※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる☪*
妊娠・出産

チャイルドシートについて質問です。combiのネルームエッグショックシリーズとapricaのフラディアシリーズの使い勝手について教えていただけますか?ありがとうございます。

チャイルドシートについて質問です。
combiのネルームエッグショックシリーズとapricaのフラディアシリーズを使っている方はいらっしゃいますか?
新生児のうちから乗せるのであまり背中が丸まらなく、横に寝かせてあげれるやつのが良いのかなと思っています。
それぞれの良い所、使い勝手悪い所があれば教えてください。
宜しくお願いします♡

コメント

ミサ

ネルーム使ってます(^-^)/

回転するものは安全性や固定がいまいちとの話しだったんですが、乗り降りは楽だと思います。指一本でくるっと回転できます。名前の通りすぐ寝てくれます(笑)

ゆうんちゅ

私もその2つで悩んでcombiのネルームにしました!

パンフレット見た時はフラディアの方が横になるしいいなぁと思ってたんですが、実際お店で触ってみると操作性が少し悪く感じました。
ネルームは片手でクルっと回転させれるしリクライニングもフラディアより軽く操作できましたよ!
真横にはなりませんが赤ちゃん乗せても特に違和感も苦しそうな感じもありません♪
我が子も車中ずーっと寝てます♡気に入ってくれたのかな(^-^)

mato

最初フラディアを買うつもりでしたが、お店に行って実際に片手で回したりしてみてネルームの方が操作しやすかったので、ネルームを買いました。

うちの子も熟睡してくれています。

りあ

私もネルームとフラディアで迷いました。
新生児のうちは横に寝かせてあげたいと思ったのですが、イス型の方が安全とのことで、ネルームにしました!

最初は操作にてこずりましたが、慣れると簡単です☻

でも、うちの子はなかなか寝ません^^;

ぷにゃにゃ

フラディア使ってます!!
確かに、操作しにくいです。。
我が家は軽(タント)につけてるんですが、横向きにすると隣に座る幅がめちゃくちゃ狭いです|ω・`)
他のチャイルドシート使った事ないんでなんとも言えませんが、、、。

爆睡してくれる時もあるんですが、我が子は車が嫌いで長時間のってると必ずこの世の終わりの様に泣きます。笑

ネルーム使って見たいです!笑

なおまる☪*

ミサさん♡
コメントありがとうございます。
乗り降りが楽だと赤ちゃんにも負担が少なくて良いですね!
さすがネルーム♡笑
とても参考になりました(^○^)

なおまる☪*

ゆうんちゅさん♡
私もパンフレットを見てフラディアのが横になるので良いかなと思いました。
実際お店に行って操作するのが1番良いと思ったんですが切迫で入院していたので、お店に行く時間がなくて...臨月になってしまいましたT^T
とても参考になりました♡

なおまる☪*

matoさん♡
片手で楽に操作できるのが良いですね!
参考になりました♡

なおまる☪*

りなママさん♡
私も背中が丸まったりするとくるしいかなと思い寝かせてあげたかったのですが、イス型のが安全なんですね!
参考になりました(^○^)

やっぱりママの腕の中が1番なんですね♡

なおまる☪*

ぷにゃにゃさん♡
パンフレットでしか見たことがないんですが、横にするとすごく幅をとりそうですね。

この世の終わり♡笑

ネルーム評判いいですね!
次買われる時はぜひネルームを。笑

ミサ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

ちなみにネルームも他社のも総じて言えるんですが、結構大きいです(*_*)
うちの車はステップワゴンなんですが、前の車のレガシィだと狭いねなんて、旦那と話してました!

決して安い買い物ではないので、吟味することは大切ですよね(>_<)

なおまる☪*

ミサさん♡
早々と回答下さった上に可愛い赤ちゃんのお写真付きだったのでグッドアンサーに選ばせて頂きました♡

コンパクトに見えましたが、そうでもないんですね!
私の車はWISHですが、いくらか狭くなっちゃいますかねっ。

やはりお店へ行って実際に見た方がいいですかね?
予定日が一週間後で遠出はこわくなってきたので...
行けず仕舞いで(-。-;
チャイルドシートは産まれてからでも遅くはないでしょうか?

質問ばかりですみません(´・_・`)

ミサ

WISHならうちの、車とそうそう変わらないと思います(^-^)/

実際に見た方が良いとは思いますが、1週間後だとちょっと心配ですね。うちは赤ちゃん本舗で見てネットで安いところで買ったのですが、実は予定日よりだいぶ早く生まれてしまって、私が入院中に買ったんですよ(笑)

そのような事があったので、生まれてからでも大丈夫だとは思いますが、退院の時はどのようにして自宅に帰られますでしょうか?チャイルドシートはご存知かと思いますが義務となってますので、もし車で帰られるようであれば準備はしておいて損はないと思いますよ(*^^*)

なおまる☪*

ミサさん♡
入院中に買われたんですね!
退院時はクーファンに乗せて帰ろうかなとも考えてました。
でもやはり、ちゃんと固定されてないと危ないですよねT^T
産まれる前に用意しておこうと思います!
色々ありがとうございました♡