※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーらん
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で悩んでいます。快便になる方法を知りたいです。

2歳の娘がいます。便秘で4〜5日に1回くらいしか出ません。しかも、する時に痛がって泣きます。上のお兄ちゃん達で悩んだことがないので、便秘には何がいいのかよく分かりません。
快便になる方法で良いのがあったら、ぜひ教えていただきたいです⭐️

コメント

おゆみの

カイテキオリゴ、小さい子供でも食べられますよね!
私妊婦時代に買ったのですが、自分には全く合わず。
娘のいざという時のためにとっておいてます(´・∀・`)

ゆいせい♡

うちの一歳七ヶ月の娘も生まれつき便秘がちで、最近やっと2日に一回くらいのペースになりました😓水分をしっかりとったり、根菜類、果物、ヨーグルトをよく食べさすようにはしています。が!やはり気になるなら病院がいいかと思います。便を柔らかくするマルツエキスなども買って飲ませたりもしています。

みーらん

カイテキオリゴですねっ!
やっぱ、オリゴ糖がいいんですね☆ありがとうございます✨😊✨
試してみます!

みーらん

娘さんも便秘なんですねっ!
ウチも生後まもなく、便秘がちでお腹パンパンだったんです。
その後、改善されたんですが…
下の子、生まれる前にって4月にオムツ外れたんですけど、オムツしてた時はほぼ毎日出てたのに、トイレでするのがイヤなのか?だんだん便秘になっていっちゃいましたー。牛乳、ヨーグルト、果物、野菜も食べさせてるんですが…なかなか出ません。😅
最終的には病院かなっ(´-ω-`)
アドバイスありがとうございます✨

b-scotch

種抜きプルーンはどうですか?(スーパーで袋に入って売られています)
一度に大量に食べると、トイレから出られないぐらい、お腹がゆるくなりますが、程よい量なら効果ありかも。少ない量から試してみては?
味が濃いので、細かく刻んでヨーグルトに混ぜて与えたら、お子様でも食べてくれるかな(^o^)

みーらん

プルーンも効果あるんですね✨😆✨試してみようかな〜(o'∀'o)ノありがとうございます✨
出るといいな❤️