※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんがミルクを飲む時に苦しそうな音を立てて飲んでいます。途中でゲップをさせ、毎回飲みきっています。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後20日になる子供なんですが産まれた時から哺乳瓶でミルク飲むときにゼーゼーヒクヒク音を立てて苦しそうに飲みます😰途中ゲップをさし休憩しながら80は残さずに毎回飲みきります✨みなさんのお子さんはミルク飲む時どんな感じですか?

コメント

るちゃん

哺乳瓶の乳首のサイズが合ってないんじゃないでしょうか?💦
哺乳瓶の種類によって、ミルクの出方が違うので…くーちゃんさんのお子さんにとっては、その哺乳瓶の乳首だと勢いよく出過ぎなのかもしれないですよ〜😅💦

• くーちゃん

くーちゃん

乳首のサイズの事は考えてませんでした😅
    もしかしたら勢いがよすぎて苦しのかもしれませんね😭

• 2月12日
小梅みかん

うちの子、哺乳瓶で飲むときは鼻から音出してました!
授乳室でもかなり大きな音だったので恥ずかしいやら心配やらでしたが、いつの間にか治ってましたよ✨
鼻の穴や鼻腔の成長とともに治ったようです。

• くーちゃん

くーちゃん

もしかすると私の息子も鼻からの音なのかもです😅成長とともになおったとのことなので1ヶ月検診までしばらく様子みてみます❤️

• 2月12日