※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MCE
子育て・グッズ

雛人形を用意するスペースがなく、高価なので悩んでいます。同じ状況の方の参考にしたいです。

今年初節句になるんですが、みなさん雛人形とかどうしましたか?

用意してあげたいなぁとは思うのですが結構なお値段ですよね💦家にちゃんとした雛人形を置くスペースもないので悩んでます。

同じ様な状況な方、どの様な雛人形を用意したのか参考にさせて下さい。

コメント

雛人形置くスペースないし、段飾りは両実家にもあるから要らないかなと、組み木の雛人形にしました。

• MCE

MCE

コメントありがとうございます。
    この雛人形めちゃくちゃ可愛いですね❤️
    この様な雛人形ならスペースも取る事なく可愛く飾れそうですね!

• 2月12日
ぶるぞん

うちの実家のを受け継ぎました\( ˆoˆ )/
12段あって大きいので代々引き継いでいるのでうちは珍しいのかも‥?

普通は、女側の両親が用意するものですよ!
それとなくお母さんに聞いてみるとか?

お家が狭くて置けない!って友達がミニチュアサイズの3段くらいある雛人形使ってるんですけど本当にめっちゃ可愛くていいなって思いました💑

• ぶるぞん

ぶるぞん

こんなのです!

• 2月12日
  • MCE

MCE

私も2人姉妹で家に7段飾りのケース入りでオルゴール付きの立派な雛人形がありましたが余りにも大きすぎて私が中学生くらいの時に引越しを機に祖父がいた老人ホームに寄付してしまいました。

両親には事情があり購入は頼めません💦

添付して戴いた写真の雛人形凄く可愛いですね!これなら家にも飾れそうです。参考になりました。

ありがとうございました😊

• 2月12日
apple spice cinnamon

コンパクトなちりめんのお雛様迷った挙句に買いました!届いたら予想以上に可愛くてよかったですよ〜!A4サイズ位のとこにおけるサイズですよー

• MCE

MCE

本当色んな雛人形あるんですね!
    しかもA4サイズに収まるなんて!
    その位のサイズだと置き場所にも困らなくていいですね。

こんなコンパクトな感じのがあるの知らなかったので参考になりました。ありがとうございました(^-^)

• 2月12日
  • apple spice cinnamon

apple spice cinnamon

http://www.rakuten.co.jp/akacyann/?l-id=item_SP_ShopName

ちなみにネットでたーくさん出てくると思いますが、楽天のオススメです☆

• 2月12日
しずく2045

どこにでも置けて、大人になっても実家の倉庫にしまったまま持っていかない私みたくならないように木の小さめの物にしました(*´ω`*)

カラーボックスの上に全部余裕で置けます!木の箱にコンパクトにしまえるのでしまう場所もとりませんでした(∩ˊᵕˋ∩)・*

• MCE

MCE

木目調は暖かみがあっていいですね。
    お飾りもあるのにコンパクトにしまえるのは助かります!

• 2月12日
MCE

ご丁寧にありがとうございます😊
覗いてみます。

ノエちゃん

久月のほのかいいですよ。
木目込みで3段飾りですし。
50㎝ぐらいでそんなに場所もとらず見栄えもするので。
ほのかシリーズはすごく人気があるのでなかなか手に入らなくなってきているらしいです。
いまなら安くなる店もあるので電話で調べるといいですよ。
2割安くなり色々つけてもらいました。
私はお金もかかるので私のを引き継ぎしようと思いましたがその子の身代わりになると聞いたので買いました。

• MCE

MCE

人形といえば久月ですよね。
    けど久月はお高くてσ(^_^;)ですが安くなったりするんですね!また見に行ってみようと思います。

ありがとうございました(^-^)

• 2月12日