※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル
子育て・グッズ

赤ちゃんの動きは普通ですか?

いつもお世話になってます😊

もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんなのですが、手足バタバタがすごくて、バタバタしすぎてモロー反射を繰り返してるように見えるときがあります💧
バタバタしてたら急に両手を広げたりみたいな感じです!
あと、指しゃぶりを両手で組んでして、両手が離れた瞬間モロー反射みたいなこともします💧

これって普通の動きですか?
なんか変な動きに見えてきて…😭
よろしくお願いします💧

コメント

ぷぺぽん

普通ですよー。うちの子も今もそんな感じです。最近は足をバタバタから床をドンドンにかわりました。日々成長ですねぇ(´︶` )

• ハルハル

ハルハル

お返事ありがとうございます(^^)
    手を交互にバタバタしてて急に両手をバッと広げたりしますか?
    なんか両手バッと広げたらモロー反射繰り返してるみたいで、てんかんとか心配になっちゃって…💧

• 2月11日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

します!します!

• 2月11日
ようちん☆

うちの子も2〜3ヶ月の時、同じように激しくモロー反射を繰り返して、本人もそれにビックリして怖がった顔をしたり、泣き出したりしていました>_<

その頃は心配して、色々調べたりして同じくてんかんを疑って、もうそれしか考えられなくなって泣いていました(;_;)

本当に心配で動画を撮って病院にも行きましたが、呆気にとられるくらい一瞬で、「普通ですよ?」と言われて帰ってきました。笑

そこからは、どんどんモロー反射が減って今となっては何をあんなに心配してたのか…と言う感じでです^ ^

ですので、心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

• ハルハル

ハルハル

手足バタバタなのかモロー反射なのかごちゃごちゃに見えてよく分からなくて…💧
    手足交互にバタバタしてたら急に両手をバッと広げたりしますか?

そうなんです💧
    点頭てんかんが心配で…

ようちん☆さんよかったですね😊
    私も早く成長してほしいです💧

• 2月11日
  • ようちん☆

ようちん☆

めっちゃしてました!!

モロー反射にビックリしてさらに反射が続いたり。

調べた点頭てんかんの症状と似ていたので、もうそうとしか思えなかったんですけど、てんかんの専門の先生に見てもらったら、普通のモロー反射にしか見えないですけど…何が心配なの?みたいな反応でした。笑

そもそも、点頭てんかんは2カ月とかではあり得ないらしいです^ ^

気がついたらなくなってました^ ^

ので、本当に心配しないで大丈夫ですよ😄

• 2月11日
  • ハルハル

ハルハル

本当にありがとうございます(^^)
    安心しました…😊

心配性すぎてだめですね💧
    子供の成長を見守りたいと思います😂✨

• 2月11日
  • ようちん☆

ようちん☆

心配する気持ち、よーく分かります😣
    私もその頃は起きてる時間ずっとネットで調べては不安になってました😄💦

旦那も私も色んな覚悟をして病院にいきました😣
    結果、何ともなかったんですけどね😂

でも、誰かに大丈夫って言ってもらえると、すごく安心できますよね!!

私も病院に行ってからは、同じ動作を見ても全然気にならなくなりました😁←単純。笑

子育ては不安かいっぱいですが、子どもの成長と共に親も逞しくなると思います😊

まだまだこれからですが、お互いに頑張りましょうね❗️😁

• 2月12日
  • ハルハル

ハルハル

すごく気持ちが楽になりました😊
    最近はモロー反射じゃなくても両手をバッと広げただけで、てんかんかな…て心配になってしまってました💧

子育て頑張ります😂✨

• 2月12日
のん

うちもまだまだモロー反射ありますよ^_^
うちの子もバタバタがすごいので、服を脱がした時とか、ほんのすこしバランスが崩れるだけで、ビクッとなりますね😳
そんなものなんじゃないですかね??
気になるようでしたら、3カ月検診がもうすぐでしょうし聞かれてみてはいかがでしょう😊

• ハルハル

ハルハル

モロー反射なのか手足バタバタなのか分からなくて😂
    手を交互にバタバタしてて急に両手をバッの広げたりしますか(^^)?

• 2月11日
  • のん

のん

しますします😆❗️
    自分でバタバタして、モロー反射(←おそらく)なってびっくりして、可愛いなぁと思いながらみてます^_^!

• 2月11日
  • ハルハル

ハルハル

そうなんですね(^^)
    うちも指しゃぶり両手でしてて手が離れた瞬間ビクってなります🙄
    成長を見守ります!

• 2月11日