※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたん♪
子育て・グッズ

娘のウンチについて、出るときに力を込めて泣き声をあげることがあります。便が硬いわけではなく、10回近く出るので問題ないと思います。新生児なら普通のことですかね?

もうすぐ1ヶ月になる娘のウンチについて質問です

ほぼ授乳と同じくらいウンチが出るんですが、毎回すごい音がします 笑

これは成長の段階で治るかなぁと笑い話にしてるんですが…

気になるのはウンチするときに唸るように ゔーって力込めてるなぁ☺︎と思ったら最近は泣き声をあげるようになりました

出たら一瞬で表情が戻ります 笑

便が硬いとか詰まってたりしたら痛いのかなぁ?とか思いますが1日に10回近く出るしでむしろ逆です

新生児なら普通のことなんですかねぇ?

コメント

HARU♫

私の子もそうでした!
おならやうんち出す時泣いてましたよ💦
でも、大きくなると自然に治りました😊

• たたたん♪

たたたん♪

同じで安心しましたー(^^)
    おならは真顔で、ウンチはギャン泣きで2、3回泣いてケロっとします。
    月齢とともになくなると聞くと今だけかと寂しくなります

• 2月11日
フラック

うちも生後3ヶ月くらいまで音でしてるかしてないかよく分かりました!ものスゴい凄まじい音で(笑)
出るとスッキルするのか笑います😁
今5ヶ月ですが、最近は静かにさりげなくしてることが多く(よく見ると踏ん張ってるのが分かるんですが)、知らぬ間にしてると臭いで気づかない限りそのままにしちゃうので、おしりがあかくなっちゃうことがあって申し訳ないです🌀

• たたたん♪

たたたん♪

夜寝てても音で分かっちゃうくらいですよね(^^)
    生後3ヶ月くらいまでなんですね!筋肉とかの発達なんですかね?
    ウチの子は音はすごいけど出してしまったらオムツ汚れてても教えてくれない時があるのでたまにビックリします

• 2月11日
ゆう

うちの子も凄い音しますよ(笑)毎回笑っちゃいます

• たたたん♪

たたたん♪

笑っちゃいますよね(=^▽^)
    最近は がんばれーっ!って応援します笑
    けど笑うと怒るんですよね そんな気がするだけかもしれませんが…

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

うちの子も怒りますよ(笑)

• 2月12日
  • たたたん♪

たたたん♪

やっぱり怒りますよね!
    けど、それすら可愛いから親バカですね( ^ω^ )

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

何しても可愛いですよね(笑)私も親バカです(笑)

• 2月12日
たくみママ

うちの子も毎回ブリブリっとすごいオナラとともにうんちをしてます。
おむつを替えてもすぐするので、おむつの消費量が半端じゃありません。

• たたたん♪

たたたん♪

ウチはそんな可愛い音じゃなくて ブバッ て感じを3回に分けて 笑
    最近は交換中におしっこもウンチもしてくれます。しかも汚れたオムツを抜いた直後の新しいオムツにっ(>_<)
    元々回数が多いのでウチもすごい数使ってますΣ(゚д゚lll)

• 2月11日