※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
産婦人科・小児科

29日から出血が続いており、生理痛もないため不正出血か子宮外妊娠か不安。右下腹部痛や便意も。15日に受診予定。不正出血で生理が始まった場合の診察意味は?子宮がん検査は問題なし。

子宮外妊娠の症状をよければ教えてください!
私は29日からずっと出血しています。
最初は排便時にティッシュにつく程度
それが一週間続きました。
その後生理予定日近くなり出血量が少し増え、生理一日目くらいの出血が続いています。
不正出血なのか、子宮外妊娠なのか。
もともと生理痛もなく判断ができません。
右側の下の方お腹が痛いです💦
あと凄い便意も感じます。
夫が帰宅するのは週一でいつか治まるかなと思ってましたが、このままじゃダメかと思い15日に受診する予定です。

不正出血でそのまま生理が始まった場合は診察しても生理で意味ないのでしょうか?

子宮がん検査は10月に受け問題なしでした。

コメント

るちぇ

私の友人は突然激しい腹痛に襲われ救急車で運ばれました。子宮外妊娠で卵管が破裂しお腹の中で大出血していたようで、そのまま即手術で卵管切除してました。
子宮外妊娠の可能性があるなら即病院に行った方がいいですよ(>_<)

まみーぽこ

妊娠中ですか??
私は子宮外妊娠だったけど自然と流れたので手術はなかったですけど、
生理のような出血が1ヶ月弱続きました!
生理痛のような痛みだったので生理が長引いてると思い病院に行ったらまかさのって感じでした!!
生理痛は下腹と腰が重くて鈍い痛みがします。
出血してる期間も長いし、
生理が始まったと思っても実は違う出血って事もあるので受診されたほうが良いと思います!!

ツムツム

私の場合ですが
一ヶ月の多量出血
クリニックに行くが
流産と判断され
一週間後に来てくださいと言われる

日に日に腹痛が酷くなり
歩くのがやっと

その足で一週間後
クリニックにいき
あれ?まだ出血収まってないんだ
もしかして子宮外妊娠かもね
内診するねと言われて
内診する

あーこれやばいから
いまから救急車呼ぶから
大学病院行ってね!
今、治療しないと、明日本当に死ぬよ
と、言われた

大学病院到着

一時間かけて
内診されお腹上から
グリグリされる
痛すぎて涙出る

んじゃ、いまから手術するから
6時間も手術して
左の卵管摘出しました
破裂して
多少の癒着もありました。

子宮外妊娠は
命に関わります
早めに病院へ行かれて下さい

ソフィア

ありがとうございます‼
子宮外妊娠については、色々調べたので恐ろしさはわかりました。
今検査薬があるので、検査で陽性になれば子宮外妊娠の可能性高そうですね。
もし検査薬に反応なければ 
不正出血といえるのでしょうか?

aika.f

子宮外妊娠で破裂するおそれがあるので早く受診し適切な処置を受けることをオススメします!

• ソフィア

ソフィア

ありがとうございます‼
    避妊してるので妊娠の可能性を考えてませんでしたが
    色々調べると子宮外妊娠の可能性もありますね😥
    今検査薬があるので検査して
    陰性なら不正出血なんだろうなと思い15日に受診してきます。

怖さがよくわかりました。

• 2月11日
りっちゃん

2度経験してます。
まず月曜日には検査へ行かれることをお勧めします。
1度目はいつもより軽めの生理だなーっと思ってました。が数日後夜中に激痛で目が覚めました。
腹痛で脂汗が止まらず手術でした
すでに破裂寸前お腹には血が溜まってたらしいです。
2度目は妊活中でしたので、妊娠検査薬にて薄い反応。病院へ行くも胎嚢確認できず、経過観察ののち1週間後の血液検査のhcgの値が胎嚢がぜったいに確認できる数値まで上がっていた為そのまま緊急入院して手術でした。

もし子宮外妊娠で破裂したら出欠多量で死んでもおかしく無い病気です。
何年か前に救急病院で妊娠してる事に気付かず子宮外妊娠が破裂して亡くなった方がニュースになってましたね…

散々怖がらせてもうしわけないですが、
不正出血がある時点で何かしらの変化があるんだと思います。
もしかしたら、正常妊娠で出血してるのかもしれませんし、子宮外妊娠、もしくは、何かの病気かも
いづれにしてもご自身のために早急に診てもらうことを強くお勧めします。

• ソフィア

ソフィア

ありがとうございます‼
    今回こうゆう事を知れて勉強になりました。
    今検査薬を持ってるのですが
    子宮外妊娠でも陽性なるんでしょうか?
    もし今検査して陰性なら妊娠での出血の可能性はなくなるということですか?

下の子がいて産婦人科までは遠く行けないので早くても夫の休みの水曜日になります。
    もし今検査して陽性だった場合は夫に時間都合お願いできないか相談してみます😥

• 2月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

検査薬に反応するほどの量が出てるかが微妙です。

子宮外かどうかを抜きにしても10日以上も出血続くのは心配です。
    まずはお電話だけでもされてみては!?
    お子さんいて大変かとは思いますが症状をまず電話で伝えてすぐにでもと言われればタクシーでも行くべきと思います。
    倒れてしまった場合、よっぽどお子さんに可哀想な思いをさせるのでは??(ノД<*`)

• 2月11日
  • ソフィア

ソフィア

ありがとうございます‼
    (月)に一度連絡をしてみます!
    検査薬はしましたが陰性でした💦
    今不正出血なのか生理なのか
    自分でもわからず生理も不順だったので、きちんとみてもらいます😌

• 2月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

生理も元々不順なのですね💦
    そうでしたか、そしたらまたちょっと違うかもですね(ノД<*`)
    色々と強く言って申し訳ないです。辛い思いして欲しくなくて最悪の状況考えてコメントしてしまいました😢何事もありませんように。

• 2月11日