※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠35wの初産婦です。陣痛間隔の計測方法と、お腹が痛くなる時間について教えてください。アプリの使い方も分からず困っています。

はじめまして!
妊娠35wの初産婦です:✩*:゜

陣痛間隔とは、どのように計測するのでしょうか?
お腹が痛くなって、楽になる時間ですか?
お腹が痛くなり、次の痛みがくる時間ですか?
アプリなどありますが、イマイチ使い方が分かりません。。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

deleted user

お腹が痛くなり始めた時間と収まった時間をメモってください。

収まった時間からつぎの痛くなり始める時間までが等間隔になると陣痛です。10分間隔になるとお産はいよいよです(*´ㅂ`*)

お産が近くなればなるほど、お腹が痛くなり始めてから痛くなくなるまでの時間が長くなり、次の陣痛までの間隔が短くなります!

ユウ♡mama

お腹がキュッとなり始めた時にポチっと押して締め付けられる感じがなくなったらポチっと押せば勝手に陣痛間隔は測定してくれたと思います。私は下痢の様な感じが陣痛の時しました。感覚は人それぞれだと思います(^_^)

陣痛カウントのみのアプリをダウンロードしてさっと起動出来るようにしました。たくさんアプリがあるので、今のうちに色々ダウンロードしてみて使いやすそうな物を選んでおくのも手段だと思います(^^)

あーちゃん

お腹が痛みだしたらポチッと押して、痛みがなくなったらまたポチッと押すんですね!
なるほど(๑╹ω╹๑)
色々アプリ試してみようと思います✦ฺ
ご丁寧にありがとうございました‼︎

あーちゃん

母親教室で10分間隔に近づいてきたら、連絡するように言われました‼︎
痛みがなくなって、次の痛みがくるまでの時間の事ですね✡
しっかり理解できました(・∀・)
ありがとうございます♡

ゅんぷる♡。

痛みが始まって収まるまでの間と思います(*^^*)

陣痛来たかも

というアプリがあるんですけど
使いやすそうなので
よかったらぜひダウンロードしてみてください(´ω`)

あーちゃん

陣痛きたかもとゆうアプリですね!
さっそくダウンロードしてみますね:✩*:゜
ありがとうございました(*Ü*)*.¸¸♪