※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆ
子育て・グッズ

双子妊娠中で必要なアイテムを考えています。バウンザーとハガブーについて悩んでいます。テディハグも気になるようです。使ったことがある方の意見を聞きたいです。

現在双子妊娠中で、6月出産予定です。
ちょっと先ですが足りないものをそろそろ考えとかないとなーと思い、ネットで評価を見たりして何がいるのか考え中です。
上に1人女の子がいます。
なので、ベッド以外は大概揃っていますが、全部1つなのでもう1つ買い足さなきゃいけないなーと思っています。
そこで、双子に限らず使ってる方がいればお聞きしたいのですが、まずバウンザーはどうなのかなー⁇という事、上の子の時にベビーラックを買いました。
正直安くはないので、もし買い足すならバウンザーの方が安いしなーと思いお聞きしたいです。
ただ上の子はベビーラックにあんまり乗ってくれず、縛られる事がそもそも嫌いでベルトで固定すると嫌がり使ったのも本当ちょっとだったなーというのもあり、バウンザー買うのも悩みます。でも、ちょっと目を離したい時には助かりますよね。
そしてもう1つは、バンボですがこれは上の子のがあるので、使った事があります。
悩んでいるのは、ハガブーというクッションタイプのベビーチェアです。
洗えるし、クッションなので倒れても安心みたいな感じで良さそうだなーとネットで見て思いました。
が、値段もバンボに比べたらそこそこします。
あと本当最近よく見かけるテディハグという赤ちゃん用ソファで、大人でも使えるという画期的なかわいらしい椅子…
ほしいーと思ってしまいましたが、本当に万人ウケするのかはわかりませんよね。
もし、1つでも使った事があるよーというのがあれば、教えてください(^^)
参考にしたいです。

コメント

☆🐵☆

うちはバウンサーほとんど使わなかったです💦💦
1ヶ月使ったかな?どうかな?って感じでした😅

中古お嫌いでなければ 中古で揃えるのも手かもしれないですよ☺うちはほとんどベッドやジャンパルー、ラック、バウンサー、、大型のものは中古です♪
中古だと値段がお手頃なので使ってくれなくてもダメージ少ないです😂

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます(^^)
    バウンザー使わなかったですかー‼︎
    うちも上の子が抱っこ魔で、寝かせても何しても抱っこじゃなきゃ嫌ーって子で、乗せる系全て意味なかったです😅
    確かに中古なら安くて使わなくてもそこまで痛手はないですねー‼︎
    今度ハード●フに行って物色してみます(^^)

• 2月12日
すーやん

うちもバウンサーはほとんど使わなかったです(^^;)

ベビーラックは手動と電動をもってるのですが、手動のほうはほとんど使わなかったです。電動は今でも重宝してます🙌

意外と使えるのが大きめのビーズクッションでした!授乳の時は私が使ったり、バウンサー代わりにもベッド代わりにもなりました。今はお座りさせてます。でも、結構デカいので邪魔です(笑)あ、ベビーラックの方が邪魔かな…
そろそろ、お座り用の椅子を買いたいのですが、バンボ私も気になってます。使い勝手はどうですか?
ハガブーは聞いたことないです!調べてみます
(*´▽`*)

• まはゆ

まはゆ

やはりバウンザーはお気に召さなかったですかね…😅
    電動のはよくSNSとかで見て、本当いいなーと思いレンタルで見ると、割と高いですね…(笑)
    そして、在庫なしのサイトが多くてこんな田舎だし貸してくれるサイトはないか…とレンタル諦めてました…_:(´ཀ`」 ∠):
    ビーズクッションは私が欲しいです(笑)
    主人の知り合いの子どもがビーズクッションだとよく寝ると話を聞いて、大人だけでなく子どもも虜にするのか‼︎と更に欲しくなりましたー。
    ハガブー調べてみてください(^^)
    でも、バンボの方が安いです(笑)

• 2月12日
azu66

上の子がいて、下が双子ということで、同じですね(^-^)

