日
  • ちび

ちび

作りました(^-^)
    去年の夏ですが(笑)
    ワンピースは手持ちのソーイング本のを少しアレンジして袖付けたり丈伸ばしたりしました!
    ガウチョは娘のキュロットから型紙自作したのでかなり丈が長くなってしまったんですがしばらく履けます(笑)

• 2月12日
  • ひーくんmama

ひーくんmama

是非教えてくれませんか?

LINE等などで直接教えていただけると嬉しいんですが…

• 2月12日
  • ちび

ちび

全然大丈夫ですが、人様に教えられる程上手じゃないですよ⁇(>_<)
    独学でやってるだけの素人なので…

• 2月12日
  • ひーくんmama

ひーくんmama

私よりは遥かに断然上手です!!
    LINE載せますね!
    見たらコメントください!消しますので

• 2月12日
  • ちび

ちび

見ました!
    ライン送ります!

• 2月12日
  • ひーくんmama

ひーくんmama

待ってます!

• 2月12日