※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama@yu
家族・旦那

旦那の働いている会社、上司についてです。元々自分も同じお店で働いて…

カテ違いだったらすみません。旦那の働いている会社、上司についてです。
元々自分も同じお店で働いていたのでその上司は私の上司でもあった方なんですが、、、
どうにも腹が立ってしょうがないので皆さんのご意見も頂けたらと思います、
今日旦那から上司や同期、お店の人たちと食事に行ってくると連絡がありました。(1人1万円以上かかるようなところ)上司が突然そのお店に行きたいと言い出し、行くことになったそうです。
まあつきあいだから食事に行くのは仕方ないか、、、と思い
行ってらっしゃいと、行ったのですが
よくよく聞いてみると自分が全額支払いになったと言われました
はあ?!!なんで??
旦那に聞くとあみだくじで俺になった、、と言われたのですが
いやいや、そんなお金どこにあるの??

切迫早産で私は入院中、、、
入院費にもうすぐ赤ちゃんだって産まれる、分娩費だってかかる
貯金もなくて月々キリキリの中で生活してて親から援助してもらうこともあるのに、、、
何考えてるの???
上司もわたしがどんな状況か知ってるのになんでそんなこと、、、って
皆さんどう思いますか?
食事に誘われるのは仕方ないですし、
上司に誘われると断れないのも分かります。
でも1人1万以上するお店に何人も連れて行き、あみだくじで支払いを決めて部下が払うってどうなんですか?

コメント

Alala

何とも頭の弱い上司ですねぇ
何歳くらいの上司ですか?
くじやるのはいいけど最後は嘘だよって自分が払うのが上司ってもんです。あり得ないですね。

  • ちびmama@yu

    ちびmama@yu

    ご回答ありがとうございます
    あり得ないですよね、、、
    10歳くらい上なんですけど
    何考えてんの??って、、、

    • 2月11日
  • Alala

    Alala

    10個上、、?!
    恥ずかしくなくよくそんなことできますね。。。器のサイズがわかりますね。

    上司が部下に奢らせる何て恥だという意識がない友達感覚なんですかね。
    無理やりな感じがあったなら会社に報告してもいいくらいですよ。

    こないだのでお金もないし出産でもお金が大変ですし妻にも怒られてもう行けませんので、と断らせましょう。

    • 2月11日
  • ちびmama@yu

    ちびmama@yu

    旦那の会社の人たちはお金使いが荒くて本当に困ってます。
    その上司だけじゃないんですよね、、、
    上司たちは稼げる人間なんでいいですけど、まだそんな収入のない旦那に支払らわせるのはどうなんだと思います。

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

有り得ないです!(`_´)
自分で誘ったなら、まして上司なら上司が払うべきです‼️😵

  • ちびmama@yu

    ちびmama@yu

    ご回答ありがとうございます
    あり得ないですよね、、、
    本当に腹が立ちます。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう支払ってしまったんですか?(TT)
    ほんとその上司、頭おかしいです…

    • 2月11日
  • ちびmama@yu

    ちびmama@yu

    いえ、まだ支払ってはいないです。でも今までにも何度か罰としてって形で高額な食事を奢らされてるので、、、
    今回限りはこんな時期になに考えてんの?ってなってます

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じゃぁ絶対支払わない方がいいです(>_<)!今の入院してる状況とかも伝えて😱💦
    そんなお金あるなら生まれてくるお子さんのために使いたいですよね!!😭
    てゆうか、罰として高額な食事奢らせるって一体なんなんだ!( ´ཫ`)💦ほかの上司に相談したらどうです?(TдT)

    • 2月11日
  • ちびmama@yu

    ちびmama@yu

    元々わたし自身も働いていたところなので状況は知ってるんですよ。
    知っててなんでそんなこと、、、って(-_-;)
    それが他の上司も一緒に食事行ってるんですよ、、。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    状況知ってて支払わせるなんて…
    てことはほかの上司の分も支払ってるということですか?💦
    断ることは出来ない状況なんですか?😥