うちは上の子のときに、ベビービョルンのバウンサーを持っていて、双子育児でも大活躍しています。手が足りないので、足で揺らせるのが助かります!できればもうひとつ欲しかったけど、最後の子どもなのでもったいなくて諦めました。

友達の双子ママは、電動バウンサーをレンタルし、これが大正解だったといってましたが、うちの子はダメでした(^-^;)

バンボはうちの双子は気づいたときにはサイズアウトしていて、友達に借りたけど結局使わずじまいでした。友達の双子ママは2つ使っているそうです。

• まはゆ

まはゆ

一緒なんですね‼︎
    通常なら、上の子ので済むのに何かと買い足さなきゃいけないですね(笑)
    バウンザー大活躍だったんですね‼︎
    好きな子は自分で揺らしたりしてますもんね(*^▽^*)
    確かに2つあっても、後々使わないから揃えるの悩みますね⤵︎
    やはり子どもによりけりですね…(^_^;)
    レンタルとか充実してたらいいんですけど、本当九州の片田舎なのでレンタルとなっても、なかなか…
    あっ、うちもバンボは上の子は人より足が太くてバンボの足の部分入らなくて結局座るよりオモチャになってました(笑)
    なかなか一長一短で悩みますね(^_^;)

• 2月12日
  • azu66

azu66

私も今は関東ですが、出身は九州です(^-^)

双子用ベビーベッドはベビーランドという会社、電動バウンサーはベビーレンタという会社で借りました。すべてネットでのやり取りです。見るだけでも参考になると思うので、良かったら見てみてくださいー(^-^)

• 2月12日
  • まはゆ

まはゆ

返信ありがとうございます(^^)
    意外とレンタルサイトって多いんですねー‼︎
    ネットは本当便利です(^^)
    買い物も旦那がいないと行けないので、大きいものはほとんどネットになりますね⤵︎
    参考にしてみます。
    ありがとうございます(^^)

• 2月12日
scyママ

うちは、双子ちゃんなのですが〜
うちの双子ちゃん、バウンサーもベビーラックも嫌がりまったく使いませんでした。
ベビーベットも使わなかったです。
結局、夜中二人で泣くので両脇に抱えてって感じでした。
バンボ2つプレゼントでもらったのでありましたが、半年〜1歳までしか使わなかったので、中古でもいいのかなと思います。
ヤフオクやメルカリ、ジモティーで安く手にはいりますよ!!
双子は、一気にオムツとかミルクあげていたらミルクの消費が激しいので、中古でいけるものは中古のほうがいいと思います。
そして、やっぱり双子だからとお揃いの洋服着せたくなるので(*^^*)
そっちもお金かかります。
わたしは、洋服もすぐきれなくなるしと思いサイトとかで、双子ちゃんママから安く譲ってもらったりしてます!!

• まはゆ

まはゆ

うちもベッドは使う予定ないです。
    家が狭くてベッド置けない⤵︎
    もう、サークルで仕切って布団敷いてゴロンゴロンさせようと思ってます(^_^;)
    バウンザーもラックもダメだったんですね…
    うちと同じパターンですね…
    確かにバンボはすぐ使えなくなりますね。
    あとはオモチャになりました(笑)
    あぁ、そっちの消費に本当お金かかりますね⤵︎
    ベビーカーも安いので手を打つか考えていて、もう生まれて考えるしかないかなーなんて思ってます(^_^;)
    性格も生まれてみないとわかりませんもんね。
    服はちょうど半年違いの子どもがいる友達がいて、全部回してくれるそうです(笑)
    もうこの際何色でもいいって思ってます(^_^;)

• 2月12日
  • scyママ

scyママ

うちが双子で使ったのは、車なのでチャイルドシート!
    あとは、双子用ベビーカー!
    一人で病院連れて行くこと多々あるので、あってよかったです。
    お散歩もよか行きました。
    あと、双子用の抱っこ紐はすごい使いました!!

洋服は、うちも最初はお下がりでと思っていましたが…
    なんだかんだ、やっぱりお揃いで着せたくなって(^_^;)

• 2月12日