※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちぇる
妊娠・出産

経産婦の方へ 2人目の出産時間や体験談を知りたいです。 上の子は38w4dでスーパー安産でした。 2人目も早いか心配です。 赤ちゃんは2.3日大きめです。

経産婦さんに質問です!
私は上の子を38w4dで出産しました。
時間もトータル6時間という
スーパー安産でした😌
上の子が予定日より早かったので
2人目も早いのかな?と疑問に思ってます。
ちなみに赤ちゃんは2.3日大きめです😅
2人目の出産時間なども知りたいです!
人それぞれというのはわかってますが
経産婦さんの体験談を聞いておきたいです!

コメント

ReAn

うちは1人目37w5d 8時間
2人目が37w2d 17時間

どちらも早めでしたが
2人目の方が時間もかかり、後陣痛も酷かったです笑
子宮の戻りも2人目は悪いと言われました。

  • つんちぇる

    つんちぇる

    2人目の方が後陣痛も
    酷いって言う人多いですよね💔
    ちょっと恐怖…(笑)

    • 2月11日
なーがーさーわー。

一人目は計画分娩で
促進剤を打ち二日後に出産
39w5d 5時間

二人目 40w1d 17時間
三人目 40w6d 18時間

でした😆

  • つんちぇる

    つんちぇる

    18時間…
    私10時間以上耐えれるか
    不安で仕方ないです😂

    • 2月11日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    いつの間にか終わってました😂💓
    頑張ってくれた我が子に1番の感謝です😭💓

    • 2月11日
  • つんちぇる

    つんちぇる

    本当ですか😂
    確かに赤ちゃんって凄いと思います!
    感謝ですね!

    • 2月11日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    夜中に入院して夕方に出産してあっとゆーまの18時間でした…笑
    上の子に早く会わせてあげたくてたまらなかったのに長らく待たせてしまいました…笑

    すごいですよね😭
    考えただけでも涙です…😢💓

    • 2月11日
  • つんちぇる

    つんちぇる

    でもその間陣痛もありますよね?
    当たり前ですが…
    うぅ、心が折れそう😅
    上の子は喜んでました?

    • 2月11日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    あります😂
    破水からで明け方に陣痛始まって唸りながら廊下歩いたり階段上ったり降りたりしました😂💓
    長男大喜びでした😂💓

    • 2月11日
  • つんちぇる

    つんちぇる

    うわぁ😣
    考えただけで痛い…(笑)
    大喜びなら良かったです♡

    • 2月11日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    次男がお空から見てるので
    痛くても耐えなきゃ
    きっと着いててくれる
    そう思い痛くても歩いて
    耐えました…😂
    波が来たときに寄りかかってる主人が変顔して気がぬけてしまってビンタしました…笑
    顔きもいんよ!って言っちゃいました…💓

    実母は号泣してました…笑

    • 2月11日
ちびっこ

上の子は41w0d36時間で出産3,770g
下の子は40w4d9時間半で出産3,810g
でしたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • つんちぇる

    つんちぇる

    おぉっ!
    お子さん2人共大きい😊✨
    私は上の子は2560gでした!

    • 2月11日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    大っきいんです(ㆀ˘・з・˘)
    次の子は2,500gぐらいが
    いいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶わら
    もう少しで会えますね!
    頑張って下さいね♡
    あと少しのマタニティ生活
    楽しんで下さい(*^◯^*)

    • 2月11日
  • つんちぇる

    つんちぇる

    大きいですね!
    でも元気で健康なら
    なんでもOKですよね♡
    はい!後少しの妊婦生活楽しみます♡

    • 2月11日
あんちゃん

一人目39週で9時間。
二人目は38週で6時間。
三人目は37週で2時間半でした。

  • つんちぇる

    つんちぇる

    産むにつれて
    だんだん週数と時間が
    早くなってますね😌

    • 2月11日
かな

一人目、38週ぴったり。
6時間弱くらい。

二人目、38週3日、子宮口かなり開いているのに陣痛がなくて促進剤で2時間くらい。

三人目、38週6日、計画分娩、促進剤で2時間かからず。

みんな産まれた時の体重は3000くらいで大差なかったです^ - ^

私は陣痛きてから間隔が短くなるスピードが早かったです!

  • つんちぇる

    つんちぇる

    促進剤使うと
    やっぱり痛みは増しますか?

    • 2月11日
∀zu◡̈*♡.°

1人目は38w2dで破水からの出産。5時間でした☆

2人目は38w4dの検診で子宮口4センチ開いてて、経妊婦だったため自宅出産を避けるため誘発剤を使っての出産でした。1時間でした☆

  • つんちぇる

    つんちぇる

    1時間!?
    めちゃくちゃ早い😆

    • 2月11日
deleted user

一人目 38w1d
二人目 38w1d

どちらも同じ週数に陣痛きて出産でした!
時間は一人目が2時間で二人目が3時間なので、なぜか二人目の方が苦しみました😞

  • つんちぇる

    つんちぇる

    それでも3時間は早いですね!

    • 2月11日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

1人目→予定日から6日過ぎて破水から30分で出産(3,240グラム)
2人目→予定日ピッタリに破水から11時間で出産(3,360グラム)
3人目→予定日前日に破水から16時間で出産(3,434グラム)でした♡

  • つんちぇる

    つんちぇる

    3人共破水からですね!
    破水ってやっぱりわかりやすいですか?

    • 2月11日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

    全員高位破水からだったんですが「パンッ!」て音がして歩くとどんどん漏れ出してたので分かりやすかったです(´ `*)

    • 2月11日