    • 2月11日
  • ちびmama@yu

    ちびmama@yu

    なんか旦那いわく
    さすがにないでしょ、、、
    って言うんですけど今までのこともあるんで心配です。
    もう行っちゃったんで払えってなったらたぶんうちの旦那は断れずに払ってくると思います(-_-;)

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな上司たちなら払わせそうですね( -"- )
    旦那さんも断ってー(´;ω;`)💦
    大きい会社でしたら、本社に匿名で報告とかされてもいいかもしれないです💧
    今回妊娠されてるから余計にですけど、そうじゃなくても部下に払わせるだなんてほんと腹立ちますね!!(ꐦ꒪⌓꒪)
    何万も支払いだなんて、一体なんのために働いてるんだってなりますよ💦

    • 2月11日
  • ちびmama@yu

    ちびmama@yu

    それも検討ですね、、、
    もうこんなの続いたらたまりません

    奢りで連れてってくれることがないわけではないですし、普段仕事でお世話になってるのでたまには僕から奢りますって
    なるのはしょうがないですが、
    だとしてもこんな大変な時期に
    どう考えても無理です!!!、

    怒りLINEを送ったら
    お世話になってるからしょうがない、、、なんて旦那は言い始めて腹わた煮えくり返りそうです。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言った方がいいです!!
    ほんとこんなの続いたらたまりません!!( ´^`;)💦

    ほんと一体なにを考えてるんでしょう。。
    旦那さんも、ご両親から援助していただいてる身でなんでそこで何万も支払っちゃうんでしょう💧しょうがなくないですよね😞
    ちゃんも今の状況を考えて欲しいものですね。。ごめんなさい人様の旦那様なのに🙏💦

    • 2月11日
  • ちびmama@yu

    ちびmama@yu

    もうそれか上司に直接言ってやろうかとも思います、、

    いえいえ、本当のことなので、、、( ˘-з-)
    もう本当ちゃんとしてほしいです
    義理母にも密告してやります!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!ちびmama@yuさんの元上司でもあって面識があるわけですから、それでもいいかもしれないですね!!🤔
    今回ほんとに支払ってきちゃったら、お義母さんにも報告ですね!!(´._.`)
    ただでさえ入院中で大変なのに余計な心配かけさせないでほしいです。。😣💦
    負けないでくださいね!(TT)
    私も切迫早産で入院中ですが、お互い早く退院出来るといいですね(*^^*)
    お大事にしてください✩⋆*

    • 2月11日
まい☆まい

クソですね、その上司。
誘ってて上司が出さないとかあり得ません。
次からは断るよう旦那に言った方が良いですよ!
部下にご馳走することも出来ない上司は大した出世しないだろうし、断って良いと思います!

  • ちびmama@yu

    ちびmama@yu

    ご回答ありがとうございます
    あり得ませんよね、、、
    もう行ってほしくないです

    • 2月11日
たこやき66

最っっっ低な上司ですね(*`Д´)ノ!!!

  • ちびmama@yu

    ちびmama@yu

    ご回答ありがとうございます
    本当、最低です、、、

    • 2月11日
あさまま

ないです!‼
あり得ないです😒💢💢
付き合いとはいえ、ちょっと高い食事にさえ、ん~😵💨ってなるのに、ましてや何で何万も払わないかんのっ?!ってなります。誘った本人がはらえよて感じです。納得できない

  • ちびmama@yu

    ちびmama@yu

    ご回答ありがとうございます
    全然納得いきません。
    ふざけるなって思います。

    • 2月11日
deleted user

その上司、部下に払わせるの前提で食事に誘ったとしか思えませんね!ありえない!!
旦那が年とって後輩や部下にそんなことしてたら恥ずかしくてたまらないけどなぁ💨
旦那さん払っちゃダメだーーー!!!!

なっちゃん

あり得ないです!
こちらの状況知ってて‥
納得できません!!

エスメラルダ

ちびmama@yuさんが会社の状況をご存知なら、その上司やばいですね!
赤ちゃん産まれてからも変わらなさそう!
さらに上の人はいないのですか?
相談とかしても良さそうですが、、、
もしうちの旦那の犯行ならそう言っておいて、みんなきちっと払ってるのに私からお金くすねていくタイプなので、信用しません。