※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
妊娠・出産

マタニティパジャマや下着はどのくらい持っていくか、母乳パットは必要でしょうか?入院に便利な持ち物を教えてください。

入院準備について

皆さんマタニティパジャマとか下着とかどのくらい持っていきましたか?
また母乳パットはやっぱり入院に持っていった方がいいのですか?

あとこれ持ってくと便利ってものを教えてください!

コメント

ママ

パジャマ1着、下着3着持って行きました!
実家が近かったので、必要になると母が届けに来てくれていました。
母乳パッドは、産院で用意されたグッズの中に入っていたので持って行きませんでした。
そして母乳パッドが必要になる程出なかったので使っていません笑

自分があまり動かなくていいように、ベッドサイドにかけるフックを持って行きミニバッグをかけていたのですが、便利でしたよ!
あとは食事があまり美味しくなかったので、ふりかけは毎日使いました笑

kyo8282

パジャマは病院で用意されていたので、下着3セットを持って行きました。
出血などで汚すこともあるので、下着は多めでもいいと思います!
私は実家が近かったので、毎日洗濯をしてもらいました。
母乳パッドは持っていきましたが、入院中はそんなに出なかったので、必要なかったです。

円座はあったほうがいいと思いますよ(っ´ω`c)
私はなければ座れなかったです!

たむたむ

臨月なのですね(^^)いよいよベビとのご対面楽しみですね♪

パジャマは3着
下着は授乳ブラ3
授乳用キャミ(寒がりだったので)2
パンツ3
靴下3
くらいでした!

産褥ショーツは病院から2枚支給されて事足りました。
母乳パッドは、産後すぐは張るほど出なかったので、帰ってきてから買いました!

うちは実母が毎日洗濯物を取りに来てくれて翌日洗って持って来てくれたので足りてましたが、
洗濯出来そうな頻度によって増やしたり減らしたりしたらよさそうです!
あと、退院が近付いたら少しずつ荷物を持って帰ってました。

ママ

ペットボトルにつけるストローは陣痛中にずっと使っていたので、持って行って良かったです。
横になったまま飲みやすいので。

かずちょ

私はマタニティパジャマや下着は2〜3組持って行きました!
入院中に家族がきて洗濯してもらったりしましたよ!
母乳パッドは必要になりますよー!
念のため7〜8組くらい持っていくと良いです!
私は試用品で貰った1組だけ持って行ったら足りなくて、多めに持っていけばよかったと後悔しましたσ^_^;

あと、入院中に持っていくとしたら、ペットボトルの水を飲む時に使う長めのストローを数本、母乳が出ると暑くなったりしたので冷えピタを一箱分、産院からも産褥パッドは貰えたりしますが念のため夜用の生理ナプキンを3〜4個持って行きました!

義妹が出産したときにまとめたのを以前写メさせてもらったので、参考にしていただけると幸いです(=´∀`)人(´∀`=)
無事何事もなく出産できますように♪( ´▽`)

にゃ~

パジャマは3枚は必要かもです。出産後の血がもれるので!!パンツは入院日数+2枚は使いました!!夜用のナプキン必要です!!あと少しですね~どうか安産でありますように!!頑張って下さい!!