※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

買い物中でのことなので、こちらに投稿させていただきました。今年から…

カテが違っていましたらすみません。
買い物中でのことなので、こちらに投稿させていただきました。
今年から幼稚園に入園する息子のために給食袋とランチョンマットを作るために手芸屋さんに行きました。
少し前に同じお店で生地を購入しすでに作ったのですが、もう1組あったほうがいいと思いまた新たに行きました。
縦〇cm、横〇cm、どのように作りたいのかを書いた紙を見せ、給食袋とランチョンマットを作りたいのでこれが作れるように生地がほしいのですが…と伝えたところ、『うちではそのようなサービスはしておりません』とバッサリ言われ、この前もこちらで同じように説明して生地を購入したんですけど…と伝えても『その時は特別だったのでは?特別ですよと言われませんでしたか』とバッサリ。
何度伝えても話しになりませんでした。

手芸屋さんで生地を購入したい時は、一体どのように言えばよかったのでしょうか…
私の頼み方は間違っていますか?
真剣に分からないので、どなたか正しい頼み方を教えてください。
よろしくお願いします…

コメント

ぬーん

対応悪すぎです!
苦情言っていいレベルですよ。
私もサイズをいってそれを作れる大きさの布を下さいといつも言ってますよ。

• ぽん

ぽん

回答していただいてありがとうございます。
    やっぱり対応悪すぎですよね…
    以前も全く同じように説明して購入したので、私の方がパニックになってしまいました。
    その後の買い物も気分は最悪で何も楽しくありませんでした…
    怒りがこみ上げてきてしまい、昨日苦情の手紙を書きました😞

• 2月12日
にゃんまげ

私は先日スタイを作るためにWガーゼを買いに手芸屋さんに行きましたが、「スタイを作りたいのですが何cmくらい買えば足りますか??」と聞いたらスタイの見本を持ってきてくれて、「このサイズであれば〇cmあれば作れますよー」と答えてくれました☆

そのお店の方は、作り方を聞いてると勘違いしたのですかねぇ( ;o;)?

• ぽん

ぽん

回答していただいてありがとうございます。
    きちんと縦〇cm、横〇cm、どのような形なのかを書いた紙を見せながら、このような給食袋とランチョンマットを作れるよう切っていただきたいのですが。とお願いしましたが、作り方を聞いていると勘違いされてしまうのでしょうか…
    にゃんまげさんのように『何cmくらい買えば足りますか?』と聞けばよかったのかもしれませんね…

• 2月12日