※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ファッション・コスメ

出産後のコスメって、みなさん何を使われてますか?できれば手間ですが化…

以前も似たようなことを質問したのですが、再度失礼します(-。-;

出産後のコスメって、みなさん何を使われてますか?
できれば手間ですが化粧水、乳液からメイクコスメの詳細お願いします´д` ;
ミネラルコスメやオーガニックコスメが赤ちゃんの肌にいいと聞くんですが、オールミネラル等化粧品にするとやっぱコスト的に…ってなるじゃないですか💦
なのでみなさんどうしてるかな?って思って質問させていただきましたm(_ _)m

コメント

ぐでたま

化粧水などはオールインワンジェルのアクアレーベル
たまにコスメデコルテ使ってます。

下地はエスクリーク
ファンデはコスメデコルテ
パウダーはミラコレです。

産後、年齢が年齢にもなってくるので少しだけ質を上げました。
が、化粧水などは時間がなかなか出来なくて余裕がないのでオールインワンかパックをすることが多いです。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    シャドーとかは使われてないんですか?

    • 2月11日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    使ってますよ。
    ヴィセやKATEですかね。
    チークと口紅がヴィセで
    リップグロスはコスメデコルテです。
    ビューラーは資生堂です。

    • 2月11日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    なるほどです!

    • 2月11日
deleted user

わたしは赤ちゃんの肌についても大丈夫!みたいなやつは使ってません💦
妊娠前と同じものを使ってます。
専業主婦なのでメイクするのは外出時のみ、メイク後は頬ずりとかはしないようにしてますが、子供からくっついてきたりは正直言うとあります💦
気にならないって言えば嘘になりますが、子供の方はとくに肌トラブルもなく、乳児湿疹ひとつない綺麗なお肌です(﹡ˆᴗˆ﹡)

◆使ってるもの↓ (わたしは敏感肌です)
夜洗顔…ナイーブorカウブランド
朝洗顔…水のみ
基礎化粧品…ディセンシアつつむシリーズ
アイクリーム…フローフシ
リップバーム…エチュードハウス

しっかりの日の下地…ポール&ジョー
しっかりの日のファンデ…ダブルウェア
軽い日…ミシャのクッション

です!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    シャドーとかは使われてないんですか?

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ごめんなさい、使ってます💦
    上の方がファンデまでだったので、細かいものはいらないかと思いました💦

    アイシャドウやチーク、口紅などは変動的で、気分や服装で変えますが資生堂だとかコーセーとか、そういう普通のものです◯

    ハイライトはセザンヌ、
    コンシーラーはザセムかカバーマーク、
    アイブロウはセザンヌ です。この4つはわたしの中でお決まりって感じです(*´﹀`*)

    • 2月11日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    なるほどです!

    • 2月11日
deleted user

私も出産後気になって、とりあえずパウダーファンデーションだけ、エトヴォスのミネラルファンデに替えました!
口紅とか子ども触るし…と思って、オーガニックの色付きリップにしたり、それもたまにしかつけないのでリップは食品成分100%のもの!とかにしてましたが、今はもう気にしてないです笑

スキンケアは無印の高保湿+HABAのスクワランか、ちふれのオールインワン
エトヴォスのファンデは下地なしで大丈夫なのでパウダーはたいて、ケイトのアイブロウにリンメルのアイシャドウにキャンメイクのチーク、口元はその日によって変わりますが、基本ニベアの色付きリップかオペラのオイルティント口紅です!

値段のいい物はそれなりにいいかもですが、手が届かないですよねー!ヽ(;▽;)ノ

  • ちゃむ

    ちゃむ

    私もオールインワンジェルつかってます!笑
    便利すぎて手放せません(笑)

    確かに、それなりに値段いいものはいいかもでも、現実手は届きません(T ^ T)

    • 2月12日
Ⓜ︎

妊娠前と変わりません😊

基礎化粧品
アルビオン(乳液・化粧水・美容液)

下地☞アンブリオリス
ファンデーションリキッド☞エスティーローダー
パウダー☞ディオール

アイシャドウ☞ケイト・リンメル・エクセル
アイブロウ☞インデグレイト+ケイト
ハイライト☞MAC・クレ・ド・ポーボーテ
チーク☞ビセ・ANNA SUI
口紅☞CHANEL・イブサンローラン・リンメル・キャンメイク
グロス☞ディオールマキシマイザー

です❤️
アイシャドウ・チーク・口紅は服装、気分によって変えてます☺️

  • ちゃむ

    ちゃむ

    変えずで子どもの肌トラブルとかはないですか?

    • 2月12日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    今のところ肌トラブルはないですよ😃

    • 2月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    頬ずりしたときとか、子どもの肌は都度拭いてますか?

    • 2月12日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    化粧してる時はなるべく頬ズリしないようにしてます。付いてしまったりしたら拭きます👍

    • 2月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    拭くときって、普通のメイク落としですか?

    • 2月12日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    子供をメイク落としで拭きませんよ笑
    ってかまず、そんなにガッツリつかないです

    • 2月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    あ、そうなんですね(笑)

    • 2月12日
YJM

私は…
・洗顔→ダヴ
・ブースター→IOPEバイオエッセンス
・化粧水→スキンフードロイヤルハニー
・乳液→スキンフードロイヤルハニー
・クリーム(夜のみ)→スキンフードロイヤルハニー
・リップクリーム→韓国NIVEA
・ティント→エチュードハウス
・ファンデ→エチュードハウスリアルパウダークッションファンデ
・アイライナー→KATE
・マスカラ→セザンヌ
・マスカラベースコート→エチュードハウス
・マスカラトップコート→エチュードハウス
・アイシャドウ→MISSHA

使ってます✨

  • ちゃむ

    ちゃむ

    全部使ったことないコスメです(-。-;笑

    • 2月12日
  • YJM

    YJM

    私の場合ほとんど韓国コスメです(笑)

    日本でメジャーなのはKATEとセザンヌ位しか使ってません(笑)

    • 2月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    韓国コスメっていいんですか?
    ちなみに入手方法はどんな感じなんですか?

    • 2月12日
  • YJM

    YJM

    私は好きですね(^^)
    というか肌にあってるみたいで✨

    私は田舎に住んでてパルコなどのお店は一切ないところなので主にネットでゲットしてますか、旦那の姪っ子ちゃんに自宅近くに店舗があるらしいので送ってもらったり、遠出してショップがある所に行けばそこで買ったりもします\(^^)/

    • 2月12日